283系は平成8年(1996)に「スーパーくろしお(オーシャンアロー)」として登場したJR西日本の振子式特急電車で、
新大阪と和歌山県の新宮・白浜を結んでいます。
従来の381系よりも安定性の高い制御付自然振子を搭載により、小曲線区間の多い紀勢本線を本則+35km/hで走行可能で、
快適性の向上と所要時間の短縮を実現しました。
先頭車は非貫通形と貫通形の2種類の先頭デザインがあり、非貫通形はイルカのようなスピード感あふれる流線形のパノラマグリーン車で、
車内から前面展望を楽しめる先頭部の大きな窓が特徴です。
<オーシャンアロー>を振子機構搭載で製品化。6両または9両編成で運転され、3セットともお求めいただくと在籍する全車が揃います
(A編成6連×2本、増結用のB、C編成)。
送料:
169系は165系をベースに信越本線の碓氷峠区間対策を施した車両で、峠区間は補機のEF63形機関車との協調運転で走行しました。
S43年10月より上野〜直江津間の急行妙高などで運用開始しました。
クモハ・モハ・クハが製造され、サロは165系サハシは153系より賄われました。
クモハ・モハ・クハは冷房準備車として落成、屋根上の冷房取付部分には、蓋が設置されていました。
送料:
No:98860 TOMIX JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット(6両) 鉄道模型 Nゲージ TOMIX トミックス【予約 2024年6月予定】
店舗名:アリスモール
価格:¥15930(税込)
200系は1982年開業の東北・上越新幹線用に開発された新幹線車両で、運用区間の気候から耐寒耐雪構造が強化されています。
山形および秋田新幹線との併結用に用意されたK編成は、盛岡寄り先頭車の222形に連結機能が搭載されていました。
●実車においてリニューアルされる前のK編成を再現
●先頭車は実車において0番代より定員が増加した1500番代で再現
●セット構成は1・2・3・8・9・10号車の6両基本で、増結セットとあわせることで10両編成化された姿を再現可能
●222-1500形の前頭部にTNカプラーによる連結機能を搭載
●各パンタグラフカバーは付属の別パーツで再現可能
●フック・U字型通電カプラー採用
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●各号車表示やグリーンカーマークは印刷済み
●フライホイール付動力
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【車両】
●221-1500
●226-1000(T)
●225-1400
●226-1000(M)
●215-1000
●222-1500
【付属品】
●ランナーパーツ:パンタカバー(大)・パンタカバー(小)
●パーツ:動力台車取付補助棒
●転写シート:車番など
送料:
No:10-1675 KATO 英国鉄道Class800/1 LNER“AZUMA” 9両セット 鉄道模型 Nゲージ KATO カトー 【予約 2024年5月予定】
店舗名:アリスモール
価格:¥33300(税込)
英国で推進されている都市間高速鉄道輸送計画(IEP)により、旧来のHST(ディーゼル高速列車)の
置き換え用として登場したClass800は、同社の”A-train” シリーズのコンセプトのもと、
電化区間は従来通りパンタグラフから集電、非電化区間ではエンジンと発電機ユニットから
モーターに電力供給をし走行するため、電化・非電化区間の直通運転ができることが特徴です。
山口県の笠戸事業所および日立レール社英国工場で製造され、
“AZUMA”の愛称を持つ英国の主幹線であるLNER(ロンドン・ノース・イースタン鉄道)で活躍中。
Class800/1は9両編成で、従来の5両編成にはないインナーフレームの台車やシンプルな屋根上、
全室一等客車の中間車などの特徴を持つ車両です。
Class800/2は先頭部連結機構装備の5両編成。実車で見られる5+5両の10両編成の再現も可能。
歌舞伎の隈取りを彷彿とさせる前面デザインが特徴。ダイナミックな高速列車の走りを
サウンドカード<英国鉄道Class800>と共にお楽しみください。
本製品は、英国標準の1/148スケールでの製品化となります。
送料:
送料無料◆31867 グリーンマックス JRキハ111/112形200番代 (八高線) 基本2両編成セット (動力付き) Nゲージ 鉄道模型 【5月予約】
店舗名:でじたみん Yahoo!店
価格:¥12380(税込)
送料無料◆31867 グリーンマックス JRキハ111/112形200番代 (八高線) 基本2両編成セット (動力付き) Nゲージ 鉄道模型
■発売予定:2024年5月予定
(発売は遅れる可能性が御座います。)
※こちらの商品を含む配送は送料無料とさせて頂きます。
銀行振込をご選択のお客様は、入荷日確定後にお振込み下さい。
発売月の異なる商品とは同梱出来ません。
■八高線非電化区間で活躍するJRキハ111/112形200番代
■所属表記が「高クン」に変更された2022年以降の姿を再現
■車両番号、JRマーク、各種車体表記は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。前面種別表示、側面行先表示、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、架線注意を収録
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
など
【基本2両セット】
キハ112-207+キハ111-207(M)
※お1人様2個まで
■ご注文・ご予約のキャンセルは原則承れませんのでご注意下さい。
スマホのお客様
■「商品情報をもっと見る」に掲載されているご利用案内等を必ずご確認ください。
送料:
No:98861 TOMIX JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット(4両) 鉄道模型 Nゲージ TOMIX トミックス【予約 2024年6月予定】
店舗名:アリスモール
価格:¥8580(税込)
200系は1982年開業の東北・上越新幹線用に開発された新幹線車両で、運用区間の気候から耐寒耐雪構造が強化されています。
山形および秋田新幹線との併結用に用意されたK編成は、盛岡寄り先頭車の222形に連結機能が搭載されていました。
●実車においてリニューアルされる前のK編成を再現
●4・5・6・7号車の4両増結セット
●基本セットと合わせ、10両編成化後の姿を再現
●6号車の226形は撤去されたパンタグラフ跡を再現
●各パンタグラフカバーは付属の別パーツで再現可能
●フック・U字型通電カプラー採用
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは98860基本セットに付属)
●各号車表示は印刷済み
●新集電システム、銀色車輪採用
●単独の編成で運転される場合、走行させるレイアウトの条件応じて
2動力車化するための動力ユニットを別売予定
【車両】
●226-1000(T)
●225-1000
●226-1000(T)
●225-490
【付属品】
●ランナーパーツ:パンタカバー(大)
送料:
No:10-1879 KATO 夜行鈍行「山陰」9両セット&KATO No:5141 スユニ50 鉄道模型 Nゲージ KATO カトー 【予約 2024年5月予定】
店舗名:アリスモール
価格:¥19380(税込)
寝台客車を連結した夜行普通列車
国鉄時代の山陰本線を走った「山陰」は、京都〜出雲市間386.2kmを結んだ夜行の普通列車です。
普通列車ながらB寝台車が連結されており、このB寝台座席を座席管理・発券のマルスシステムで
予約できるようにするために「山陰」の愛称が与えられました。
編成は荷物車、郵便荷物車、10系B寝台車、43系座席客車で組成され、DD51が牽引しました。
運行区間によって最終列車・始発列車・通勤通学列車・ローカル列車など様々な性格をもち、
また沿線地域への郵便・荷物輸送の役割もあり、往年の山陰本線の人・モノの往来を支えました。
スユニ50 0番台は本州向けの郵便・荷物車で50系に準じた車体形状を持つ全鋼製の車両です。
夜行鈍行「山陰」では昭和55年(1980)頃以降の編成で見られました。
送料:
クローズドコースやサーキットでのラップタイム計測にご使用下さい。
ボタン電池でも12V電源でも駆動します。
設定により区間タイム用センサーの埋まっているコースでもラップ計測可能
(区間タイムの計測は出来ません)
当方も利用しております。その感想ですが、電池が内蔵できるので、配線周りで困りませんでした。また、リアルタイムにタイムが分かるので、良いタイムが出たときの走行感を身体で覚えやすいです。マグネットセンサ部コード約2mです。一年間のメーカー保証が付いております。
筑波コース2000
筑波コース1000
富士スピードウェイ ショートコース
トミンモーターランド
本庄サーキット
桶川スポーツランド
サーキット秋ヶ瀬
ほか、磁気バーのあるほとんどのサーキットで動作いたします。基本的にP-lap、ラップショット(磁気センサーに限る)が動作すれば動作いたします。
送料:
●W7系 北陸新幹線
平成27年(2015)に開業した北陸新幹線の金沢〜長野間用としてデビューしたW7系新幹線は、
基本設計は同区間のE7系と共通ですが、ロゴマークや車体表記などに差異が見られます。
登場後、車内荷物置き場設置に伴い、平成27年(2015)より一部の窓が閉塞され(2、4、6、8、10号車)、
その後グリーン車の11号車とグランクラスの12号車を除く普通車の全号車に改造工事が波及し今日に至ります。
令和6年(2024)3月のダイヤ改正より福井・敦賀へ延伸することから注目が集まる北陸新幹線の
E7系/W7系を現在の形態を再現して製品化いたします。
北陸を走る並行在来線の第三セクターや、北陸特急との組み合わせなどがオススメです。
サウンドカードにはE7系に搭載されるTR12の車内チャイムも収録しており、E7系に見立ててお楽しみいただけます。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
予約商品は生産の状況により、納期が前後する場合がございます。
※入荷が早まり、予定よりも早くお届けする場合もございます。
商品入荷後、ご注文順に随時発送させていただきます。
送料:
< こちらの商品は13:00までのご注文で即日発送いたします >
ほとんどが コレ1台で 取替可能です!!
ニッカナ(ダイハツディーゼル,NHN)の52SP、152SPは この商品で交換できます。
■左開き、右開きドア どちらでも取付可能
■閉鎖速度は、3区間で速度調整可能
■壊れたドアクローザーの取付ネジ孔がそのままつかえます。
必ず ドアが適用範囲内か確認してください
取替に場合は、既存のドアクローザーを外していただければ 162,152とか末尾が2なら
S-202Pで対応します。3でしたら S-203Pです。
適応ドア表
S-202P 木製ドア、アルミドア(主に戸建て住宅) ドア幅 900mm以下 ドア重量45kg以下
S-203P スチールドア(主にオフィスビル、マンションドア) ドア幅 950以下 ドア重量65kg以下
※マンション等の集合住宅玄関ドアは、ドア幅900mm以下を目安としてください。
送料:
< こちらの商品は13:00までのご注文で即日発送いたします >
ほとんどが コレ1台で 取替可能です!!
ニッカナ(ダイハツディーゼル,NHN)の52SP、152SPは この商品で交換できます。
■左開き、右開きドア どちらでも取付可能
■閉鎖速度は、3区間で速度調整可能
■壊れたドアクローザーの取付ネジ孔がそのままつかえます。
必ず ドアが適用範囲内か確認してください
取替に場合は、既存のドアクローザーを外して
いただければ 162,152とか末尾が2なら
S-202Pで対応します。
3でしたら S-203Pです。
適応ドア表
S-202P 木製ドア、アルミドア(主に戸建て住宅)
ドア幅 900mm以下 ドア重量45kg以下
S-203P スチールドア(主にオフィスビル、マンションドア)
ドア幅 950以下 ドア重量65kg以下
※マンション等の集合住宅玄関ドアは、
ドア幅900mm以下を目安としてください。
送料:
【セット販売】No:98839 TOMIX E231-500系(中央・総武線各駅停車・更新車)基本(6両)+No:98840 増結(4両) 鉄道模型 Nゲージ トミックス【予約 2024年3月予定】
店舗名:アリスモール
価格:¥25800(税込)
E231系はJR東日本が開発した通勤、
近郊用の電車で首都圏の各直流区間で活躍しています。
E231-500系は山手線向けに2002年より登場しました。
山手線へのE235-0系の投入によりE231-500系は三鷹車両センターへ転属し、
あわせて車体の帯が黄色へと変更されました。
また、転属に際しモハE231形の床下機器が一部更新されています。
関連キーワード
鉄道模型 Nゲージ TOMIX KATO HOゲージ ジオラマ レイアウト レール 車両 セット
送料:
HO-433
商品解説■──ローカル線から都市圏近郊まで、非電化区間を支えた片運転台のキハ47が1/80で登場!
【実車ガイド】
キハ40系は、老朽化したキハ10系の後継車として1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
キハ47形は片運転台の両開きドアを持つ車両で、暖地向けのトイレ付は0番代、トイレなしは1000番代となりました
一般形ディーゼルカーにより、同系列および様々な他系列と共に連結運用されますが、キハ47形が最初に配置された福知山区ではキハ47形だけで長編成を組んだ姿も見受けられました
西日本を中心に、現在も更新されながら活躍を続けています
【ポイント】
片運転台の車体を新規製作
床下はキハ47形特有の長めの温風ダクト形状を再現
【製品化特長】
キハ40系の片運転台車体を新規製作
登場時の首都圏色で床下はDMF15形エンジンの形態で再現
前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(紺地)・快速」を付属
側面表示灯はクリアパーツで取付済み
車番は選択式で転写シート付属、一部表記は印刷済み
ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LED、前面表示
送料:
●メーカー名:ジークス / ZiiX
●商品名:ラップタイマー(1セット)
本体サイズ:93x45x19mm
■磁気感知で自動計測■999ラップまでメモリー■メモリーはラップ順とベストタイム順での確認が可能■電源は12Vまたはボタン電池(CR2032 2個)どちらも使用可■電池でも作動するため、車両から外しても走行後のタイムチェックができる■バックライト搭載 (12V電源使用時点灯)■秒と1/10秒が大きく見やすい表示■ラップタイム固定表示時間設定:0〜59秒(1秒毎)■区間数設定:1〜5
クローズドコースでのタイム計測にご使用下さい。
※区間タイムの計測およびメモリー機能はありません。※手動計測機能はありません。※パソコンへのデータ転送機能はありません。オプション(別売)のシガーライターソケットを使用する事により、四輪車への施工も楽々です※電源コード使用ヒューズ 2A 250V※使用温度:-5℃〜50℃【検証コース】筑波コース2000筑波コース1000富士スピードウェイ ショートコーストミンモーターランド本庄サーキットその他のコースは「全国磁気バー埋設サー…
送料:
VB-6798 税込6,050円 リニアPCMステレオ/1音声 262分+映像特典5分 2021年2月21日発売
開業以来、北リアス線・南リアス線に別れて運営を行ってきた三陸鉄道。
2019年3月、JR山田線の宮古〜釜石をJR東日本から譲り受けて南北間をつなぎ、新たに全線を『リアス線』として営業を開始。
約163kmの路線は、第三セクター鉄道で最も長い距離となっている。
かつて南北線に分かれて作品化した三陸鉄道、リアス線の全通を機に4Kカメラの高画質で新たに撮影。旧山田線区間はビコム初となる。
列車は盛から北上、旧南リアス線区間を走る。釜石からは列車番号を変え、旧JR山田線区間へ。移転した駅や新設された駅、新しい町づくりが進む沿線を眺めながら北へ。
閉伊川を渡ると宮古に到着。ここからは旧北リアス線区間。再度、列車番号を変えて発車。旧JR山田線区間との規格の違いが見てとれる。
列車は盛から約4時間半をかけ、いよいよJR八戸線に接続する久慈駅に到着。全通となったリアス線の魅力をぜひお楽しみください。
■撮影日 2020年8月5日 曇り
送料:
※この商品はクレジットカード決済・PayPay残高払いはご利用いただけません。
ANA(全日空)株主優待番号ご案内書 10枚セット(1枚あたり 1,850円)
有効期間(搭乗可能期間) 2023年12月1日から2024年11月30日までにご搭乗ください。
ANA国内線*でご利用いただけます。
*他航空会社が運行するコードシェア便に一部対象外路線がございます。
「株主優待割引運賃」は販売座席数に限りがございます。
●裏面詳細
○株主優待番号1つにつき、大人、小児ともにお1人様片道1区間に対して「株主優待割引運賃」または「プレミアム株主優待割引運賃」をご利用いただけます。
○航空券ご購入後、ご搭乗手続きまでに以下の方法で株主優待番号をご登録ください。
ご購入場所 ANAウェブサイト、空港カウンター、ANA予約・案内センター、旅行会社
ご登録方法 [1][2]を予約情報に入力し、出発の24時間前からオンラインチェックインをご利用ください。
※自動チェックイン機 [3]登録用二次元コードを読み取り機にかざしてください。
○株主優待番号の有効期間外(搭乗可能期間外)へ変更する場合は、変更後の搭乗日に有効な株主優待番号が別途必要となります。
#JAL #SFJ
送料:
ビコム展望シリーズ スーパーおき 全区間 小郡−米子間/(鉄道)
価格:¥8470(税込)
在庫状況:在庫僅少/2013年05月 発売/※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。ユニトラックシリーズ。複線トラス鉄橋 ライトグリーンです。新幹線や在来線新線区間などで見られる新しいタイプのトラス鉄橋です。
送料:
【都心から一番近いローカル線】
流鉄(旧:総武流山電鉄)流山線は、千葉県の馬橋駅から流山駅を結ぶ全区間5.7kmの路線です。
地元有志らにより地元のために設立された「町民鉄道」として、大正時代から今日まで100年以
上にわたり、地域の足として親しまれています。
現在運行されている5000形は、西武鉄道から譲り受けた新101系を改造の上、2010年から全5
編成が順次登場、編成ごとに異なる愛称と塗色を持つカラフルな2両編成の電車です。
送料: