専任の広報担当者がいない小さな会社に向けて「広報・PRのキモ」を紹介する本。小さな会社ならではの広報の方法や、プレスリリースをつくらなくても記事にできる方法などを解説。主要メディア幹部からのアドバイスも掲載。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 広告
■出版社:日本実業出版社
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2013/11/01
■カナ:チイサナカイシャノコウホウピーアールノシゴトガデキルホン ヤマミヒロヤス
送料:
広報担当が知っておきたい記者の「行動原理」。飲みニケーションは不要!元・日経記者が指南する現代のメディア対応の教科書。誰も教えてくれない広報スキルの高め方。社会変化をチャンスととらえ独自な切り口で情報提供する方法からダメージコントロールの裏技まで。
送料:
現場の担当者2500人からナマで聞いた広報のお悩み相談室 /朝日新聞出版/栗田朋一 (単行本) 中古
価格:¥474(税込)
企業現場において体験した二十年間のデータと社外スタッフとしてタッチした三十年のデータを根拠に、企業の情報活動を美学的視点から分析し、新しい展開を示唆する、企業広報担当者必携の書。
送料:
横浜カレーミュージアムの再建を託された新任広報担当者は、2・3日間隔でプレスリリースを打ち続け、攻めのPRを打って出た! 今だから語れる、横浜カレーミュージアムの極秘PR戦術。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 広告
■出版社:明日香出版社
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2007/03/01
■カナ:タダデイチオクニンニシラセルモンガイフシュツノピーアールコウホウジュツヒャクイチ イノウエタカヒサ
送料:
企業や自治体で広報宣伝やマーケティングを担当する方や、新たな集客方法を検討している事業主の方に向けて、『YouTube』を利用した動画による商品・サービスのプロモーションやマーケティングの手法を解説する。
送料:
著:大内優
出版社:セルバ出版
発売日:2022年10月
キーワード:モテモテPRあなたの会社、商品、サービスにテレビ取材がどんどん舞い込む!モテモテ広報・PR担当育成プログラム大内優 ビジネス書 もてもてぴーあーるもてもて/PRあなたのかいしやし モテモテピーアールモテモテ/PRアナタノカイシヤシ おおうち ゆう オオウチ ユウ
送料:
発売日:2024年02月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:日経BP / 発売国:日本 / ISBN:9784296118212 / アーティストキーワード:松田純子
内容詳細:成長につながる広報活動とは?メディア露出「だけ」じゃない豊富な事例とノウハウを集約。目次:第1章 ダメ広報部の典型的な失敗例/ 第2章 小さな会社にも広報部が必要な理由/ 第3章 ゼロからの広報部の作り方/ 第4章 広報部の業務/ 第5章 一番難しいBtoBの小さな会社の広報戦略/ 第6章 社内の巻き込み方、広報活動の評価、危機管理広報/ 第7章 広報担当者の採用と育成/ 第8章 PR会社・PRサービスの活用方法
送料:
発売日:2017年08月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:日本能率協会 / 発売国:日本 / ISBN:9784820759973 / アーティストキーワード:井上岳久
内容詳細:メディア露出を確実に増やす広報・PRの新常識。「戦略広報」の教科書。目次:第1章 「戦略広報」が経営を強くする(なぜ「広報」が注目されているのか/ 「戦略広報」誕生までの流れ)/ 第2章 「戦略広報」成功のための最重要課題(「戦略広報」の実施フロー/ 経営戦略の把握と広報戦略の立案 ほか)/ 第3章 「戦略広報」を社内に定着させる7ステップ(「戦略広報」導入に必要な基本項目/ 広報担当者の選定1 「戦略広報」に必要な資質 ほか)/ 第4章 「戦略広報」のための広報技術(プレスリリースの書き方/ 広報コンテ・・・
送料:
広報担当が知っておきたい記者の「行動原理」。飲みニケーションは不要!元・日経記者が指南する現代のメディア対応の教科書。誰も教えてくれない広報スキルの高め方。社会変化をチャンスととらえ独自な切り口で情報提供する方法からダメージコントロールの裏技まで。
送料:
スキャンダル封印に奔走する女性フィクサーの活躍を描く人気TVシリーズ第3シーズンのコンパクトBOX。「大統領の不倫相手は元ホワイトハウス広報担当のオリヴィア・ポープ」というスクープで、オリヴィアの下にマスコミが押し掛ける。全18話を収録。
送料:
女優の Winona Ryder(ウィノナ・ライダー)とRobert Rich(ロバート・リッチ)の友情を垣間見ることができる一冊
本書『The Winona Book』は、女優の Winona Ryder(ウィノナ・ライダー)とRobert Rich(ロバート・リッチ)の友情を垣間見ることができる一冊。当時Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)の広報担当副社長だったRobertがWinonaと出会い、撮影したポラロイド写真やiPhoneショットが収められています。掲載されている写真の多くは、Mercer Streetにあるマーク・ジェイコブスの下にあるRobertのオフィスで撮影されたものです。
送料:
コスメビジネスにおける自社商品の魅力のあげ方や新規参入など、経営者や広報、企画担当者への嬉しい1冊となること、間違いなし!<br>志水洸一
同友館
2024年05月
コスメ ビジネス タチアゲ ブツク
シミズ コウイチ
/
送料:
広報担当者が自治体の魅力を発見し、SNSを活用しその魅力をどう発信すればよいかを解説。法的・炎上トラブルを防ぐ方法もわかる。<br>清水 将之 著
第一法規
2020年02月
ジチタイ コウホウ エスエヌエス カツヨウホウ チイキ ノ ミリヨク ノ
シミズ マサユキ
/
送料:
創刊22年のロングセラー 広報&宣伝担当者、ビジネスマン必携 最新 増補改訂版 2023年のキーワード PR用語ミニ辞典 部数・視聴率 最新データ 365日イベント&記念日カレンダー 持ち運びに便利な手帳サイズに必要十分な情報を凝縮した、マスコミへのアプローチに不可欠の一冊。 新聞社・通信社・テレビの記者クラブ・主な部局およびテレビ局ネットワークなど類書にない詳細情報を記載。 雑誌データは一般誌、専門誌計約50ジャンル・900媒体を網羅。各誌編集部の連絡先に加え発行部数まで掲載。 インターネット主要サイトの運営会社、PV数。 話題の最新情報や実務情報、キーワード解説なども充実。 “PRプランナー検定試験”参考図書 最新データを網羅 ■新聞社 ■テレビ局■ラジオ局 ■インターネットサイト ■海外メディア ■雑誌 ■業界別専門誌(紙) ■フリーペーパー■フリーマガジン ■記者クラブ ■官公庁 ■各種団体 ■ホール ■イベント会場 ■PR関連団体 ■企業の文化施設 ■広報業務チェックリスト
送料:
ほとんど無料でできて、しかも効果の高いプロモーションの方法、それが「プレスリリース」。新聞記者・企業広報担当者の両方の実務経験のある著者が、小さな商店や中小企業でも実践できる、記者の心をつかむプレスリリースの方法を公開!
送料:
色弱者をはじめ、誰にとっても判別しやすい配色を選ぶためのノウハウを、ケーススタディで解説。デザイナー、オペレーター、編集者はもちろん、広報担当者、教師などにも役立つ手引き。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:女性・生活・コンピュータ 工芸・彫刻
■出版社:教育出版
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2012/10/01
■カナ:カラーユニバーサルデザインノテビキ キョウイクシュッパン
送料:
本 ISBN:9784863677715 大内優/著 出版社:セルバ出版 出版年月:2022年10月 サイズ:183P 19cm ビジネス ≫ 広告 [ 広告その他 ] モテモテ ピ-ア-ル モテモテ/PR アナタ ノ カイシヤ シヨウヒン サ-ビス ニ テレビ シユザイ ガ ドンドン マイコム モテモテ コウホウ ピ-ア-ル タントウ イクセイ プログラム アナタ/ノ/カイシヤ/シヨウヒン... 登録日:2022/10/24 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
送料: