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  • 暮らしと生活ガイド > 住宅 > 不動産
  • Wed, 16 Oct 2019
  • 質問No. 8921140

解決
済み
Q 筋の疑問や質問

  • 閲覧数27
  • 質問総数10751

A筋のQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:48:48
    • 閲覧数 27
    質問

    タワーマンションの上層階は流産率が高いそうですが、大人なども体調悪くなったり影響あるのでしょうか? タワーマンションの上層階は流産率が高いそうですが、大人なども体調悪くなったり影響あるのでしょうか?
    アンサー
    回答

    一時期は高層階の揺れが流産の原因などと言われてきましたが、
    実際のところはそういうのに科学的根拠はなくて、高層階に住む
    住民は高所得の人たちが多いため、それに伴って年齢が高く、
    高齢妊娠による流産率が上がっているのではないかとされています。

    私ももう41歳ですが妊娠したけどダメでした。もうこの年になると
    流産率も40%とかかなり高いです。あまり若いご夫婦はいきなり
    タワマンとかで高層階に住める人多くないですよね。その辺の事情
    かなと思いますよ。

    ただ、子宮原因の不妊で、子宮が頻繁に動く人がいるらしく、
    その場合着床に差し支えることがあるようです。外部からの振動
    ではなく、子宮の筋肉の活動の問題なので混同しやすいようですが、
    通常着床に関しても、別に車乗ってても自転車の振動でだめに
    なるとかそんなんもないです。

    もちろん成人には体調に関して格別問題はないんじゃないでしょうか。
    私も住んだことないのでわかりませんが、普段から船酔いみたいなこと
    はないでしょうしw大丈夫だと思います。
    暮らしと生活ガイド > 住宅 > 不動産
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    • 同意数16(16-0)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:48:36
    • 閲覧数 17
    質問

    綺麗な体になるためには何をすべきでしょうか?
    過度なダイエットで摂食障害になってしまい過食嘔吐の衝動を起こしにくいように
    他のことに意識を向ける努力をはじめました。
    高タンパク、野 菜中心の食事と足パカとプランクなどの筋トレ、エアロバイク30分以上をはじめました。
    拒食の時に落ちてしまった胸を大きく、足とお腹を引き締めたいのですが何を心がければ理想の体型に近づけますでしょうか?
    アンサー
    回答

    ジムで一部位づつ丁寧に鍛えていくことだと思います。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス
    詳しくはこちら
    • 同意数-10(7-17)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:47:03
    • 閲覧数 8
    質問

    子宮筋腫手術した方や詳しい方に
    お答えいただきたいです。

    漿膜下筋腫が10㎝と5㎝
    2つあり膀胱と腸を圧迫してます。
    手術しかないのですが
    遠くてもモサ的な方がいらっしゃる
    病院か、 家から近くて今、筋腫に力を
    入れてるといわれている病院で
    悩んでます。
    みなさんは紹介してもらえる所は
    ひとつでしたか?
    どのように病院を決めましたか?
    色々教えてください!
    ちなみに子宮はまだ残したいです!
    アンサー
    回答

    私は去年の夏に子宮全摘の手術受けました
    診察してた個人病院では手術できないので、どこでも紹介できるよって言われて自分で探しました✌️
    最初の希望は~腕のいい先生を…だったんてすが実際わからず
    なので~できるだけ設備の整った新しい病院を探して
    病院ごとに公開してる手術例の数をチェック
    入院となると、自宅から遠すぎない所を
    手術当日は立ち会いもあるので、家族にあまり負担にならないようにと思ったので
    最終選んだ病院は家からもまぁまぁ近くて経験豊富な先生がいる所です、個人病院の先生も上手だから大丈夫って言ってくれました✌️

    力を入れてる病院が近いなら、あまり心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか

    それに…遠くでお見舞いが誰も来てくれないってなったら…きっと心細いですよ

    いい病院見つかったらいいですね✨
    健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 女性の病気
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    • 同意数-4(5-9)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:37:40
    • 閲覧数 26
    質問

    日本人の格闘家のそれぞれのイメージってこんな感じなのですが、理由はなんでしょう? 日本人の格闘家のそれぞれのイメージってこんな感じなのですが、理由はなんでしょう? それぞれ同じ身長階級とします。

    総合の選手

    ずんぐりむっくりで脂肪が筋肉の上に乗っている、胴体がボリュームあるが腕が細い。


    キックボクシング、ムエタイ

    バランス良く筋肉がついている、脂肪率低め、筋肉と骨だけって感じ。


    ボクシング

    かなり細い、胸筋が薄く前の筋肉にメリハリが見えない。顔立ちは吊り目鼻ぺちゃ率が高い。
    アンサー
    回答

    >総合の選手
    >ずんぐりむっくりで脂肪が筋肉の上に乗っている、胴体がボリュームあるが腕が細い。

    これだれのイメージよw
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > 格闘技、武術全般
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    • 同意数-3(9-12)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:22:37
    • 閲覧数 17
    質問

    ランニング、ジョギング、マラソン、駅伝、筋力に詳しい方、経験者の方にお聞きしたいのですが。
    一ヶ月後に駅伝の走者になってくれないかと頼まれました。
    距離は1kmです。そこまで長くない 距離なのですが、普段あまり運動などしておらず、試しに1km走ってみたら息は上がるし、足がもたついて動きませんでした。女で35歳です。
    一ヶ月、練習をすればなんとか走れるようになるでしょうか?筋力が無さすぎて情けないです(T_T)回答お願いします ♂️
    アンサー
    回答

    いきなり、高負荷な運動は怪我のもとです。
    少しずつでいいですので、体を慣らしましょう。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > マラソン、陸上競技
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    • 同意数-8(3-11)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:18:55
    • 閲覧数 12
    質問

    22歳でデキ婚になってしまい、彼が私の親戚に挨拶に来てくれました。(父がいないのでかわりに祖父が出てきました。) 22歳でデキ婚になってしまい、彼が私の親戚に挨拶に来てくれました。(父がいないのでかわりに祖父が出てきました。) 祖父は古風な人間で、結婚式は必ずあげろなど、自分たちで決めたことを全部自分がしてほしいからと意見してきます。元から祖父のことが嫌いなのでそのことで、すでにイライラしてたのですが、彼がわざわざ母に祖父の好みを聞き買ってきてくれた手土産を受け取りはしてくれたものの、持って帰って...
    アンサー
    回答

    結婚したら血縁関係はあってもよその家庭です
    お祖父様があなたに指図・口出しする筋合いはないと思います

    結婚式については、両家が正式に挨拶する場だと思っている人はいるみたいなので、お祖父様はそれで必ず結婚式をしろと言っているのかもしれませんね

    したくないならお金がないの一点張りでいいとは思いますが

    普通に考えて手土産を置いていくのは失礼ですね
    忘れただけであってほしいです
    生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み
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    • 同意数-7(9-16)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:12:27
    • 閲覧数 10
    質問

    中学三年生です! 中学三年生です! 合唱コンクールが間近にせまってて私はアルトパートです。
    アルトと言うだけあって高音を出すのは得意ではないのですが、ファの音あたりから裏声になってしまいます。
    せめてソまでは裏声なしで歌えるようになりたいです。
    裏声ばかりだと周りに比べて声が小さくなってしまってみんなは声出しているのになんだか申し訳なくて、、
    なにかこれを改善できる練習法、発声法などはないでしょうか?
    ちなみに、いつも喉は開けるよう意識してます。
    アンサー
    回答

    地声で高音を歌うコツとしては顔の表情筋(特に口角を上げる)や肩をちょっと上げてみたりちょっと背伸びをしてみたりなど自分の歌いやすい体のフォームを見つけるのがコツですかね!逆に体に何の工夫もなしだと高音は出ません(自分は、無理です笑)あとは地道に高い音を常日頃から出そう出そうとしてるとその努力に比例して出るようになってきますよ!

    喉を開けることを意識なさっていて裏声だけではなく地声でも声量が小さいもしくは響かないなど感じたことはありませんか?無かったら余計なお節介かもしれませんが、声は体の構造上声帯が閉じているところに息を通す際に声帯が振動することで声になります!(ベルヌーイ力なんて言います。興味があったら調べてみてください!)なので声帯が開きすぎていると、その声帯から出る息の量が多くなるため、息が漏れている様な発声法になってしまい響きや声量が損なわれてしまいます。なので、腹直筋に圧力をかけたり、喉仏を下げて喉に適度な緊張を持たせることで、改善さに近づくと思います!長文失礼しました ♀️
    生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 学校の悩み
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    • 同意数14(16-2)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:05:50
    • 閲覧数 4
    質問

    ジムで体脂肪を減らしながら、筋力を増やす最善策を教えてください。

    今実践しているのは、20~30分ランニング(結構息があがっている)をして、その後1時間程度ウェイトトレーニングをしてい ます。
    ランニング時の心拍数が高めだと有酸素運動にならないため、ジョギング程度に代えようと考えています。
    トレーニングする順番を代えることでより効果的なものがあれば併せて教えてください。
    アンサー
    回答

    まず、心拍数に関係なくランニングは有酸素運動ですよ。

    どのような運動も、有酸素動作と無酸素動作の組み合わせであり、動作が激しくなるほど無酸素動作の割合が増加します。ただ、20分も続けられる運動は、有酸素動作の割合が大きいので有酸素運動となります。

    なお、ファットバーンなどと呼ばれる脂肪消費効率がよい動作範囲があります。この動作範囲を心拍数に頼れば140回/分などが指標になりますが、140回/分で走るのと160回/分で走るのでは、脂肪消費量は160回/分の方が多くなります。

    ※脂肪消費効率がよい心拍数は、

    「長時間運動するための最良ペース」

    としての指標にしかならず、20分程度の短時間運動ならば指標にならない。



    [本題]

    基本的に、トレーニング量が同じであれば順番に関係なく結果は同じです。

    このため、重視するトレーニング量が増加するような順番が最良となります。これは個々で違うので何とも言えませんが、

    「脂肪を減らしながら筋肉を増やす」

    は、殆ど痩せることができない条件なので、筋トレ重視となり筋トレを先に行った方が効果的になると考えます。


    なお、トレーニングしているからこそ「維持になる」という状況もあるので、基本的にトレーニングは目的が達せられるまで増加せざる負えません。

    ゆえに、今順番や内容を決めても、直ぐに変わってしまいます。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス
    詳しくはこちら
    • 同意数-1(2-3)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 16:03:56
    • 閲覧数 94
    質問

    今日の酒の肴は何ですか? 今日の酒の肴は何ですか?
    アンサー
    回答

    福袋さんこんばんは、ガンちゃんです。
    昨日義実家の畑仕事を手伝って筋肉痛です。
    更に今日は自宅の庭の桜とモクレンの木を剪定してくたばっております。
    今疲れてクーちゃんと横になっているのですが、それを遠巻きに見ているガンタンです。

    今日の酒の肴はねぇ、昨日いただいたお野菜を食べる予定です。
    どんな料理にするかは買い物中の嫁次第なのであります。
    暮らしと生活ガイド > 料理、レシピ > お酒、ドリンク
    詳しくはこちら
    • 同意数0(19-19)
    • 回答数13
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 15:49:12
    • 閲覧数 5
    質問

    毎日筋トレと20分間ランニングしています。それだけではやせないですか? 毎日筋トレと20分間ランニングしています。それだけではやせないですか?
    アンサー
    回答

    食事管理もしないと運動だけではなかなか難しいと思います。
    栄養のバランスを考え、消費カロリー > 摂取カロリーとなるようにメニューを工夫しましょう。カロリーを控えすぎたり、必要な栄養素が不足するとかえって減量に支障がでます。
    筋トレも引き締め効果を期待して行った方がいいので続けましょう。
    ランニングに関しては、スピードはもう少し落としてもよいので、時間をかけて走り続けた方が減量には効果的です。30分~1時間くらい続けると脂肪燃焼もされやすいですのでがんばってみてください。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > トレーニング
    詳しくはこちら
    • 同意数3(8-5)
    • 回答数2
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