操作性の疑問や悩み - ナレッジリーフ@知識の葉

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  • エンターテインメントと趣味 > ゲーム
  • Mon, 21 Oct 2019
  • 質問No. 9488750

解決
済み
Q 操作性の疑問や質問

  • 閲覧数4
  • 質問総数258

A操作性のQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 08:51:56
    • 閲覧数 4
    質問

    ポケモン発売に向けて任天堂スイッチの購入を考えています。 ポケモン発売に向けて任天堂スイッチの購入を考えています。 嫁と二台買う予定なのですが、
    スイッチとスイッチライトを買うか、
    スイッチライトを二台買うかで悩んでいます。。

    ポケモン以外にマリオオデッセイ、ゼルダやスマブラなどもしたいのですが、やはりスイッチライトではやりにくいでしょうか。

    ライトはネットが有線で繋げない点も気になります。

    しかし操作性が良く、無線でもオンラインなど問題なければライト二台がいいと思っています。。

    アドバイスくだ...
    アンサー
    回答

    スマブラなどを家族でされるのならやはりスイッチ一台ある方がいいでしょうね…ライトより多人数向けですから
    ポケモン単体なら間違いなくライトなのですが他のゲームのご予定があるようでしたら1台ずつですかね
    ポケモンも持ち運びが多少不便なだけでスイッチでも問題無く使えるようですし

    追記です奥さんとお二人だけでされるならライト2台でも大丈夫です
    スイッチをもってない(持ってきていない)友人が遊びに来たりするようでしたら上記の方がいいですね
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム
    詳しくはこちら
    • 同意数6(16-10)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 16:48:44
    • 閲覧数 5
    質問

    妖怪ウォッチ1 リメイク版と妖怪ウォッチ1って変更要素って言うかどこら辺が違ってますか? 妖怪ウォッチ1 リメイク版と妖怪ウォッチ1って変更要素って言うかどこら辺が違ってますか?
    アンサー
    回答

    Switch版はHD化によるグラフィックスの進化や,インターネット通信対戦機能,キャラクターのボイスの追加などはありますが、正直3DSのときみたいにメダルのQRを読み込みコインを入手というのは今回はできないです。Switch版は4と同じでアークを買う必要があります。もちろん4と同じくアークは使い回しはできない(一部は可能ですがそれはアークではなく妖聖剣)。

    オンラインもこのSwitch版が売れてないので過疎です(3DS版はネットでの対戦はない)。そして3DSみたいにすれ違い通信もできないので他人とのすれ違いがなく面白みがないです。Switchのはすれ違い通信ではなく妖怪かランダムに訪れるシステムになってます。
    また操作性についても難があり、3DSで2画面だったものがSwitchで1画面になり、タッチ操作も非対応のため、操作面では色々な変更が加えられ特に3DSのときのタッチ操作がなくなり、Switchではスティック操作のみになったので、必殺技ミニゲームやサーチが難しくなっています。このゲームは必殺技のミニゲームをうまく成功させないとバトルは難易度高くなります。
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム > 携帯型ゲーム全般
    詳しくはこちら
    • 同意数-13(0-13)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 14:48:15
    • 閲覧数 15
    質問

    Arduinoで作成するプログラムについての質問です。

    DFPlayer Mini を使ってArduinoで音声(MP3)を再生するプログラムを作成しています。 その中で、二つボタンあり、一方を押すと、音量が上がり、もう一方を押すと、音量が下がるようなプログラムを作成したいです。

    今のところ下のようになっていて、音声を再生することは出来るのですが、音量の上げ下げをどのように書けば良いのか分かりません。

    音量は0~30までのようなので、
    BUTTON1を押すと+5
    BUTTON2を押すと-5
    となるようにしたいです。

    ご回答よろしくお願い...
    アンサー
    回答

    DFPlayerのデータシート(FN-M16P Embedded MP3 Audio Module)は見ていますか?
    元々、シンプルなコントロールなら、Arduino無しで、抵抗とスイッチを付ければ操作できるようになっています。
    (再生、一時停止、リピート、ヴォリューム+-、次の曲、など)

    Arduinoを使うというのは、例えばLCDを付けて、もっと操作性を良くしたり、凝ったものを作りたい場合にArduinoを使います。

    で、質問内容(現在のスケッチ)を見ると、これならそのまま配線すればいいのに、と思うのですけど。

    まぁ、一応質問に答えると、

    int vol=10;
    byte b1,b2;

    と外部変数で宣言して、setup関数で

    pinMode(BUTTON1_SOCKET,INPUT_PULLUP);
    pinMode(BUTTON2_SOCKET,INPUT_PULLUP);

    とプルアップ入力にしておいて、ループ関数で下記のスイッチ読み取り→ボリューム操作を行えばいいです。

    if(digitalRead(BUTTON1_SOCKET))b1=0;
    else if(b1==0){//ボタン1が押された瞬間
    b1=1;
    vol+=5;
    if(vol>30)vol=30;
    mp3_set_volume(vol);
    }

    if(digitalRead(BUTTON2_SOCKET))b2=0;
    else if(b2==0){//ボタン2が押された瞬間
    b2=1;
    vol-=5;
    if(vol<0)vol=0;
    mp3_set_volume(vol);
    }
    delay(5);

    ただし、mp3_play関数はループ中に何度も行うものでは無いでしょうから、
    テストならsetup関数内に書いておいた方が良いです。
    コンピュータテクノロジー > プログラミング
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    • 同意数-11(4-15)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 10:22:16
    • 閲覧数 15
    質問

    F1やグランツーリスモは標準のコントローラでも普通にプレイできますか? F1やグランツーリスモは標準のコントローラでも普通にプレイできますか? 家にはPS4はなく、グランツーリスモは一度もプレイしたことはありませんがForzaをするためにXbox Oneがあります。
    やっている方なら分かると思いますがForzaシリーズはハンドルのコントローラじゃなくても操作性がよく、なおかつ挙動も忠実なのでとても楽しいし満足しています。
    でも過去にプロジェクトカーズを買って失敗しました。
    他のゲームでも普通のコントローラで簡単にプレイで...
    アンサー
    回答

    F1は2016までコントローラーで、グランツーリスモsportは今でもコントローラーで走ったりします。

    PROJECT CARSは2をやってますが、確かにあれはハンコンじゃないと無理ゲーですね。
    グランツーリスモsportとF1シリーズは良くも悪くもゲーム感を残した挙動(操作感)なのでハンコンを使わなくても全く問題ありません。
    ハンコンだから速い、コントローラーだから遅いといった差はありませんので、対人レースでも問題ありませんよ。

    グランツーリスモsportのAIはF1、PROJECT CARS2、Assetto Corsaと比べるのが失礼なほど最低ですが、オンライン対戦が充実してるのでネット環境があるならお勧めです。
    オフラインで遊ぶならF1 2019はAIの速さを110から1刻みで調整出来る上にスペースを残してクリーンなバトルを楽しめるのでお勧めです。

    ハンコンでしかやってませんが、挙動のリアルさではAssetto Corsaが一番だと感じます。
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム > Xbox
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    • 同意数-9(11-20)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 07:56:02
    • 閲覧数 6
    質問

    バイオハザードシリーズで主に1〜3はなんでセーブ回数を有限にしたんですかね?これも怖さを増長するための処置だったりするんでしょうか? バイオハザードシリーズで主に1〜3はなんでセーブ回数を有限にしたんですかね?これも怖さを増長するための処置だったりするんでしょうか?
    アンサー
    回答

    真意は知りませんが、雰囲気と怖さの為の難易度調整かと。
    タイプライターでセーブをすると言うのは、古めかしい洋館が舞台のホラーゲームとしては最高の装置だったし、その為にインクリボンがいる、アイテム所持数が限られているのにインクリボンもアイテム欄を使う、数に限りがあるので軽々にセーブしまくれない、と言うのは、特に最初のプレイではかなり緊張感を増す要素になっていましたね。
    慣れると、有り余るほど手に入ってしまうけど(^^;
    バイオは、操作性の悪さや視認性の悪さ、セーブも不自由と言ったままならぬ部分が難易度を上げていて、その分怖くもありました。
    その後、ゲーム性が上がり完成度も上がりましたが、敵と戦う事が容易になった分、怖さはどんどん低下しましたからね。

    2、3などでも同じシステムなのは、続編らしさの部分としての継承でしょう。
    それこそ、ゲーム内時間をあんまり進めず、そのままのシステムでいてくれても嬉しかったんですが、ラクーンシティ後はシナリオが進行して時間も経過し、残念ですがタイプライターは似合わなくなりましたね
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム
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    • 同意数1(17-16)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 03:41:02
    • 閲覧数 1
    質問

    ps4のマフィア3かLAノワール買おうと思うんですけど、どっちがいいですか?
    youtubeでpvなどは見ました。
    操作性など分かる方いたらお願いします。
    アンサー
    回答

    アクション目当てなら「マフィア3」ですね。LAノワールはアクションは控えめでほとんどが捜査と尋問です。
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム > プレイステーション4
    詳しくはこちら
    • 同意数8(17-9)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 01:09:21
    • 閲覧数 31
    質問

    エギングをしている皆さんに質問です。 エギングをしている皆さんに質問です。 エギングロッドとリールを買おうかと思っているのですが、イマイチ決め手が見つかりません。
    値段はいくらでも構わないのですが、あまりコロコロ買い換えるのは嫌なので、参考にさせて下さい。
    皆さんの使用しているロッドは、ショート、ミドル、ロングのどれを使用していて、硬さは、L、LM、M、MHのどれですか?
    出来れば、皆さんのしゃくり方と、使用しているロッドのメーカーとスペック、合わせているリール等の使用感等教えて頂けると嬉しいです。
    ど...
    アンサー
    回答

    質問者さんが何処まで本気で入れ込むかだとは思いますよ。
    エギング自体も攻め方のスタイルや好みもあるので、必ずしも最初から自分のスタイルにハマるとは限らないので、少なからず2本くらいは購入することになるかもしれないです。私は近道だった方ですね。
    入門時にセフィアゲームの806Mを購入し、2年使わずにあまりの使い難さ、質の悪さに嫌気がでて、当時流行りのカラマに買い換えようとショップへ行った時に、偶々店頭に出してあったロッドに一目ぼれして、持った感じもシックリでカラマを触ることなく買ってしまいました。(下記のEGEXです)
    高額なロッドでしたけど、10年以上使って未だにサブでも現役で通用するので、お買い得だったと思っています。
    このロッドを使い続ける中で、自分の攻め方のスタイルを定めて、何に重きを置くかという点で3代目のロッドを選びました。「操作性重視」でした。


    レングスに関しては、飛距離を要する、飛距離を気にする場合は8.6fくらいを基準に考える必要が出てきます。それでも、ポイントによっては長いとキャストし辛いとか、ポイントの特性にも左右されます。
    パワー(硬さ)に関しては、その基準やパワー感がメーカーによって基準も違うので、同じパワー表記でも全くパワー感が異なる場合もあります。
    付け加えると、同じ銘柄のロッドでもレングスが異なると同じパワー表記でも長い方が柔らかく感じる事が多いです。

    3代目の時はボートメインだったので8.0f程度以下を想定はしてました。
    飛距離が不要なんでフッキングが決まるストロークとバットがあれば良しと。
    で、狙いは的中した感じです(^^)





    自身は親烏賊専門になってしまってますが

    ラグゼ
    EGEX S82MH-F(2代目 廃盤)
    EG-1 S80ML-F(3代目 昨春より導入)

    数年前からボートエギングメインにしましたけど、EGEXは10年以上前からオールシーズン用でショアの秋でも使ってました。廃盤なので参考程度です。現在はサブロッドです。MHですけど当時のセフィアゲームのMより曲がる感じでした。でも曲げてからのパワー感はモリモリで3kgクラスも余裕で寄せれたロッドです。

    EG-1は現在の自分のエギングスタイルが確立して、数年悩んだ上、使用している同船者の2kgクラスとのファイトの際のベントカーブや様子を見て決めました。
    EGEXと異なり、パリッと感があるので8.0fのMLでも8.2fのMHより簡単に飛距離が出てしまいました。
    導入してから、春の小イカ(笑)も含め、2.2kg、2.8kg、3.2kg他1KGクラスは多数仕留めましたけど、予想通りファイトは難なくできました。流石に3.2KGの時はドラグも締めてるんでブチ曲がりましたけど、余力は残してました。
    エギは3.5号しかつかいませんし、ジャークはトゥイッチ風程度です。


    リールはS80ML-Fに18ステラ4000にPE0.8号というセッティングです。
    ラインを太くして飛距離を落とす(ボートなんで操作可能範囲の飛距離で十分)のと、ラインの視認性と操作性、対パワーを備えるための選択です。以前は0.6号10LB、0.5号14LBの極細peを使用してましたけど、全てを賄うためとオフショアでSLJもするので、両用兼ねてます。
    激しいジャークはしないので、疲れることはないけど、ロッドが軽いので、本音を言えば、ヴァンキッシュあたりがハマりそうな感じです。(ただしSLJにはキツイかもしれない)
    SLJも大ハマチ、大鯛も頻発するので、余力と剛性を求めたくなるんですよね。

    なので、リール選択に関しては私の場合は参考にならないかもしれないです。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > 釣り
    詳しくはこちら
    • 同意数9(16-7)
    • 回答数5
    • 投稿日時 - Sat, 19 Oct 2019 19:36:45
    • 閲覧数 138
    質問

    初めて質問します、書き方に不備がありましたらすみません。

    スノーボードをやっている方に質問というか、アンケートみたいな内容なのですが。

    今まで使ってきたギア(板、バイン、ブーツ) で「これは良い!」ってなった物は何ですか?
    もし出来ればジャンルやシチュエーションでの使い勝手も書いて頂けると嬉しいです(この板はキッカーはこうこうこうで調子良いけど低速域コントロールは難しい、など)。

    自分が知らないギアや知ってはいるが中身を深くは知らないギアを勉強できたらと思います、興味本位の質問なのでお付き合...
    アンサー
    回答

    こんにちは。
    興味本位と言ってもらえれば書きやすいです(笑)

    では板から…

    YONEXのREV
    パイプ下手な私でも飛ばしてくれたかなと。
    使い勝手を間違えなければ良い板です。ただまあ…フリーで使うにはちょっとシビアで、軽い分暴れやすくて気疲れするモデルかなと思います。
    昔はデザインも酷かったですが、最近のはだいぶ良くなりました。

    YONEXのLUVARTHの旧シェイプ
    名作だったと思います。
    これ一本でなんでも、というやつです。パウダーボードなので浮力はそこそこ稼げるし、圧雪で使っても楽しい。昔はそこそこ硬めだったので安心して乗れるモデルでした。
    今はショートファットのお遊び板になっちゃいましたね。あれはあれで楽しそうですが…名前変えてでも復活してほしいです。

    マイナーなとこで…
    OJK specialのJUSHI、EEN
    もしかしたらJUSHIはラインナップから外されたのかもしれませんが…
    アクトギア製(BC STREAMの工場)、Sがベースのラウンドのモデル。EENはそれのダブルメタル。
    だけどコアを桐から赤松に変えてるからか、乗った感じは全く別物。重たいけど非常にパワフル、かつ速い。ちゃんと乗ればよく曲がる…その代わり技術が無いと暴走特急(笑)
    この板乗ると…主観ですがスキーヤーにぶつけられやすくなるかも(笑)
    彼らが見慣れてるスピードと切れ方と合致しないから、予測がつかないのかもしれません。私も減速した瞬間に後ろからスキーヤーに突っ込まれたし、友人もやられました。
    これ乗るとオガサカ要らない、ハンマー要らない…そんな気分です。
    上記、グラスのJUSHIでそんな感じ。
    メタル全面二層のEENは本当にブレ知らず(笑)
    JUSHIはパイプ以外、圧雪で飛ばす、切る、遊ぶ…オールラウンドで使うには最強だと思います。これ越える板には出会えてません。
    ただ…パイプだと全く使い物にならないのが難点でしょうか(笑)

    で、来期のBCのカタログ見たら、Sの61だけがコアが赤松…
    アクトギア、やったな。
    と思いました。

    ちなみにOJKさん、先シーズンの終わりから『OJKプレート』なるものを売り始めました。本格的?に販売始めたのは今シーズンから。
    見た目は微妙?可愛い?し、正直安っぽくは見えますが使い方を間違えなければ実用性は十分でした。


    試乗して面白かったのは…
    BC STREAMのライダーズスペック、DRシリーズ
    ロングノーズでパウダーも楽しそうだけど、圧雪で遊んだり回したり…取り回しも軽くて遊べるモデルです。
    ただ、ちょっと優等生過ぎて…個人的に買うことは無さそうなモデルです(笑)

    トルクレックスのグリフォン
    ラウンドのロングボードで、ゲレンデでのクルージングは本当に楽しいです。地を這うような滑り。長いから物理的に浮力はあるのかなと…
    ちゃんと乗ってればそうそうターンでずれることはないです(笑)
    ま、コントロールできない人が使うと大変な事になるでしょうが…

    他にもいっぱいありますが書き切れないのでやめときます。

    バインですが…
    FLOW、NXT-FSE→NX2-AT(現、NX2)
    これは衝撃的でした(笑)
    それまでFLOWなんて全く考えもしなかったんですが…当時のショップの方からメチャ勧められて…騙されたと思って一度使ってみて…とまで言われたので(そのスタッフさん、その後辞めちゃったのですが80年代からスノーボード 続けてるベテランさん)使ってみたら…
    レスポンスは良い、でも柔らかくも使える、着脱が楽だから疲労が蓄積しにくい…特に連日滑る時…なんて便利なバインなんだと思いました。
    それ以来、FLOW以外のバインを使う気になりません(笑)

    ブーツ
    DEELUXEのEDGE
    現行のモデルです。これも便利アイテムだな〜と。
    アウターのタン(脛当て)が二重になってて、2枚目は脱着可能。外しておけば普通のブーツですが、付けておくと足首を曲げた時の面圧が変わる…線圧(エッジにかかる)のではなく、面圧(板全体を下方向に押し込む)が変わる…フリーライドの時は重宝します。

    なーんて書くと、じゃあカービングかよ、なんて思う人もいるかもしれないけど、パウダー、ツリーランでのレスポンスも変わるしグラトリでの操作性も変わってきます(EDGEで足首曲げられる前提)。
    まあ、面圧が変わるのをどう利用するか、というだけの話なんですが(笑)

    番外編
    DICEのBANK
    ええ、ゴーグルです(笑)
    ワンタッチで換気できる…これ便利です。ハイクする時は本気で重宝するし、誰かを教えてる時も便利です。
    ウルトラレンズも癖がなく見やすいかなと思います。

    とりあえず思いついたのを羅列してみました(笑)

    記入した内容を見ていただければ分かると思いますが、何かに特化したものより、ある程度特化しつつオールラウンドに使えるもの…普通、スノーボード に行ったらそうやって滑るのが普通じゃない?的な物が好きです。

    ご参考までに。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > スノーボード
    詳しくはこちら
    • 同意数-11(0-11)
    • 回答数6
    • 投稿日時 - Sat, 19 Oct 2019 12:56:50
    • 閲覧数 40
    質問

    今気になっているバイクとしてzzr250 とsr400で迷っています。いずれも違うタイプですがそれぞれに好きなところがあるので、古いとか他のバイクは考えていません。ただ、ツーリングの際の以下の 点でお伺いしたいところです。
    ・振動
    ・高速での安定性
    ・燃費
    ・ワインディングでの操作性
    ・同排気量の単気筒とのトルク、馬力の差の比較
    ・長距離走行の疲労度。

    今はエストレヤですが、昔sr400にも短期間乗っており久し振りに乗りたくなりました。ただ、まったく違うタイプのzzr250 がかなり気になっております。
    アンサー
    回答

    ・振動 zzrは全然感じない
    ・高速での安定性 変わらない。。カウルがある分、風に対してはzzrのが少し楽。
    ・燃費 新車or比較的新しめな年式ならSR ゴリゴリ中古車なら変わらない。
    ・ワインディングでの操作性 SR
    ・同排気量の単気筒とのトルク、馬力の差の比較 どーゆー事?250クラスの単気筒と比べるならzzrは乗りやすいと思うけど、高速や山道走ると余裕は無くなる。
    400クラスの単気筒で比べると、SRもzzrも高速は辛い。山道はSRの方が気持ちよく走れる。
    ・長距離走行の疲労度。zzrはカウルがあるが250の非力感と前傾姿勢の為少し力む、SRは全身に風を浴びるて力む、総じて同じ疲労感

    zzrはツーリング中に借りて乗った事くらいしか無いですが、80キロまではSRより全然楽に回る感じです。
    その後XJR1200乗ったら乗りやす過ぎてSRもzzrもどっちも同じに感じました。
    スポーツ、アウトドア、車 > バイク
    詳しくはこちら
    • 同意数-5(11-16)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Sat, 19 Oct 2019 10:39:52
    • 閲覧数 10
    質問

    ペルソナの新作が出るので前作をやりたいなと調べています。 ペルソナの新作が出るので前作をやりたいなと調べています。 最初に書きますが、家にはpsvita ps4しかありません。
    そしてペルソナ3ペルソナ4をやりたいなと思うんですが、
    どういったゲームでどういった世界観なのでしょうか?
    できるだけネタバレなしでお願いします。
    操作性とか簡単な世界観を教えてくださると嬉しいです。
    他ゲームだとどれに似ているのでしょうか?
    アンサー
    回答

    ペルソナは人の心、心理学や精神学の心の海、集合無意識が根底にあり、リアルな人間関係を主軸に置いてるので、あまる類似したゲームはないと思います。
    物語としてはジョブナイルです。

    特に初代、2、3はその辺りがかなりシリアス。4ら比較的ライト。5は3と4の間ぐらいです。
    ペルソナは3からの基盤システムがあって345の基本操作は映像などの進化はあっても基礎は同じです。
    これは全ナンバー共通してますが、ペルソナ世界は人間の内面の暗黒面と光の側面の具現化する世界なので、テーマは異なるけど、常に心VS心。

    簡単に書きますと3は舞台のモデルは東京の港区。ここに転校してきた(子供の時はここに住んでた)主人公が、夜の12時から日が変わる瞬間にある、隠された時間、影時間と影時間に現れる滅びの塔タルタロスの謎に仲間達と挑む物語です。日常学園パートと夜戦闘パートがあります。
    テーマは死であり逆に言うと生きるとは何か?です。キャッチコピーは、これは限りある時間を守らんが為に全力で駆け抜けた少年、少女の物語。でした。
    ペルソナシリーズは共通して、暗黒面の集合無意識が対峙するテーマとなりますが、3のみこの集合無意識の更に先にあるものがテーマであり、3のテーマ性から最も大きな難敵と言われてます。

    4は甲州地方辺りがイメージで、この街に転校してきた主人公が、仲間達と街でおこる謎の怪奇殺人事件に挑む物語です。テーマは真実。3と同じく日常のパートと、ダンジョンのパートがわかれます。
    ペルソナシリーズで最も明るいと言われるペルソナナンバーです。

    持ってる機種なら3はポータブルのみ4はVitaのゴールデンとなります。
    4はゴールデンが完全版なので、いいのですが、3のポータブルはPspで、3無印やフェスは本来PS2 で、ポータブルはアニメーションや3Dの動き、景色などが全くなく、かなり削られてしまっていて、無印、フェスと比較すると感動が半減したと言われるので、あまりオススメできません。実際自分は無印、フェス、ポータブル全部やってますけど、ポータブルはPS2 版に比べると、かなりがっかりしてしまったので。

    あとは派生ですが、vitaとPS4 でダンスゲームができます。
    4が先にでてるので、ダンス自体は後にでてる3の方がクオリティは高いです。4は事件解決型。3は5と夢の世界で対抗戦となってますが面白かったです。
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム
    詳しくはこちら
    • 同意数-11(1-12)
    • 回答数1
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