KATO製 285系 サンライズの電球タイプの旧室内灯をLED化するためのパーツです。
11-207 室内灯セット 285系用(7両分入)に対応しています。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の電球色チップLEDを使用しています。
ブリッジダイオードは使用しておりません。
LEDの極性が互いに逆となるように接続して、
走行方向により片側ずつ点灯します。
2個同時には点灯しません。
片側ずつでも十分に明るく点灯します。
交換方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/13429746
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KATO製の14系 スーパーエクスプレスレインボー (旧製品) に対応する白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色チップLEDを使用しています。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
取り付け方法は、下記のページをご確認ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/13474032
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
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ランドローバー ディフェンダー フォールディングサイドステップ 純正品
ディフェンダー用の折りたたみ式サイドステップです。
取り付け方につきましてはこちらのブログもご参照ください。
https://asahipartsoda.hatenablog.com/entry/55848658
※製品の特性上、輸送時の傷や錆等が見られる場合があります。その点をご理解の上、お買い求めください。
送料:
KATO 251系 スーパービュー踊り子の電球タイプ室内灯をLED化するためのパーツです。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の白色チップLEDを使用しています。
添付の電球色フィルタをプリズムとLEDの間に挟むことにより、電球色にすることができます。
○商品の内容
白色LEDパーツ = 10個(10両分)
電球色フィルタ = 3枚
○交換方法
写真3枚目を参照してください
1.室内灯から電球を取り外す
2.室内灯にLEDパーツを差し込む。
(2階建て車両はLEDの向きを変えて下さい)
3.LEDパーツの足を折り曲げ、電球と同じく樹脂ケースに巻きつける
KATO 251系の分解は難しいので
下記のブログに分解、取り付け方法のの写真をアップしています。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12256596
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KATO 205系用の電球色LEDライト基板 1個です。
高輝度の電球色チップLEDを3個使用しています。
(ヘッドライト用2個 テールライト用1個)
他社のライトユニットはヘッドライト用のLEDは1個のみですが、205系はヘッドライトのプリズムが左右に分かれているために、LED1個では十分に明るくなりません。
この基板では2個のLEDを左右のプリズムに直接当てることで、ヘッドライトがとても明るく光るようになっています。
メルヘンタイプの205系はテールライトのプリズムの構造が異なるため、基板を別に製作しています。
2個のLEDは並列接続ではなく個別の回路になっています。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
交換方法
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/14961092
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
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KATO 183系 189系 583系 旧製品用の白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色チップLEDを使用しています。
付属の電球色フィルタをライトケースの上に貼って頂くと、ヘッドライトのみを電球色にすることができます。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
交換方法は下記のページをご覧下さい。
説明は183系ですが、189系、583系もライトユニットの構造は同じです。
その1
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12905982
その2
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12865371
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KATO製の旧製品の24系に対応する白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色チップLEDを3個使用しています。
取り付け方法は、下記のページをご確認ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/15041896
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
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ランドローバー ディフェンダー Td5デコードECU(リペア品) 15P用 ※コア返却不要
Td5のエンジン型式が15Pのディフェンダー用のデコードECU(リペア品)です。
当商品は壊れたECUを修理したものです。
新品ECUの場合、交換後にセキュリティ同期とデータ書き込みといった設定が必要ですが、このECUはそれらの設定不要でエンジンがかけられます。
ただし、専用コンピューター(診断機)がある場合はインジェクターコードの上書きもすることをおすすめします。
※注意事項
・ECU交換時に直近で交換履歴が無かった場合は、インジェクターハーネスとECUリレー、ECUリレーのソケット端子(当社では販売無し)、ヘッドカバーガスケットも交換してください。ここに原因があった場合、ECU交換しても短期間でまた壊れてしまいます。
リレーソケット端子は単体供給がないため(ハーネスごとのみの供給)、必要な場合は汎用品を各自でご用意ください。
詳細につきましては、下記ブログもご参照ください。
https://asahimotors.hatenablog.com/entry/2022/04/22/190542
・当商品は交換後、壊れたECU(最初についていたECU)のコア返却は必要ありません。
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KATO 251系 スーパービュー踊り子用の電球色LEDライト基板1個です。
旧塗装色、新塗装色どちらにも取り付け可能です。
クリエイト工房のオリジナル基板です。
ヘッドライト、テールライト共に白色の角形LEDを使用しています。
ヘッドライト用のLEDには表面に電球色フィルタを貼って電球色にしています。
251系はヘッドライトのプリズムが幅広いため、
光が幅広く出る角形のLEDを使用しています。
(3mmの砲弾型のLEDを使うとライトの左右の明るさに偏りが出ます)
取り付け方法はクリエイト工房のブログをご覧下さい。
https://create-workshop.hatenablog.com/search?q=251%E7%B3%BB
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
送料:
KATO 185系 485系(旧製品) 489系(旧製品) 用の白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色チップLEDを使用しています。
付属の電球色フィルタをライトケースの上に貼って頂くと、ヘッドライトのみを電球色にすることができます。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
国内生産です。
交換方法は下記のページご覧下さい。
185系
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12584638
485系 489系
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12609729
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TOMIXの485系 クロ481 2000用の電球色LEDライト基板1個です。
写真はスーパー雷鳥ですが、しらさぎ、雷鳥の車両にも取り付け可能です。
高輝度のチップLEDを使用しています。
ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDです。
ヘッドライトはプリズムが下部と上部の2つに分かれているため、LEDを2個使用しています。
2個のLEDは並列接続ではなく個別の回路になっています。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
仕事として回路設計、基板設計を行っている出品者がCADで設計をして、基板製作メーカで製造をしてもらいました。
取り付け方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/13389868
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KATO製の12系客車(旧製品)、スロ81系に対応する白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色チップLEDを2個使用しています。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
12系、スロ81系はプリズムが左右に分かれて離れているため、
LED1個ではテールライトが明るく光りません。
LEDを左右に1個ずつ配置することで、
より明るく点灯させることが可能です。
取り付け方法は、下記のページをご確認ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/14861355
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
送料:
KATO製 651系用の白色LEDライト基板1個です。
高輝度の白色LEDを使用しています。
照射範囲が広角のLEDを使用して、LEDの位置を最適化しているので、
ヘッドマークが隅々まで明るく光ります。
プリント基板は信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
添付の電球色フィルタをヘッドライトのプリズムに取り付けると
ヘッドライトを電球色にすることができます。
ライトユニットの構造上、テールライト点灯時にヘッドライトへの光漏れが若干出ます。
交換方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/13357957
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KATO 201系用の白色LEDライト基板(ライトユニット)1個です。
中央線、総武線、京葉線、京阪神緩行線の車両に取り付け可能です。
ヘッドライト、テールライト共に白色LEDを使用しています。
添付の電球色フィルタを5x4mmにカットしてライトケースの内側に貼ると、ヘッドライトが電球になります。
取り付け方法は下記のページをご覧下さい。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/15566053
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
送料:
KATO製253系 成田エクスプレスの室内灯をLED化するためのパーツです。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の白色チップLEDを使用しています。
室内灯のケース内に収めるためにブリッジダイオードは使っておりません。
LEDの極性が互いに逆となるように接続して、
走行方向により片側ずつ点灯します。
2個同時には点灯しませんが、
片側ずつでも十分に明るく点灯します。
添付の電球色フィルタをプリズムとLEDの間に挟むと電球色にすることができます。
○商品内容
白色LEDパーツ = 3個(3両分)
電球色フィルタ = 3枚
アルミテープ(5mm×50mm) 1枚
交換方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12874388
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KATO製 E26系 カシオペアの電球タイプの旧室内灯をLED化するためのパーツです。
11-208 室内灯セットE26系用(6両分入)に対応しています。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の電球色チップLEDを使用しています。
ブリッジダイオードは使用しておりません。
LEDの極性が互いに逆となるように接続して、
走行方向により片側ずつ点灯します。
2個同時には点灯しません。
片側ずつでも十分に明るく点灯します。
交換方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/13429746
送料:
KATO製の14系 座席車 (旧製品) 24系 北斗星 (旧製品) に対応する白色LEDライト基板1個です。
スハフ14 オハフ15 カニ24 オハネフ25 に対応しています。
高輝度の白色チップLEDを使用しています。
製品の基板と入れ替えるだけなので、簡単に交換することができます。
常点灯対応のコントローラを使用すると、停車時も明るく点灯させることができます。
取り付け方法は、下記のページをご確認ください。
14系 座席車
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12335268
24系 北斗星
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12982589
信頼性の高いガラスエポキシ基板(FR-4)です。
逆電圧からLEDを保護するためのダイオードも実装しています。
ダイオードと抵抗は国内メーカーの部品を使用しています。
送料:
KATO製651系 スーパーひたちの室内灯をLED化するためのパーツです。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の白色チップLEDを使用しています。
室内灯のケース内に収めるためにブリッジダイオードは使っておりません。
LEDの極性が互いに逆となるように接続して、
走行方向により片側ずつ点灯します。
2個同時には点灯しませんが、
片側ずつでも十分に明るく点灯します。
添付の電球色フィルタをプリズムとLEDの間に挟むと電球色にすることができます。
○商品内容
白色LEDパーツ = 7個(7両分)
電球色フィルタ = 1枚
交換方法は下記のページをご覧ください。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12871734
送料:
KATO 251系 スーパービュー踊り子 旧製品の電球タイプ室内灯をLED化するためのパーツです。
増結セット用の4両分です。
室内灯の電球をこのパーツに差し替えるだけで、簡単にLED化することができます。
半田付けは不要です。
LEDは、高輝度の白色チップLEDを使用しています。
基本セット6両分はNKRL04をご利用ください。
○商品の内容
白色LEDパーツ = 4個(4両分)
○交換方法
写真3枚目を参照してください
1.室内灯から電球を取り外す
2.室内灯にLEDパーツを差し込む。
3.LEDパーツの足を折り曲げ、電球と同じく樹脂ケースに巻きつける
KATO 251系の分解は難しいので
下記のページに分解、取り付け方法のの写真をアップしています。
https://create-workshop.hatenablog.com/entry/12256596
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ラオス北部のルアンナムター周辺に住むランテン(レンテン)族の刺繍コースター(豆敷き)です。
ランテン族は昔 中国からラオスに移り住んだ民族で、少数民族の中でもさらに少数の部族です。
久留米絣に似た藍染めの民族布が特徴で、
そこに素朴ながら力強い図案の刺繍が施されています。
糸を紡ぎ、布を織り、染め、刺繍された品々は
全てひとつの村の中で生産されているかなりレアな逸品です!
詳しくは当社ブログ(http://fukahiasia.hatenablog.com)で「ランテン族」を検索ください。
■サイズ:およそ100X100mm *全て手づくりのためサイズに誤差が生じる場合があります。
■色・柄:掲載写真のなかからお選びください。*全て1点ものです。
*ラオス北部で直接買い付けた商品のためヨゴレやホツレなどが生じている場合があります。
予めご了承ください。
★10枚以上まとめてお買い求めの際は事前にメールください。
お値引き&プレゼントを用意しております。
★卸販売にも対応しております。お気軽にご相談ください。
■生産国:ラオス
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