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  • 健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
  • Tue, 15 Oct 2019
  • 質問No. 8846461

解決
済み
Q 摂の疑問や質問

  • 閲覧数16
  • 質問総数3717

A摂のQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:49:09
    • 閲覧数 16
    質問

    身長が伸びる方法を教えてください、 身長が伸びる方法を教えてください、 中学二年生女子です。
    牛乳飲む以外でよろしくお願いします
    アンサー
    回答

    ・よく寝る(夜9時間、できたら昼寝も)
    ・肉、魚をたくさん食べる(タンパク質の摂取が栄養で1番大切、米・麺で腹を膨らませるくらいなら肉が必要)
    ・乳製品、魚介類の摂取(カルシウムはやっぱり大切)
    ・果物、緑黄色野菜の摂取(ビタミン、ミネラルは栄養の吸収を助けます)
    ・時間のある時に垂直跳びのトレーニング(ジャンプの刺激が成長を促します)
    ・甘い飲み物、お菓子の制限(砂糖は脂肪を蓄え、蓄える為にカルシウムを消費して身長を伸ばすのを妨害します)
    ・筋トレ、激しいトレーニングの禁止(運動はカルシウムを消費し、筋肉の成長はタンパク質を消費して、身長を伸ばすのを妨害します)

    上から大事な順番です。
    ただし、中2の女子だと成長が終わってしまっている可能性があります。
    伸びているなら最大限伸ばす努力は有効ですが、止まってしまったものを伸ばすことは現代科学では不可能です。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数6(13-7)
    • 回答数5
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:46:13
    • 閲覧数 16
    質問

    私は身長174センチですが体重が87.6キロもあります。 私は身長174センチですが体重が87.6キロもあります。 来年いっぱいで60キロまで落としたいです。
    ダイエットをしたことがありません。
    どうすれば良いですか?
    41歳の独身サラリーマンです。
    アンサー
    回答

    170cmで83kg→63kgまで半年で落とした経験をお教えします。
    まずは食事制限ですが、確かに1日の摂取カロリーを1,800キロカロリー以下にするのは大切ですが、それでは長続きしません。
    大事なのは有酸素運動と筋トレです。

    まずは食事ですが、糖質制限をします。要はご飯やパンなどの糖分を含む食べ物を制限するのです。
    朝昼はお茶碗1杯食べても良いですが、夜は食べない。これだけでもかなり有効です。
    糖質制限をしっかりしていれば、オカズは大体なにを食べても大丈夫。唐揚げもok。
    タンパク質が豊富なもの、お肉類は大歓迎です。
    糖質制限のやり方は、かなり徹底してやるものから緩いものまで様々ありますが、1年あるので緩くてもいいでしょう。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数-18(2-20)
    • 回答数7
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:41:15
    • 閲覧数 11
    質問

    中学生の女子です。 中学生の女子です。 私はとにかく痩せたいです。でも大人はみんな痩せたらだめって言いますよね…
    でも同年代の友達やモデルは痩せています。私も痩せたいです。私は今、身長163cm,体重54kg前後です。
    やる気が出たら3日ぐらいは頑張りますが、すぐにやる気を失います。そして暴飲暴食する…の繰り返しです。そして部活をしているから…と言ってまた食べてしまいます。
    3日坊主でも毎日続けられるようなダイエット法を教えて下さい。そして食欲を止められる方法を教えて下さい。
    アンサー
    回答

    暴飲暴食するのは過度な食事制限をするから。しっかり食べて毎日運動頑張ったら痩せられますよ。

    お菓子はなるべく禁止。我慢のしすぎは良くないのでたまには食べる。
    お米の量を半分にしたり野菜を多めに食べる。お肉はささみなどのヘルシーな物に変えてみる。筋トレ後に有酸素運動をする。腹を膨らますために炭酸水や水を多めに飲む。毎日○○を頑張れた!とメモしたらやる気が出るかもですね。

    やっては行けないことは食事を一切食べないことです。私もあなたと全く同じ体重身長でダイエットをし摂食障害になり今も治ってません。くれぐれも無理なダイエットはしないでください。
    カロリー計算もしない方がいいです。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数6(8-2)
    • 回答数5
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:23:44
    • 閲覧数 3
    質問

    デキストリンを摂取すると、絶対と言ってもいいほど下痢になります。しかし、調べるとデキストリンは下痢を改善する整腸作用があるそうです。これは、一体どう言うことなのでしょうか。 デキストリンを摂取すると、絶対と言ってもいいほど下痢になります。しかし、調べるとデキストリンは下痢を改善する整腸作用があるそうです。これは、一体どう言うことなのでしょうか。
    アンサー
    回答

    身体に合わないこともあります。

    ヨーグルトも成長作用がありますが下痢をする人もいますし、ガムなどでも多量に食べるとお腹を壊す人もいます
    健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状
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    • 同意数-13(3-16)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:10:14
    • 閲覧数 14
    質問

    高校生です。 高校生です。 朝食をとってから学校にいき昼食までの間、お腹がすくことが多いのでカロリーメイトを間食?としてはじめました。普通のパンやおにぎりでもいいのですが、カロリーメイトがすきで朝食後〜昼食前の間に
    一箱(400cal)か2本(200cal)を平日のほぼ毎日食べています。
    問題はこのまま続けると太るかが気になります。
    ダイエットはしてません。むしろ体重が身長に対して少ない痩せ型なので別に構わないのですが、顔周りに肉がついてしまうようならやめたいです。極端に言えば顔がでかくなるならやめたいです。
    栄...
    アンサー
    回答

    当たり前ですがカロリーを摂取し
    それを消費しなければ太ります
    太る箇所については顔周りもつくと
    思いますよ
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数6(15-9)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 18:59:55
    • 閲覧数 13
    質問

    健康を意識して腹巻きをしようと思います。お腹は別に悪くないのですが腹巻きは就寝の時だけするのと、常時するのとどちらが良いのですか。 健康を意識して腹巻きをしようと思います。お腹は別に悪くないのですが腹巻きは就寝の時だけするのと、常時するのとどちらが良いのですか。
    アンサー
    回答

    男性なら就寝の時だけで良いと思います。あとおなかの調子が悪い時に腹巻きをして下さい。
    女性は体調に関係なく、入浴以外ずっと腹巻きをするのがおすすめです。
    女性はスカートやショートパンツを穿くので下半身が冷えやすいのです。下半身の冷えからおなかの調子を崩したり冷え性の要因にもなります。
    腹巻きで体幹を温めることバランス良く体調が良く保てるのです。特に真夏は薄着、生脚、冷房の効いた場所、冷たいものを摂取するなど腹巻きは重要です。
    健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状
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    • 同意数-13(7-20)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 18:46:08
    • 閲覧数 4
    質問

    ケトジェニックダイエットに関して質問です。
    短期間で身体を少し絞りたいのですが

    自分はお肉や魚がそこまで得意ではなく、
    脂質があまりうまく摂取できません。。

    質問なのですが
    MC Tオイルをたくさん摂取することで脂質の代わりにはならないのでしょうか?
    中鎖脂肪酸と脂質の違いが調べてもいまいちわからないので詳しい方がいたら教えて欲しいです。

    よろしくお願いいたします。
    アンサー
    回答

    いろいろな脂質をバランスよく摂取した方がいいので、MCTオイルをたくさん摂取することで脂質の代わりにはならないです。

    ちなみに不足しがちなのはオメガ3なので、それをメインに摂取するのがおすすめです。具体的には「くるみ、アマニ油、ごま油」あたりにたくさん含まれるので、これらを意識して摂取するようにするといいと思います。

    あとお肉や魚が得意ではないということですが、たんぱく質不足は避けた方がいいので、ゆで卵などを有効活用するといいと思います!

    応援してますね(*'▽')
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数-20(0-20)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 18:31:03
    • 閲覧数 1
    質問

    食用オリーブオイルって体に悪いですか? 食用オリーブオイルって体に悪いですか?
    アンサー
    回答

    悪くないです。
    ただ好きか嫌いで飲む食べるをすればいいですが、栄養が……とかではほぼ無意味です。またカロリーは ありますので摂取しすぎは注意です。
    健康、美容とファッション > 健康、病気、病院
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    • 同意数2(20-18)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 18:03:19
    • 閲覧数 6
    質問

    食べても太りません 昨日と今日で7回 排便しました 食べても太りません 昨日と今日で7回 排便しました 代謝良すぎます 悪くする方法や体重増やす方法ありますか?
    アンサー
    回答

    吸収を良くする方法
    ・食事前に筋トレをガッツリする
    ・食事回数を減らして、その分の量を増やして食べる
    ・糖質と脂質の高い食べ物を多く食べる
    (ラーメン、カレー、カツ丼、ハンバーガー、フライドポテト、ピザ、アイスクリーム、ケーキなど)
    ・寝る前に高カロリーなものを摂取する

    代謝を悪くする方法
    ・代謝(排泄)に良い食べ物を避ける
    ①発酵食品 キムチ、納豆、ヨーグルト、チーズなど
    ②水溶性食物繊維を多く含む食品 海藻類、果物、こんにゃくなど
    ③不溶性食物繊維を多く含む食品 きのこ類、野菜、甲殻類など
    ・排泄が悪くなる食べ物(コレステロールが高い)を増やす
    ①肉類
    ②乳製品
    ・味付けを濃くする(塩分、糖分)
    ・糖質を吸収の早いものに変える
    米→パン
    パスタ→ラーメン
    ・睡眠時間を短くする(1日トータル5時間未満)
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数-7(6-13)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 17:54:58
    • 閲覧数 7
    質問

    身体の内側からキレイにダイエットしたいのです。

    運動は苦手なので、食べ物や飲み物で良いダイエット方法ありましたら、教えてください。
    アンサー
    回答

    身体の内側からキレイになるには、まず腸内環境を良くした方が良いです。

    腸内環境を良くすることで体のめぐりが良くなり、代謝がアップして痩せやすい体質に改善されます。それと、肌質もよくなりますよ。

    おすすめは、酵素を含む食品を意識して食べることです。
    歳を重ねるごとに、体内の酵素のはたらきが悪くなるといわれています。

    なので、野菜や果物、発酵食品(ヨーグルト、キムチ、納豆、豆腐など)をたくさん食べるようにすると良いです。

    ただ、まいにちのことなので、すべて食品で摂ろうとすると大変かもしれないので、手軽に酵素を補給できる酵素ドリンクも飲むと良いです。水で薄めてサッと飲めるので手軽ですよ。

    私は、Kohakuという酵素ドリンクを飲んでいます。https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000062/

    徐々にですが体重に変化が出てきて、お通じも良くなりました^^
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
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    • 同意数-8(1-9)
    • 回答数5
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