韓国語 心理学 本 『退屈すると死ぬ - 秘密が多いコンテンツをつくること』 著:ジョナ・レーラー (韓国語版/ハングル)
価格:¥3650(税込)
脳科学と認知心理学で明かす魅惑の法則
※この本は韓国語で書かれています。
.。・★本の内容★+°*.。
心理学
この本が伝える核心はまさに「ミステリー」。
結末を知るまで見るのを止められないドラマ、中に何が入っているのか分からないランダムボックスの人気の秘訣もここにあります。
ミステリーほど人間を魅了するものはありません。
この本は、巨匠たちの文学、音楽、映画から革新的な広告と多くの登録者を獲得したYouTubeチャンネルまで、さまざまなベストセラーのパターンと心理的戦略を解剖し、その道を探す地図、「ミステリー戦略」を明らかにします。
。・★韓国の読者さんのレビュー★+°
ライティングはもちろん、コンテンツを創作する人なら一度読んでみるといいと思います。
*.。・:*・.+°*.。・:*・.+°*
Mystery (2021年)
■著:ジョナ・レーラー(Jonah Lehrer)
■訳:イ・ウンソン
■出版社:ウィルブック
■出版日:2023/12/22
■サイズ:316ページ 140*225mm 485g
送料:
読売新聞「本よみうり堂」で書評掲載(8/27) 世界の広告事例を、異文化理解の視点から解説。 グローバル時代のマーケター、クリエイターに必須の教科書 ある国では「いい」と思われた広告が、 なぜ、別の国では嫌われるのか? そこにはどんな価値観のメカニズムがあるのか? オランダの社会心理学者 ヘールト・ホフステード博士の 異文化理解メソッド「6次元モデル」で 世界20を超える国と地域から、60事例を分析。 著者は、アジア・欧州・アフリカ市場など海外の第一線で活躍してきたマーケターと、 「文化」を切り口に企業の経営支援に携わるコンサルタント。 本書を通じて、同じ広告表現であっても、 なぜある市場(セグメント)では受け入れられ、 別の市場(セグメント)では効果がないのかが理解できるようになり、 効果を出すためにどのような方向性で メッセージを打ち出すべきかを選択できるようになります。 グローバルな活躍を目指すマーケターやクリエイターにとって、 実践に役立つ学びが詰まった一冊です。 収録広告事例より: フランス|バーガーキングvs.マクドナルド 広告の攻防戦 ベルギー|囚人の
送料:
ビジネス心理学の成功法則100を1冊にまとめてみました / 内藤誼人 〔本〕
価格:¥1650(税込)
発売日:2022年03月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:青春出版社 / 発売国:日本 / ISBN:9784413232425 / アーティストキーワード:内藤誼人
内容詳細:組織心理学、経営心理学、経済心理学、広告心理学、消費者心理学―世界最先端の研究が科学的に実証!知るだけで、面白いほど人を動かせるようになる!目次:1 科学的に正しい「交渉」の心理法則/ 2 好感を持たれる「コミュニケーション」の心理法則/ 3 成功する「経営」の心理法則/ 4 「組織・チーム」強化の心理法則/ 5 やる気と成果を上げる「働き方」の心理法則/ 6 感情で動く「経済行動」の心理法則/ 7 「幸せ」と「豊かさ」を手に入れる心理法則
送料:
発売日:2017年04月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:本 / 出版社:新曜社 / 発売国:日本 / ISBN:9784788515178 / アーティストキーワード:李光鎬
内容詳細:メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関するこれまでの研究成果を体系的に紹介。初学者でも研究分野の全体像がつかめると同時に、個別テーマについても十分な知識を習得できる!主要理論や方法論についてのコラムも充実。目次:第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュースメディア・エンタテインメント/ スポーツ/ 広告/ ゲーム)/ 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ/ ジェンダーとセクシュアリティ/ コンフリクト)/ 第3部 様々なオーディエ・・・
送料:
発売日:2012年01月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:学文社 / 発売国:日本 / ISBN:9784762022296 / アーティストキーワード:藤田主一
内容詳細:目次:第1章 キャリア発達と職業選択/ 第2章 ワークモチベーションと能力開発/ 第3章 職場集団や組織への所属/ 第4章 職場のコミュニケーションの仕組みと円滑化/ 第5章 リーダーシップの特性とリーダーシップの発揮の仕方/ 第6章 人事評価とハラスメント対策/ 第7章 職場内のメンタルヘルス/ 第8章 企業が取るべき安全への考え方/ 第9章 ヒューマンエラーの特性/ 第10章 組織過誤と職場安全風土の醸成/ 第11章 消費者行動と購買行動/ 第12章 消費者の心を動かす広告/ 特講 経営心理学の発展
送料:
世界最先端の心理学研究100本のエッセンスを1冊に凝縮。“科学的に正しい”人を動かす方法をビジネス心理学の第一人者が伝授。組織心理学、経営心理学、経済心理学、広告心理学、消費者心理学、産業心理学など、ビジネスに関する世界最先端の心理学研究100本のエッセンスを1冊に凝縮!<br>「イエス」と言いやすくする交渉の裏ワザ、買いたくなる商品の仕掛け、口下手でもうまくいくプレゼンのコツなどなど。<br>“科学的に正しい”人を動かす方法をビジネス心理学の第一人者が伝授。<br>内藤 誼人 著
青春出版社
2022年03月
ビジネス シンリガク ノ セイコウ ホウソク 100 オ 1 サツ ニ
ナイトウ ヨシヒト
/
送料:
読売新聞「本よみうり堂」で書評掲載!(8/27) 世界の広告事例を、異文化理解の視点から解説。 グローバル時代のマーケター、クリエイターに必須の教科書! ある国では「いい!」と思われた広告が、 なぜ、別の国では嫌われるのか? そこにはどんな価値観のメカニズムがあるのか? オランダの社会心理学者 ヘールト・ホフステード博士の 異文化理解メソッド「6次元モデル」で 世界20を超える国と地域から、60事例を分析。 著者は、アジア・欧州・アフリカ市場など海外の第一線で活躍してきたマーケターと、 「文化」を切り口に企業の経営支援に携わるコンサルタント。 本書を通じて、同じ広告表現であっても、 なぜある市場(セグメント)では受け入れられ、 別の市場(セグメント)では効果がないのかが理解できるようになり、 効果を出すためにどのような方向性で メッセージを打ち出すべきかを選択できるようになります。 グローバルな活躍を目指すマーケターやクリエイターにとって、 実践に役立つ学びが詰まった一冊です。 収録広告事例より: フランス|バーガーキングvs.マクドナルド 広告の攻防戦 ベルギー|囚人の
送料:
社員数1〜10名規模の小さな会社やお店の経営に携わる「真面目なオヤジ世代」の経営者を対象とした書。すぐに効果の出る心理学を活かした「広告宣伝心理術」、長期的な成功に導くための「3つの経営要因」について解説する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 広告
■出版社:日本能率協会マネジメントセンター
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2006/10/01
■カナ:チイサナカイシャガテイヨサンデスグデキルコウコクセンデンシンリジュツ サカイトシオ
送料:
医者「なぜ患者さんは治療方針を決められないのか」
患者「なぜお医者さんは不安な気持ちをわかってくれないのか」
人間心理のクセがわかれば、溝は埋められる!
「ここまでやって来たのだから続けたい」
「まだ大丈夫だからこのままでいい」
「『がんが消えた』という広告があった」
「本人は延命治療を拒否しているが、家族としては延命治療をしてほしい」
「一度始めた人工呼吸管理はやめられない」
といった診療現場
送料:
[本/雑誌]/売れる広告7つの法則 九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」 (光文社新書)/香月勝行/著 妹尾武治/著 分部利紘/著
店舗名:ネオウィング Yahoo!店
価格:¥1034(税込)
「差別化」がマーケティングの常識とされるこの時代に、なぜ通販会社はあえて似たような広告を作るのか。答えはもちろん「そのほうが売れるから」。すなわち、通販広告には勝ちパターンが存在し、制作者側はその勝ちパターンに基づいて広告を制作するのです。そして、そのような勝ちパターンが形成されたのが、九州という土地柄。もともとテレビを利用した通販広告は、地方の企業が中央の大手に勝つための戦略として、九州の一食品事業者から始まったものでした。本書では、その勝ちパターン=成功のための『鉄板法則』を7つに分け、それがあるのとないのとでどんな差が生まれるのかを明らかにする、という今までにないアプローチでその実態に迫りました。具体的には、法則を盛り込んだ広告とそうでない広告を制作し、両者を調査にかけ、得られたデータを九州の心理学者の監修のもと精緻に分析したのです。
送料:
売れるボディコピー 編集者の視点で磨く説得術 宣伝会議実践と応用シリーズ / 向田裕 〔本〕
価格:¥1650(税込)
発売日:2018年03月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:宣伝会議 / 発売国:日本 / ISBN:9784883353996 / アーティストキーワード:向田裕
内容詳細:編集者の視点で広告を見つめ直すと読まれるコンテンツができあがる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめた!通販業界に伝わる文章の極意。目次:第1章 今、なぜボディコピーが求められるのか?(広告のコトバが、どんどん弱くなっている/ 商品コピーは一発勝負。読者を本気にさせろ! ほか)/ 第2章 「なに」を書くかはわかった!じゃ、「どう」書くか(コピーを「話す」ように書いてみると…/ 心理学にコピーのヒントあり ほか)/ 第3章 「コピーライター養成講座ボディコピー特訓コース課題」ビフォ・・・
送料:
発売日:2021年09月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:東京大学出版会 / 発売国:日本 / ISBN:9784130561266 / アーティストキーワード:関谷直也
内容詳細:東日本大震災、御嶽山噴火、九州北部豪雨、北海道胆振東部地震…。緊急時にますます必要不可欠となっている災害情報について気鋭の研究者があらゆる角度から分析する。防災関係者必読。目次:1 避難と心理(防災対策の陥穽/ 東日本大震災における避難手段と避難場所 ほか)/ 2 集合現象(不安と自粛/ 災害流言 ほか)/ 3 メディア(災害報道/ 災害と広告 ほか)/ 4 情報(災害情報システムと安否情報/ 地震災害と情報・避難 ほか)
送料:
翌日発送・インビジブル・インフルエンス決断させる力/ジョーナ・バーガー
価格:¥1870(税込)
出版社名:東洋館出版社
著者名:ジョーナ・バーガー、吉井智津
発行年月:2016年12月
キーワード:インビジブル インフルエンス ケツダンサセル チカラ、バーガー,ジョーナ、ヨシイ,チズ
(検索キーワード: 影響力;決断;意思決定;無意識;決める;マーケティング;消費者意識;;消費者心理;行動経済学;経済;感情;口コミ;広告;宣伝;同調;同調圧力;模倣;ビジネス;思考法;ブランディング;モチベーション;)
送料:
心理カウンセラーの著者による
【小説+心理学講座+解決ワーク=カウンセリング小説】という、新ジャンルの登場!
本書は、物語を読むことで問題解決の糸口が見えてくる「カウンセリング小説」です。主人公たちの成長物語を読むうちに、読者自身が抱える悩みや現状へのモヤモヤ感、将来への漠然とした不安が、すっきりと晴れていきます。
■あらすじ■
大雨の夜、アラサー独身女子3人が、不思議な雑貨店「ミラクル」に集まった。のぞみは、近くの中学校で働く教師。日々の癒しは、アイドルKくんを熱心に応援すること。めぐみは、小さな広告代理店の営業職。親友との「お泊り女子会」が週末の楽しみだったが…。みのりは、公益団体で働く事務職員。時間とお金のほぼすべてを趣味に注ぐアニメオタク。それぞれに充実した生活を送っているが、どこか悩みを抱えているようにも見える。
そんな3人を迎えた店主ミラクルは、じつは心理カウンセラーとしての顔ももち、彼女らの悩みの正体を”大人の思春期”ならではの憂うつ感かも? と指摘した。3人は不思議
送料:
韓国語の小説 『ネコはわたしに幸せになれと言った(改訂版)』 著:エドゥアルド・ハウレギ(スペイン/韓国版)Conversaciones Con Mi Gata
価格:¥2560(税込)
※この本は韓国語で書かれています。
.。・★本の内容★+°*.。
中南米文学
「ネコはすべてのよいことを知っている」
スペインベストセラーのこの作品は、 欧州と南米、アジアを含む15か国に翻訳、出版予定。
人間の「幸福」と「笑い」を研究してきた心理学博士エドゥアルド・ハウレギは、長い歴史を持つ猫の知恵を借りて、私たちに幸せになる最も早くて愉快な道を伝える。
40を前にしたロンドンの広告デザイナーサラは、毎朝めまいに苦しんでいた。
仕事は意味を失い、ボーイフレンドとは疎遠になり、スペインの家族は破産の危機にあった。
そんな彼女の前に金色の毛が輝く優雅なネコが現れた。
・・・
。・★韓国の読者さんのレビュー★+°
・生きていて誰でも一度は感じる感情、心理を込めたサラの話を、私の生と比較しながらよむとイイですね。
*.。・:*・.+°*.。・:*・.+°*
Conversaciones Con Mi Gata (2013年)
■著:エドゥアルド・ハウレギ (スペイン/Eduardo Jauregui)
■訳:シム・ヨンヒ
■出版社:ダサン書房
■出版日:2020/08/03
■サイズ:404ページ 138*210mm603g
送料:
【お取り寄せ・キャンセル不可の商品】:2週間~4週間でお届け(お急ぎの方はご遠慮ください。) / 【本の説明】219ページ 146*222mm 言語: English 国: アメリカ 363g ISBN : 9780345496980 / 【本の内容:下記の文章は自動翻訳のため、不自然な表現がある場合があります。】世界最大の広告帝国の最初の女性CEOであるマッケン・エリクソン、ニーナ・ディスデサが可決した誘惑とコントロールの戦術。誘惑と制御の技術は、心理学、穴の方法、ショートカットです。彼は自分を失うことなく相手を彼の側に引き寄せ、彼の相手に彼を助けてもらうようにします。特に、女性が男性を扱う場合、男性のユニークな覇権や誇りを逆として使用する場合、それは相手のいない味方として使用できます。この本には、著者が創造者でありリーダーとしての実際の物語が含まれていますが、広告世界と呼ばれる鋭いサイトの部下、同僚、広告主など、多くの男性に出会います。多くの部分は、職場の女性と男性の関係に専念していますが、女性や内向的な人々、魅力的な広告、そして消費者との製品の作成の背後にある
送料:
#HOOKED消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。パトリック・ファーガン/出版社-TAC
価格:¥1980(税込)
内容:【マーケター必見! あなたのメッセージが無視されないための10のHOOK(しかけ)! 】子猫の写真などがあると、ついついその商品や広告に目が行ってしまうもの。人はなぜ、かわいいものに惹きつけられるのか。膨大な情報のなかから、あなたのメッセージを受け取り、行動に移させるにはどうしたらよいのか。本書は行動科学を専門とするイギリスの消費者心理学者パトリック・ファーガンが人間の脳と行動の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、10のしかけ(HOOK)としてまとめたもの。マーケターのみならず、ビジネスの成功を求める人には必須の1冊! 【本書で取り上げる10のHOOK】#HOOK1 プリミティブにするーー人間の脳はチンパンジーの脳と変わらない。できるだけプリミティブ(原始的)なほうが届く。#HOOK2 感情をわしづかみにするーー感情に響くものには、つい注意を奪われる。誰でも、ネットで子猫や子犬の動画を眺めて時間を浪費した経験があるはずだ。#HOOK3 私のこと? と思わせるーー自分に関係のあることには、つい注
送料:
反応を取る広告を作るための本
広告の目的は人に行動させること
この本を読めば、広告をより効果的にするため、ただ以下のことを学ぶことができる。
1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。
それがわかれば、次のことが可能になる。
1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、長年の経験と広告データから人が広告を見るときにどういう心理が働くかという広告行動心理を徹底的に研究し、それを 相手の頭の中に入る消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニックにまとめました。
この本は、その広告の心理学を追求した一冊です。新品・帯付き未使用品となります。
尚、本商品はメール便発送ができませんので、宅配便をご指定願います。
送料:
名だたるスタークリエイターたちの本を手がける広告・デザイン本編集の第一人者が、「新しい価値」を意識的に生み出すしくみを解説。日々の暮らしや仕事に「ちょっと変わったもののとらえ方」をもたらすヒントが満載。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:産業・学術・歴史 倫理・心理学
■出版社:インプレス
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2018/10/01
■カナ:アタマノヤワラカサノゲンリ マツナガミツヒロ
送料: