外資系コンサル会社で実際に出題されている地頭力を問う面接問題とその模範解答例を紹介する。地頭力を鍛えたいビジネスパーソン、学生におすすめの一冊。 外資系コンサルティング会社で実際に出題された地頭力を問う面接問題を紹介し、その模範解答例を詳しく述べている。外資系コンサルへの就職・転職志望者に加えて、地頭力を鍛えたいビジネスパーソンや学生全般に役立つ自己啓発的な読み物となっている。著者の大石哲之氏は、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)戦略部門を経て、2004年に起業。コンサルティングおよびコンサルティング会社向けの人材採用事業を行っていて、オールアバウトの 「コンサルティング業界を目指す」ガイドを務めている。
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ジョブ型雇用議論の本質は、「プロ人材の育成・確保」による企業価値の向上にある!国内/外資系の銀行、証券、保険会社での豊富な経験・知見に基づき(1)戦略的人材ポートフォリオの実現(2)人的リスク管理(3)ダイバーシティ経営・健康経営への道筋を徹底解説!
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国内メーカーの合併・統合、外資系傘下への道、世界市場での出遅れ、医療制度改革による薬価抑制の影響…。業界が抱える問題を提示し、勝ち残りの切り札となる「創薬力」とは何かを詳しく説明する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:スポーツ・健康・医療 医療
■出版社:ぱる出版
■出版社シリーズ:New Medical Management
■本のサイズ:単行本
■発売日:2007/03/01
■カナ:ソウヤクリョクオタカメルカチノコリセンリャク ニワテツオ
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外資系企業、非営利法人や自治体における実際の取り組みを取り上げ、多様性を推進する源となった要因、具体的な施策、障壁、その克服方法などを紹介、分析。今後のダイバーシティ(多様性)・マネジメントのヒントを探る。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 企業・経営
■出版社:ファーストプレス
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2008/07/01
■カナ:コオイカスダイバーシティセンリャク マーサージャパンカブシキガイシャ
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内容紹介 「なんでもできる朝」って、こんなにおもしろい 平日は「朝活」が難しくても、週末ならOK 時間、場所、行動……こんなに自由に組み立てられる 「モヤモヤリセット」も 「エネルギーチャージ」も 「学び・遊び・楽しみ」も…… ほっとする。新しく始める。59の提案。 大切な休日を最高に活かす方法 今まで感じたことがない「リフレッシュ」 たっぷり「朝日浴」 目覚めの「ストレッチ」 週末こそ「手帳」が活きる 「朝いちばんのカフェ」の最高活用法 「スケールアップ」な考え 「新しい趣味・目標」の見つけ方 「できたらいいな」リスト 「妄想」だってこうすれば現実に 楽しく、オシャレに、ちょっと真面目に…… あなたはもっと解放されていい 一番ピンとくることをこの本の中で探してみてください。 ──池田千恵 著者について 池田千恵(いけだ・ちえ) 株式会社 朝6時代表取締役。 早起きトレーナー。国家資格キャリアコンサルタント。 外食ベンチャー、外資系戦略コンサルティング会社を経て、2009年に『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす』(マガジンハウス)
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急成長する中国企業を分析した数少ない経営史研究。市場経済移行期にある中国では、制度・市場・競合環境が大きく変化していった。一国市場でのグローバル競争が激化する中、内資・外資系企業がともに成長の歴史を描いている。中国大手消費財メーカーの雅戈尓(Youngor)、娃哈哈(Wahaha)、納愛斯(Nice)がなぜ、どのようにして成長してきたのか、経営資源と組織能力の視点より3社の成長要因を探る。
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営業力とは技術である。誰でも身につけられる――。 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが 「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開 「研修の翌日に、学んだことを活用して、狙っていた提案を受注しました 」 「営業をやっていて、初めて、こんなにお客さまから褒められました 」 「数百人の営業が、前年比で平均25%売上アップしました 」 「全国の販売会社でうちだけずっと未達成だったのが、7年ぶりに目標達成しました 」 筆者のもとに日々、このような喜びの声が寄せられています。 東京大学経済学部を卒業し、外資系戦略コンサルティング会社を経て 25歳で起業した筆者は、これまで一部上場企業を中心として、 3万人以上の営業パーソンに対して、コンサルティングや研修、講演を実施してきました。 300人近い講演の席も数日で埋まり、コンサルティングや研修には リピート・紹介が絶えず、一年中、朝から晩まで全国を飛び回っています。 自分自身「コンペで8年無敗」の実績を持つ営業パーソンでもある筆者が、 ついにそのノウハウを一冊の本にまとめて公開しました。 「営業力は技術だから、誰でも身に
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外資系金融機関で独自のマーケティングをもとに、画期的なPRや商品開発を次々と展開して高い評価を得たエキスパートが語る戦略論。現場での経験に基づいた、新しい時代における金融マーケティングの手法を論じる。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 金融・銀行
■出版社:ソフトバンククリエイティブ
■出版社シリーズ:ソフトバンク新書
■本のサイズ:新書
■発売日:2006/11/17
■カナ:キンユウマーケティングトワナニカコレガプロノセンリャクダ ヒロセヤスノリ
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「内定につながるインターン」とは。インターンシップに参加するメリットを紹介し、選び方、選考対策、「一緒に働きたい」と思われる学生の印象、ベンチャー&外資系&海外インターン戦略、困ったときの対処法などを解説する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:教育・福祉・資格 学校教育
■出版社:ダイヤモンド社
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2016/06/01
■カナ:ゼッタイナイテイ2018 クマガイトモヒロ
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生命保険企業のグローバル経営戦略 欧米系有力企業のアジア事業展開を中心として / 平賀富一 〔本〕
価格:¥2750(税込)
発売日:2016年04月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:文眞堂 / 発売国:日本 / ISBN:9784830948824 / アーティストキーワード:平賀富一
内容詳細:急速に拡大・発展するアジア生命保険市場で外資生保企業が成功を期する上での必読書!成長・拡大が見込まれる新興国生保市場での事業機会を目指す外資企業の国際展開では何が重要なポイントなのか?アジアの生保市場で大きなシェアや影響力を有する欧米系有力外資生保企業大手3社(プルデンシャル、マニュライフ、AIA)を事例に挙げ、戦略・企業行動等の重要点を、国際ビジネス理論と経営戦略論の視点から分析・解明。目次:第1章 本書の問題意識・目的とフレームワーク(本書の問題意識と目的/ 研究対象とフレームワーク)/ 第2・・・
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急速に拡大・発展するアジア生命保険市場で外資生保企業が成功を期する上での必読書!成長・拡大が見込まれる新興国生保市場での事業機会を目指す外資企業の国際展開では何が重要なポイントなのか?アジアの生保市場で大きなシェアや影響力を有する欧米系有力外資生保企業大手3社(プルデンシャル、マニュライフ、AIA)を事例に挙げ、戦略・企業行動等の重要点を、国際ビジネス理論と経営戦略論の視点から分析・解明。
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近年グローバル化が進んでいる中国の小売業界と化粧品日用品業界に焦点を当て、内外企業、特に外資系企業のマーケティング戦略を中心に考察・分析する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:産業・学術・歴史 商業
■出版社:創成社
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2009/09/01
■カナ:グルーバルカガススムチュウゴクノリュウツウマーケティング シャケンブン
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外資系コンサルティング・ファーム出身の現役ビジネススクール人気講師が、ビジネスの現場ですぐに使える会計思考力を伝授。決算書を読み解く基礎教養から会計を経営課題の解決に結びつける実践ノウハウまでを豊富な実例を交えて解説します。
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営業力とは技術である。誰でも身につけられる――。 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが 「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開 「研修の翌日に、学んだことを活用して、狙っていた提案を受注しました 」 「営業をやっていて、初めて、こんなにお客さまから褒められました 」 「数百人の営業が、前年比で平均25%売上アップしました 」 「全国の販売会社でうちだけずっと未達成だったのが、7年ぶりに目標達成しました 」 筆者のもとに日々、このような喜びの声が寄せられています。 東京大学経済学部を卒業し、外資系戦略コンサルティング会社を経て 25歳で起業した筆者は、これまで一部上場企業を中心として、 3万人以上の営業パーソンに対して、コンサルティングや研修、講演を実施してきました。 300人近い講演の席も数日で埋まり、コンサルティングや研修には リピート・紹介が絶えず、一年中、朝から晩まで全国を飛び回っています。 自分自身「コンペで8年無敗」の実績を持つ営業パーソンでもある筆者が、 ついにそのノウハウを一冊の本にまとめて公開しました。 「営業力は技術だから、誰でも身に
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内容紹介 営業力とは技術である。誰でも身につけられる――。 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが 「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開 「研修の翌日に、学んだことを活用して、狙っていた提案を受注しました 」 「営業をやっていて、初めて、こんなにお客さまから褒められました 」 「数百人の営業が、前年比で平均25%売上アップしました 」 「全国の販売会社でうちだけずっと未達成だったのが、7年ぶりに目標達成しました 」 筆者のもとに日々、このような喜びの声が寄せられています。 東京大学経済学部を卒業し、外資系戦略コンサルティング会社を経て 25歳で起業した筆者は、これまで一部上場企業を中心として、 3万人以上の営業パーソンに対して、コンサルティングや研修、講演を実施してきました。 300人近い講演の席も数日で埋まり、コンサルティングや研修には リピート・紹介が絶えず、一年中、朝から晩まで全国を飛び回っています。 自分自身「コンペで8年無敗」の実績を持つ営業パーソンでもある筆者が、 ついにそのノウハウを一冊の本にまとめて公開しました。 「営業力は技術だから
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「大衆化するビジネス・スキル」では差別化できない! 仕事術、MBA的ビジネス・スキル、思考・発想法、自分の心のマネジメントの4つを中心に、外資系コンサルタントが15年の修業成果をもとにおくる骨太のメッセージ。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 自己啓発
■出版社:PHPエディターズ・グループ
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2005/01/01
■カナ:サンジッサイカラノセイチョウセンリャク ヤマモトシンジ
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内容紹介 「なんでもできる朝」って、こんなにおもしろい 平日は「朝活」が難しくても、週末ならOK 時間、場所、行動……こんなに自由に組み立てられる 「モヤモヤリセット」も 「エネルギーチャージ」も 「学び・遊び・楽しみ」も…… ほっとする。新しく始める。59の提案。 大切な休日を最高に活かす方法 今まで感じたことがない「リフレッシュ」 たっぷり「朝日浴」 目覚めの「ストレッチ」 週末こそ「手帳」が活きる 「朝いちばんのカフェ」の最高活用法 「スケールアップ」な考え 「新しい趣味・目標」の見つけ方 「できたらいいな」リスト 「妄想」だってこうすれば現実に 楽しく、オシャレに、ちょっと真面目に…… あなたはもっと解放されていい 一番ピンとくることをこの本の中で探してみてください。 ──池田千恵 著者について 池田千恵(いけだ・ちえ) 株式会社 朝6時代表取締役。 早起きトレーナー。国家資格キャリアコンサルタント。 外食ベンチャー、外資系戦略コンサルティング会社を経て、2009年に『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす』(マガジンハウス)
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ビジネスリーダーが本当にやるべきなのは頭と身体の鍛錬。外資系戦略コンサルタントの第一人者が、「感じる力」「考える力」「伝える力」を高めるための勉強法を紹介する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 企業・経営
■出版社:日本能率協会マネジメントセンター
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2010/11/01
■カナ:ミエルカベンキョウホウ エンドウイサオ
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医療機器市場において、優勢な外資系に対して技術力を武器に奮闘する日本企業の内情を詳しくレポート。医療機器メーカー以外の大企業の参入、商社による再編&IT化を軸にした医療機器市場への取り組みなども解説する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:産業・学術・歴史 機械・金属
■出版社:ぱる出版
■出版社シリーズ:New Medical Management
■本のサイズ:単行本
■発売日:2012/06/01
■カナ:サンネンゴニトップオトルイリョウキキメーカーノセイチョウセンリャク ミゾウエユキノブ
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