1987年の東武東上線と地下鉄有楽町線の直通運転開始に伴い10連6本が増備されたのが東武9000型(量産車)です。1981年に登場していた試作車の軽量ステンレス車体やチョッパ制御などの基本仕様を踏襲してさらなる改良が行われました。2007年からは地下鉄副都心線直通運転に対応して大規模な更新工事が行われており、外見上は前面灯具の変更やスカートの設置、パンタグラフのシングルアーム化などの変化が生じたほか、接客設備の面でもバリアフリー化など50000型に準じた水準となり大幅なサービス向上が図られました。近年、側面戸袋部には円形の社紋に替わってフューチャーブルーの鮮やかなロゴマークが掲出されており、ひときわ目を引く存在となっています。
送料:
地下鉄有楽町線・副都心線10000系用の車番Nゲージ(1/150スケール)用インレタです。10101F〜10136Fを収録。側面用は1つづつの収録のため、並べ替えない場合は2枚必要です。
このタイプのインレタは切り分けて使用しないと力が入らず、転写ができないようになっています。裏返しにし、使用する箇所ごとに必ず切ってから使用してください。切らずに貼ると転写できません。使用方法をお守り下さいませ。
送料:
【商品名】
KATO Nゲージ 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結 4両セット 10-867 鉄道模型 電車
【商品説明】
・エヌゲージ
・対象性別 : 男の子
・東京地下鉄株式会社商品化許諾済
・素材: プラスチック
【サイズ】
高さ : 3.40 cm
横幅 : 19.10 cm
奥行 : 24.30 cm
重量 : 440.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
送料:
東京メトロ10000系は、有楽町線の07系置き換えと副都心線の開業に向けて、2006(平成18)年から製造された車両で8両編成と10両編成が導入されました。営団地下鉄民営化後、初の新型車両として東西線の05系13次車をベースに、デザインはJR500系新幹線やICEなどを手掛けた、工業デザイナーのアレクサンダー・ノイマイスター氏が監修しました。有楽町線、副都心線を中心に東急東横線、みなとみらい線、西武有楽町線、西武池袋線、東武東上線への直通運転で活躍しています。10両編成は「Fライナー」の運用でも活躍しています。
送料:
東京メトロ10000系は、有楽町線の07系置き換えと副都心線の開業に向けて、2006(平成18)年から製造された車両で8両編成と10両編成が導入されました。営団地下鉄民営化後、初の新型車両として東西線の05系13次車をベースに、デザインはJR500系新幹線やICEなどを手掛けた、工業デザイナーのアレクサンダー・ノイマイスター氏が監修しました。有楽町線、副都心線を中心に東急東横線、みなとみらい線、西武有楽町線、西武池袋線、東武東上線への直通運転で活躍しています。10両編成は「Fライナー」の運用でも活躍しています。
送料:
商品解説■有楽町線全線開業(6月8日)から35年、副都心線全線開業(6月14日)を記念したキーホルダーです。
【商品詳細】
サイズ:本体:横8.5cm×縦2.5cm
素材:本体:ポリカーボネート/ナスカン:亜鉛合金
送料:
【商品名】
タカラトミー プラレール 東京メトロ半蔵門線08系 & 有楽町線・副都心線10000系 ダブルセット 電車 おもちゃ 3歳以上
【商品説明】
・(C) TOMY 東京地下鉄株式会社商品化許諾済
・東京メトロ半蔵門線08系:単3形乾電池1本使用(電池は別売です) 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系:単3形乾電池1本使用(電池は別売です) ※誤飲防止のため、電池ケース蓋に「ネジ止め式」を採用しています。
【サイズ】
高さ : 4.70 cm
横幅 : 15.10 cm
奥行 : 41.29 cm
重量 : 530.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
送料:
"画像出典元:「カトー(KATO)」より引用"
【商品名】
KATO Nゲージ 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結 4両セット 10-867 鉄道模型 電車
【商品説明】
・エヌゲージ
・対象性別 : 男の子
・東京地下鉄株式会社商品化許諾済
・素材: プラスチック
【サイズ】
高さ : 3.40 cm
横幅 : 19.10 cm
奥行 : 24.30 cm
重量 : 440.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
送料:
『新品』『お取り寄せ』{RWM}10-1758 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 6両基本セット(動力付き) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)(20230330)
店舗名:メディアワールド
価格:¥17700(税込)
【必ずご確認ください】
・こちらの商品は、倉庫の都合上【土日祝除く1〜3日以内】の発送となります。
・発売日の異なる商品の同時注文は、一番発売日の遅い商品に合わせての発送となりますのでご注意ください。
・ご予約、ご注文のキャンセルは原則不可となります、十分ご検討の上お申込み下さい。
--------------------
【基本情報】
■タイトル:10-1758 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 6両基本セット(動力付き) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
■機種:鉄道模型
■発売日:2023/03/30
■メーカー品番:10-1758
■JAN/EAN:4949727685441
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ 私鉄
■編成:基本6両セット
■サイズ:Nゲージ 1/150
■商品形態:動力車あり車両セット
■権利表記:東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中
送料:
『新品』『お取り寄せ』{RWM}10-1759 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 4両増結セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)(20230330)
店舗名:メディアワールドプラス
価格:¥9010(税込)
【必ずご確認ください】
・こちらの商品は、倉庫の都合上【土日祝除く1〜3日以内】の発送となります。
・発売日の異なる商品の同時注文は、一番発売日の遅い商品に合わせての発送となりますのでご注意ください。
・ご予約、ご注文のキャンセルは原則不可となります、十分ご検討の上お申込み下さい。
--------------------
【基本情報】
■タイトル:10-1759 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 4両増結セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
■機種:鉄道模型
■発売日:2023/03/30
■メーカー品番:10-1759
■JAN/EAN:4949727685458
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ 私鉄
■編成:増結4両セット
■サイズ:Nゲージ 1/150
■商品形態:動力車なし車両セット
■権利表記:東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中
送料:
『新品』『お取り寄せ』{RWM}10-1759 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 4両増結セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)(20230330)
店舗名:メディアワールド
価格:¥9110(税込)
【必ずご確認ください】
・こちらの商品は、倉庫の都合上【土日祝除く1〜3日以内】の発送となります。
・発売日の異なる商品の同時注文は、一番発売日の遅い商品に合わせての発送となりますのでご注意ください。
・ご予約、ご注文のキャンセルは原則不可となります、十分ご検討の上お申込み下さい。
--------------------
【基本情報】
■タイトル:10-1759 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 4両増結セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
■機種:鉄道模型
■発売日:2023/03/30
■メーカー品番:10-1759
■JAN/EAN:4949727685458
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ 私鉄
■編成:増結4両セット
■サイズ:Nゲージ 1/150
■商品形態:動力車なし車両セット
■権利表記:東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中
送料:
『新品』『お取り寄せ』{RWM}10-1758 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 6両基本セット(動力付き) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)(20230330)
店舗名:メディアワールドプラス
価格:¥17520(税込)
【必ずご確認ください】
・こちらの商品は、倉庫の都合上【土日祝除く1〜3日以内】の発送となります。
・発売日の異なる商品の同時注文は、一番発売日の遅い商品に合わせての発送となりますのでご注意ください。
・ご予約、ご注文のキャンセルは原則不可となります、十分ご検討の上お申込み下さい。
--------------------
【基本情報】
■タイトル:10-1758 東京メトロ有楽町線・副都心線 17000系 6両基本セット(動力付き) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
■機種:鉄道模型
■発売日:2023/03/30
■メーカー品番:10-1758
■JAN/EAN:4949727685441
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ 私鉄
■編成:基本6両セット
■サイズ:Nゲージ 1/150
■商品形態:動力車あり車両セット
■権利表記:東京地下鉄株式会社商品化許諾申請中
送料:
種別:DVD 趣味・教養電車 発売日:2007/06/22 販売元:エースデュース 登録日:2007/04/02 解説:新木場-和光市を走行する有楽町線の前面展望映像作品。地下鉄の中でも軌道の変化が比較的多い有楽町線を明るく描写している。パシナコレクション地下鉄シリーズ、東京メトロ第3弾。
送料:
【商品名】
東京メトロ有楽町線「辰巳」キーホルダー 電車グッズ
【商品説明】
・ホームの駅名標をデザイン化した商品です
・実際の駅名標と異なる場合がございます
・東京地下鉄株式会社商品化許諾済
【サイズ】
高さ : 1.00 cm
横幅 : 4.10 cm
奥行 : 12.50 cm
重量 : 20.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
送料:
30990
商品解説■グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、東武50090型(TJライナー・51095編成・行先点灯)増結用中間車6両セット(動力無し)です。
●東上線50090型を行先点灯・クロスシートモードで製品化
●前面行先表示はフルカラーLED仕様の付属ステッカー(新規製作)からの選択式
●東上線で運行中の50090型51095編成
●車両番号、TOBUロゴマーク、「TOJO LINE 」は印刷済み
●室内にはブルー色成形のクロスシート(車端部にはヘッドレスト付きロングシート)パーツを設置
【商品構成と編成例】
←池袋
[モハ52095] + [モハ53095] + [サハ54095] + [サハ57095] + [モハ58095] + [モハ59095]
【実車紹介】
東武50000型は、東武通勤車として初のアルミ車体を採用し、バリアフリー・省エネルギー・メンテナンスフリー化を目指した次世代車両として2004(平成16)年に登場しました。
2006年からは伊勢崎(東武スカイツリーライン)〜地下鉄半蔵門線乗入車として50050型が、2007年からは東上線〜地下鉄有楽町・副都心線乗入車として50070型が登場し、
2008年東上線の運転開始
送料:
種別:DVD 趣味・教養電車 発売日:2007/06/22 販売元:エースデュース 登録日:2007/04/02 解説:新木場-和光市を走行する有楽町線の前面展望映像作品。地下鉄の中でも軌道の変化が比較的多い有楽町線を明るく描写している。パシナコレクション地下鉄シリーズ、東京メトロ第3弾。
送料:
"画像出典元:「カトー(KATO)」より引用"
【商品名】
KATO Nゲージ 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系 増結 4両セット 10-867 鉄道模型 電車
【商品説明】
・エヌゲージ
・対象性別 : 男の子
・東京地下鉄株式会社商品化許諾済
・素材: プラスチック
【サイズ】
高さ : 3.40 cm
横幅 : 19.10 cm
奥行 : 24.30 cm
重量 : 440.0 g
※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
送料:
31730
商品解説■「TJライナー」「川越特急」で活躍する50090型が車番選択式で再登場
東武50000型は、東武通勤車として初のアルミ車体を採用し、バリアフリー・省エネ ルギー・メンテナンスフリー化を目指した次世代車両として2004(平成16)年に登場しました。
伊勢崎(東武スカイツリーライン)-地下鉄半蔵門線乗入車として50050型が2006(平成18)年に登場し、翌2007(平成19)年からは東上線-地下鉄有楽町・副都心線乗入車両として50070型が登場。
さらに2008(平成20)年には、東上線で運転を開始した座席定員制列車「TJライナー」用車両として50090型が登場しました。
50090型は関東では初のクロスシート/ロングシート転換方式を採用し、「TJライナー」「川越特急」「快速急行」ではクロスシートで、それ以外の列車ではロングシートで運用されます。
【商品の特徴】
●TJライナー/川越特急などで活躍する50090型を車番選択式にて製品化
●室内はクロスシートを再現、付属ステッカーで各種別を再現可能
●TOBUマーク・TOJO LINEロゴは印刷済み
●前面側面種別・行先表示、優先席、携帯電話マナー、弱冷房車、車椅子、ベ
送料:
10000系は平成16年(2004)の東京地下鉄株式会社(通称:東京メトロ)発足後、発の新系列車両です。丸みを帯びたドーム形状の先頭部など独特のデザインで、その後の東京メトロの標準型車両として開発されました。
平成18年(2006)より、有楽町線・13号線(副都心線の先行開業区間・和光市〜新線池袋)で営業運転を開始し、平成20年(2008)年6月の池袋-渋谷間開業の副都心線全線開業により、一躍両線の主力車両となりました。両線は東武東上線、西武有楽町線・池袋線と相互直通運転を行っており、自社線内のみならず、埼玉県西部まで活躍の範囲を広げています。
平成24年度からは渋谷で東急東横線とも接続・相互直通運転を開始し、元町中華街まで足を伸ばすことが予定されています。郊外から副都心へ、通勤輸送の大きな担い手として重責を担って活躍する10000系。そのコンセプトは後に登場する東西線の15000系・千代田線の16000系などに受け継がれています。
■ドーム状の特徴ある前面スタイルの10000系を的確に再現。白く輝くHIDヘッドライトも表現。プロトタイプは5次車を選定。3次車以降に搭載の、小型化されたクーラーキセが特徴です。
送料: