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  • 健康、美容とファッション > メンタルヘルス > うつ病
  • Wed, 16 Oct 2019
  • 質問No. 8914896

解決
済み
Q 増量の疑問や質問

  • 閲覧数16
  • 質問総数296

A増量のQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 09:39:36
    • 閲覧数 16
    質問

    リーマス400mgやめたらどうなりますか?デパケン600mgものんでいます。躁鬱
    アンサー
    回答

    かなりの影響があるでしょうねえ。
    僕は3月余りにも調子が出ないので、ここで質問したら「リーマス200mg増量しえ貰え」て言われ、それからマシになって行きました。
    健康、美容とファッション > メンタルヘルス > うつ病
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    • 同意数-19(0-19)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Wed, 16 Oct 2019 09:12:30
    • 閲覧数 2
    質問

    デパス一ミリ デパス一ミリ 2錠たまに飲んでしまうんですが、身体に良くないかな?

    寝れなくて、不安が強い時飲みます。

    一応、デパスは一ミリ一日3錠までです。
    アンサー
    回答

    デパスで一番怖いのは依存症です、そして徐々に増量して行くこと、
    これが怖い。
    それ以上量を増やさないことです。
    健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状
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    • 同意数19(19-0)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 22:53:47
    • 閲覧数 16
    質問

    プロテインってどれを飲めばいいですか? プロテインってどれを飲めばいいですか? 私は痩せ型なのですが、上半身はガリガリで下半身はむっちりの洋梨型です。
    運動不足解消の為にジムに週1〜2回通ってはいるのですが、上半身は筋肉をつけたいけど下半身は引き締めたいんです。
    プロテインのパッケージとか見たり、いろいろと調べると、筋肉をつける(ウエイトを上げる)ならホエイプロテイン、引き締める(ダイエットしたい)ならソイプロテインと書いてあったりするのでいつも迷います。今はホエイプロテインを飲んでいるのですが、体重...
    アンサー
    回答

    基本的にホエイプロテインです。増量も減量もタンパク源はホエイプロテインを飲みます
    上半身筋肉つけて下半身は引き締めたいという事ですがこれは食事よりトレーニング内容です。

    基本は普段の食事が大事です。足りない部分をプロテインで補うだけです。しかし普段の食事だけではタンパク質が劣りがちなのでみなプロテインを飲みます。
    プロテインは補給と吸収が早いだけで基本的には固形物の食事でタンパク源を確保しましょう。

    固形物の食事でタンパク源を確保するのが難しいから皆プロテインを飲むのです。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > トレーニング
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    • 同意数0(11-11)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 22:38:14
    • 閲覧数 58
    質問

    au WALLET、au Pay、QUICPay、Apple Payについて。 au WALLET、au Pay、QUICPay、Apple Payについて。 私はずっとau(今はiPhone8)でいつも買い物は現金以外はau WALLETを使っています。その際「QUICPayで‼︎」と言っているのですが最近よくau PayやApple Payと言う文字を目にします。支払いの際au Pay、QUICPay、Apple Payのどれを言っても違いはないのでしょうか?それともどれがお得とかあるのでしょうか?

    もう1つ。最近色々なお店でPayPay(?)と言う文字もよく見かけますが、それと上記の3つの支払い方法と比べてもどれがお得とかあ...
    アンサー
    回答

    au Payは株式会社KDDIが提供する「au WALLET アプリ」に表示されるバーコード又はQRコードを提示、又は加盟店が提示するコードをアプリで読み取り、決済するサービスの事です。QR・バーコード決済の1つです。

    QUICPayは株式会社JCBが提供する非接触型決済サービスの1つです。
    (iDは株式会社NTTドコモが提供する非接触型決済サービスの1つです。)

    Apple Payは、Appleが提供している決済仲介サービス…と言ったところでしょうか。
    Apple payとステッカーが貼ってある場所ではapple payに対応している決済サービス、Suica、QUICPay、iDなどで支払えます。
    「ApplePayで!」と申し出た場合、apple pay(wallet)に登録してあるカードなら決済可能です。
    余談ですが、海外では既に「Apple Card」と言うappleが独自開発したカードが流通しています。
    仮に、日本に入って来た場合Apple Pay=Apple Cardとなる場合もあるかもしれません。

    続いてPayPayについてですが、apple payのQR・バーコード決済版と説明したほうが分かりやすいと思います。
    PayPay walletにカードを登録し、決済します。

    どの決済サービスがお得か。についてですが、各決済サービス(au Pay,Apple Pay(apple pay/walletに登録しているカード会社によって異なる)PayPay)にて
    ほぼ不定期にキャッシュバックキャンペーンやポイント増量キャンペーンなどを開催するので一概に「このサービスがお得!」とは言い切れません。

    使用する日時によって使い分けるといいと思います。ただ、複数の決済サービスを扱うので少し複雑になりますが…
    スマートデバイス、PC、家電 > スマートデバイス、ガラケー > iPhone
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    • 同意数0(12-12)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 21:55:53
    • 閲覧数 22
    質問

    筋トレについて 筋トレについて 筋トレ初心者です。ガリガリですので筋肉を大きくしたいです。
    月曜 胸、上腕
    火曜 背中 肩
    水曜 前腕 脚
    木曜 胸 上腕
    金曜 背中 肩
    土曜 前腕 脚
    日曜 休み

    それぞれ3種目を3セットする予定ですが、良いと思いますか?
    アンサー
    回答

    先ずはやってみましょう。
    年内やってみて、来年の事は来年考えればいいです。
    年内続けられたら先が拓けますよ。

    食事は筋トレを頑張れば食欲は増す筈です。
    よく増量期だの言われますが、自然な欲求で食べれば自然に大きくなりますよ。
    あまりに増えていかないならば、胃腸も鍛錬と考え筋トレ日数減らしても頑張って食べる日を作るべきかと。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > トレーニング
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    • 同意数7(18-11)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 21:40:09
    • 閲覧数 10
    質問

    0のつく日なのでポイント5倍だと思ってたら注文の詳細を見てみるとこのようなポイントの内訳です。 0のつく日なのでポイント5倍だと思ってたら注文の詳細を見てみるとこのようなポイントの内訳です。 5、0がつく日のポイント増量は、後からつくのですか?

    ダイヤモンド会員です。
    一万円の買い物です。
    アンサー
    回答

    要エントリーなのでますしてますか?
    5日にしてても必要です。別キャンペーンなので、別に入ります。
    インターネット、通信 > インターネットショッピング > 楽天市場
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    • 同意数2(20-18)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 21:26:03
    • 閲覧数 6
    質問

    19歳です 身長169で半年前は体重60近くあったのですが 19歳です 身長169で半年前は体重60近くあったのですが 今年から環境の変化もあり 一時期52キロほどまで減ってしまいましたが 環境はだいぶよくなり 体重を増やそうと朝に炭水化物(ご飯1〜2杯)かラーメン1杯 昼にはラーメンに唐揚げにご飯 夜にもがっつり食べ 寝る前に軽く食事をとるといった生活を続けているのですが一向に体重が増えません
    目標は62キロほどにしてから筋トレをしたく
    今も落ちないために腕立てやダンベルなどはやっています
    体重に詳しい方 どうすれば太れるでし...
    アンサー
    回答

    筋肉を付ける食事法①「食事は1日6食に分ける」
    身体はエネルギーが不足すると、筋肉を分解してエネルギーに変わります。そのためには、エネルギー不足に陥らないよう定期的なエネルギー補給が必要です。従って、食事は1日6食に分けるのがベスト。この食事法は、食が細いプロアスリートも取り入れています。注意点として、6食ともしっかり食べるのではなく、3食分を6分割するくらいの量を摂取しましょう。
    ここでのポイントは、6食全ての食事のバランスが取れていることです。1食だけ炭水化物が8割だったり、ビタミンがなかったりすると、栄養吸収率も悪くなり、食事によるパフォーマンスの向上も無駄になります。割合として、炭水化物5割、タンパク質3割、ビタミン類2割になるようにすると、効果的に栄養を吸収する事が出来ます。プレートやタッパーに料理を乗せるようにすれば、見た目で割合もわかりやすく調節可能です。


    筋肉を付ける食事法②「1日1.5リットル以上水を飲む」
    トレーニングの最中を含め、水分は小まめに摂取しましょう。身体の約60%は水分で出来ています。筋トレ中に身体の水分が不足すると、疲労感や筋力の低下、筋肉のけいれんなどを引き起こす原因に繋がります。また、水は体内の老廃物を排出してくれるため、新陳代謝も活発に。健康面にも効果的です。1日1.5リットル以上を目安に水を摂取して、身体の水を効率的に循環させましょう。


    筋肉を付ける食事法③「高タンパクな食事を心がける」
    食事を取る際に気を付けたいのが、高タンパクか否かです。タンパク質をきちんと摂取すれば、筋肉をきちんと増強できます。
    タンパク質を多く含む肉類は、牛ヒレ肉、豚ヒレ肉、豚もも肉、鶏むね肉、ささみ。魚介類であれば、サバ、サケ、タラ、マグロ(赤身)、エビが高タンパクな食材です。手軽な食材なら、コンビニで販売されている「サラダチキン」や「ゆで卵」もおすすめ。空きっ腹になったら、お菓子代わりに「サラダチキン」を食べる習慣を作っても良いかもしれません。もちろん、野菜など健康的な食材もチョイスして、筋肉を付けつつ適切な体調管理を行いましょう。


    筋肉を付ける食事法④「目的に合わせた食事メニューにする」
    食事もトレーニングと同様に、目的に応じてメニューを変えましょう。食事を変えるだけで、効果にもかなり変化が現れます。


    筋肉増強を目的とした食事
    筋肉を増強することを目的とした食事の最大のポイントは、高カロリーであること。俳優の鈴木亮平さんは、役作りのために一日5,000calの食事を40日間行い、ムキムキのまま30キロの増量に成功しました。それだけカロリーは大事ということですね。ポイントは、タンパク質と同じくらい炭水化物も取るよう意識すること。ダイエットとか言って炭水化物を抜きすぎると、いつまでもバルクアップしません。
    理想は、1日3500cal以上摂取を目標に食事をすること。おおよそ牛丼の並盛6杯で達成できるカロリーなので、栄養バランスに気を配りながら、心掛けてみましょう。但し、糖質の多いコーラやケーキなどでカロリーを稼ごうとすると、脂肪に変わってしまうだけなので、糖質の多い食品にはあまり手を出さないようにしましょう。
    筋力強化の為の具体的な1日の食事

    【1食目 朝】
    卵掛けご飯1杯、わかめと豆腐の味噌汁、鳥のから揚げ、ポテトサラダ
    【2食目 ブランチ】
    プロテイン1杯、バナナ1本
    【3食目 お昼】
    ご飯1.5杯、豚ロースの生姜焼き、ササミと大葉のはさみ揚げ、ゴボウとレンコンのサラダ
    【4食目 おやつ】
    ヨーグルト、リンゴ
    【5食目 夕食】
    玄米ご飯1.5杯、サバの塩焼き、野菜ジュース、水餃子の中華スープ、卵焼き
    【6食目 夜食】
    プロテイン1杯、ほぐしチキンと卵のお粥1杯
    筋力強化の食事で一番大切なのは、食事と一緒にトレーニングも続けることです。トレーニングをやめてしまうと、筋肉に栄養が行かなくなり、その分が脂肪に変わってしまいます。ジムに行けない日でも、自宅で出来る自重トレーニングを行い、筋肉への刺激を促しましょう。


    身体を引き締めることを目的とした食事
    体脂肪が気になったり、引き締まった身体を作るのを目的とした食事のポイントは、高タンパク低カロリーなこと。単にカロリーだけを減らしてしまうと、筋肉を維持出来なくなり、筋肉量が減ってしまいます。例えば焼き料理や蒸し料理は、味も美味しく、栄養も凝縮されているためおすすめです。美味しい料理(味の濃い料理)は高カロリーなメニューが多いので、食べる際は少量にするなどと工夫を施しましょう!高たんぱく低カロリーな食材として、ささみ、サーモン、大豆食品、豚ヒレ肉、豚もも肉、牛カタ肉などがあります。
    身体を引き締める為の具体的な1日の食事

    【1食目 朝】
    ご飯1杯、豆腐と玉ねぎの味噌汁、納豆、ささみの胡椒味噌焼き
    【2食目 ブランチ】
    プロテイン1杯
    【3食目 昼】
    梅干しおにぎり1個、豆腐の和風ハンバーグ、魚肉ソーセージ、彩サラダ(青じそドレッシング)
    【4食目 おやつ】
    サラダチキン
    【5食目 夕食】
    ご飯半分、冷ややっこ、サーモンのハーブソルト焼き、きゅうりと大根の浅漬け
    【6食目 夜食】
    プロテイン1杯
    身体を引き締めるには、消費カロリー>摂取カロリーという状態にならなければなりません。なので、通常のトレーニングに併用して、消費効率のいい有酸素運動にも取り組むようにしましょう。1日20分ランニングを日課にしてみたりするといいかもしれません。


    筋肉を付ける食事法⑤「トレーニング後30分以内に食事を取る」
    トレーニング後の30分間は、筋肉を成長させる筋肉ゴールデンタイムです。このタイミングでタンパク質と炭水化物を中心とした食事を取れば、トレーニングによる筋肉の分解を抑えて、筋肉の合成を促してくれます。筋肉ゴールデンタイムの食事は、筋肉を最大限成長させてくれます。食事が厳しい場合でも、プロテインやバナナなどの高タンパクな食事を30分以内に摂取するよう心掛けてください。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
    詳しくはこちら
    • 同意数14(18-4)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 20:09:58
    • 閲覧数 29
    質問

    私は最近ポケモン剣盾のために過去作でポケモンを厳選してるのですが6vのメタモンはいるのですが6v×3v 6v×4v 6v×5v 6v×6v の組み合わせで6v卵のできる確率を教えてください(xyより前のBW2で厳 選をしています) 大変なら今すぐにでもxyなどを購入も視野に入れてます。
    アンサー
    回答

    他回答者のダイマックス関連はデマですので。

    さて、それはともかく確率の話になりますが、正直第5世代bwでの孵化厳選は鬼畜です。
    理由として、赤い糸による個体値遺伝の増量が無いからです。
    第6世代以降では赤い糸を方親に持たせると、両親からあわせて5つ個体値が遺伝します。つまり6v×6vなら100%5vか6vが出ます。
    ですが、第5世代ではそれが無く、両親から合わせて3つまでしか遺伝出来ません。
    赤い糸ありの6v×6vで6vが産まれる確率が3.12%なのを見て分かる通り、結局1つ個体値がランダム要素になってしまうため確率がかなり低くなります。
    まして赤い糸無しだと3つの個体値がランダムになるため、さらに低くなります。
    よって、孵化厳選をする場合はxyかsmを買うことをオススメします。
    エンターテインメントと趣味 > ゲーム > ポケットモンスター
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    • 同意数-12(8-20)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 13:06:42
    • 閲覧数 22
    質問

    今大学野球をやっていて、身長183センチ体重68キロとガリガリです。筋肉をもっとつけたいし体重を増やしたいです。スポーツをやっていた方、やってる方、体の作り方を教えてください。 今大学野球をやっていて、身長183センチ体重68キロとガリガリです。筋肉をもっとつけたいし体重を増やしたいです。スポーツをやっていた方、やってる方、体の作り方を教えてください。
    アンサー
    回答

    食べること。筋肉増量なら高強度のウエイトトレーニングをやってガッツリ食べる。食事内容はタンパク質はもちろんだけど炭水化物も多め、脂質は適量を摂取する。炭水化物の摂取はインスリンによるタンパク質の合成に必須。

    身体の働きとして筋肉を太くすることは脂肪が増えるのと同じ「アナボリック(同化)」という働き。つまり筋肉を付けるってことは太る(肥る)ってこと。太る食事をしましょう。

    脂肪を付けずに筋肉だけ付けようとして炭水化物や脂質を控えてたら大学を卒業する頃になってもたいして筋肉は付かないかもしれない。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > 野球全般
    詳しくはこちら
    • 同意数-5(4-9)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Mon, 14 Oct 2019 22:41:36
    • 閲覧数 17
    質問

    食事制限(バランスのいい食事)なしで筋トレとランニングで筋肉をつけていくダイエットは肉割れしますか? 食事制限(バランスのいい食事)なしで筋トレとランニングで筋肉をつけていくダイエットは肉割れしますか? 体重より見た目を重視したいので体重が増えようがどうでもいいです。適度に筋肉をつけたいです。
    アンサー
    回答

    肉割れは痩せるときにできるわけではなく、

    太ったり成長したり急激に皮膚が伸びる際にできるものなので

    太らなければ肉割れはしませんが、、

    痩せる気でいるんですかね、増量ですかね。
    健康、美容とファッション > ダイエット、フィットネス > ダイエット
    詳しくはこちら
    • 同意数6(8-2)
    • 回答数5

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