ベンチャーズ (べんちゃーず)
2016年7月20日 発売
前作に続くツイスト・アルバム第2弾。
全米41位を記録。
前作がオリジナル曲中心だったのに対し、本作はスタンダードをツイスト・サウンドにアレンジした曲が多数を占める。
日本では「ベサメ・ムーチョ」、「黒い瞳・ツイスト」のタイトルでEP盤がリリースされ、前者は1965年の来日公演でも演奏された。
このアルバムもツイスト・ブームが去った後は『DANCE with The VENTURES』とタイトルを変え、ジャケットも変更して再発された。
CD:1
1.マイ・ボニー(MONO)
2.ツイステッド(MONO)
3.ザ・トゥウォンプ(MONO)
4.ベサメ・ムーチョ(MONO)
5.ブルー・テイル・フライ(MONO)
6.スワニー河・ツイスト(MONO)
7.インスタント・ギターズ(MONO)
8.黒い瞳・ツイスト(MONO)
9.カウンターポイント(MONO)
10.キッ
送料:
没後30周年を記念して前期/後期に別けて出た2枚のベスト盤の前者。プレスティッジ、リバーサイド、ブルーノート、キャピトルの4レーベル、日本発売レコード会社2社にわたる広範囲な音源から選曲された決定版だ。サウンドのこの実在感こそ超巨人の証。
■カテゴリ:中古CD
■ジャンル:ジャズ&フュージョン ジャズ&フュージョン
■メーカー:ビクターエンタテインメント
■品番:VICJ60076
■発売日:1997/07/30
■カナ:ジョンコルトレーン ジョンコルトレーンアンソロジー19561958
■ENG:
送料:
◎ジェットニードル
アクセル開度1/4〜1/2で、息つきを起こしてエンジンが失速したり、
回転の上がりが悪い場合にセッティングする。
前者の時はニードルのクリップ位置を1〜2段下げて混合ガスを濃くし、
後者の場合はニードルのクリップ位置を1〜2段上げて混合ガスを薄くする。
PE28(42806)付属ジェットニードル: テーパー角:3°00""、
テーパーまでの高さ:26.77mm、ストレート径:φ2.485
PE26(38531)付属ジェットニードル: テーパー角:3°33""、
テーパーまでの高さ:25
送料:
■深場や潮が速いエリア攻略にベストマッチ。ディープモデル登場。
新しいクリンチディープは深場や潮が速いエリアに潜むイカを攻略する専用モデルです。
ノーマルフラッシュブーストモデルに比べ、4g重量UPしたことで、沈下速度はノーマルフラッシュブースト3.5号(約3.7秒/m)と比べ、
約1.8秒/m速く(約1.9秒/m)、ボトムを取りやすくなっています。
また、向かい風でも安定した飛行姿勢で飛び、広くフィールドを探ることが可能です。
新設計シンカーのウェイトバランスにより、キレの良いダートアクションを生み出し、喰わせのスイッチを入れる設計に仕上げています。
さらに、フラッシュブーストの反射板の面積を増幅し、フラッシングのアピールを強化しています。
■布張りボディとスケルトンボディで、光のテイストに変化がつけられる。
カラーラインナップにはスケルトンタイプと布張りタイプを設定。
前者はアピール力の高い直線的な光が特徴的で、後者は光がディフューズされるためマイルドで、
よりベイトフィッシュライクな、やわらかい光を生み出す特徴があります。
■スケールブースト
ベイトフィッシュの鱗のリアルなパターンを模倣したホロ
送料:
秋吉敏子 (アキヨシトシコ あきよしとしこ)
2022年10月19日 発売
オスカー・ピーターソンの推薦によって実現した初リーダー録音(53年)と、渡米後のニューポート・ジャズ・フェスティヴァルでのライヴをカップリング。
バド・パウエルの影響を強く受け凄みを帯びた演奏を繰り広げる前者と、より洗練されたソロを紡ぎ出す後者。
どちらも素晴らしい。
CD:1
1.恋とは何でしょう(MONO)
2.風と共に去りぬ(MONO)
3.幸せになりたい(MONO)
4.トシコのブルース(MONO)
5.シャドラック(MONO)
6.ソリダード(MONO)
7.スクォッティ・ルー(MONO)
8.ローラ(MONO)
9.ビトウィーン・ミー・アンド・マイセルフ(MONO)
10.ブルース・フォー・トシコ(MONO)
11.四月の思い出(MONO)
12.ラヴァー(MONO)
送料:
秋吉敏子 (アキヨシトシコ あきよしとしこ)
2022年10月19日 発売
オスカー・ピーターソンの推薦によって実現した初リーダー録音(53年)と、渡米後のニューポート・ジャズ・フェスティヴァルでのライヴをカップリング。
バド・パウエルの影響を強く受け凄みを帯びた演奏を繰り広げる前者と、より洗練されたソロを紡ぎ出す後者。
どちらも素晴らしい。
CD:1
1.恋とは何でしょう(MONO)
2.風と共に去りぬ(MONO)
3.幸せになりたい(MONO)
4.トシコのブルース(MONO)
5.シャドラック(MONO)
6.ソリダード(MONO)
7.スクォッティ・ルー(MONO)
8.ローラ(MONO)
9.ビトウィーン・ミー・アンド・マイセルフ(MONO)
10.ブルース・フォー・トシコ(MONO)
11.四月の思い出(MONO)
12.ラヴァー(MONO)
送料:
ジャクソン ●カラー:SRI アカハライワシ ●全長:90mm ●自重:28g ●タイプ:スーパーシンキング ●フック:有 ●釣り方、フィールド:ソルトルアー(ショア) ●代表対象魚:サワラ(鰆)|(サワラ/サゴシ/東京湾/キャスティング/ボートゲーム)【ジャクソン/Jackson】PinTail サゴシ Tuneの最大の特徴は、ファーストリトリーブ時にオートマチックに発生するイレギュラーアクション。サゴシをバイブレーション等、規則正しい動きをするルアーを使い、直線的にリトリーブすると、足元までチェイスして来て見切られてしまうケースを多々目撃します。このような状況を打開する為には、「エサと認識させる為の泳ぎを追及するか!?」もしくは、「反射的に口を使わせるか!?」という選択を強いられるのですが、前者はアングラーのテクニックに大きく左右され「使い手を選ばない。」という観点から外れてしまいます。そこで目を付けたのが、後者の「反射的に口を使わせる。」いわゆるリアクションです。PinTail サゴシ Tuneは、.. MST-16-06-03
送料:
プラグを未開の楽園へと誘う、異形な錘。
水深が浅ければ浅い程、プラグの選択肢は多い。しかし、深くなるにつれ、その選択肢は狭まってしまう。
小型のクランクベイトや大型のビッグベイトなどでディープレンジを攻略する事は難しかった。
板オモリやヘビーキャロライナリグを用いて潜航させるという手もあったが、
前者は重量を増やすとプラグアクションが崩れるという弱点が、
後者はキャスティング性能、スナッグレス性能が低下するという弱点があった。
プラグの動き・キャスト性能の低下を最小限に留め、スナッグレス性能を維持したまま、
ワームや大型クランクベイトなどでしか到達出来なかったエリアに前述のプラグを送り込む。
それが、このディープトレーサー。
これまでこのようなプラグの侵入を拒んできたエリアへの侵攻は、異次元の釣果を叩きだす。
RYUGI DEEP TRACER
リューギ ディープトレーサー TG
●入数:1
●シンカーウェイト:1/4oz(7g)
送料:
エギが動かなくてもイカを誘い続ける
クリンチフラッシュブーストに3.5号が追加
■フラッシュブースト
■ボディサイズに最適化した大型フラッシングプレートを搭載
それぞれのボディサイズに応じてフラッシングプレートのサイズも最適化したものを搭載。
そのため、よりしっかりとした光のアピール効果が期待できます。
■エギの姿勢変化が少ない状況でも、反射板は揺れ、フラッシングアピール
フラッシュブースト機構は、ボディの微弱な振動も反射板に無駄なく伝えるため、
シャクリを入れた後のダートアクション中だけでなく、比較的姿勢変化が少ないフォール中、
あるいはボトムステイ中にも反射板は揺れて、フラッシングを発生します。
そのため、エギングでは特に重要とされるフォールやステイにも、
効果的にアオリイカにアピールし、釣果へとつなげます。
■布張りボディとスケルトンボディで、光のテイストに変化がつけられる
カラーラインナップにはスケルトンタイプと布張りタイプを設定。
前者はアピール力の高い直線的な光が特徴的で、後者は光がディフューズされるためマイルドで、
よりベイトフィッシュライクな、やわらかい光を生み
送料:
◎ジェットニードル
アクセル開度1/4〜1/2で、息つきを起こしてエンジンが失速したり、
回転の上がりが悪い場合にセッティングする。
前者の時はニードルのクリップ位置を1〜2段下げて混合ガスを濃くし、
後者の場合はニードルのクリップ位置を1〜2段上げて混合ガスを薄くする。
PE28(42806)付属ジェットニードル: テーパー角:3°00""、
テーパーまでの高さ:26.77mm、ストレート径:φ2.485
PE26(38531)付属ジェットニードル: テーパー角:3°33""、
テーパーまでの高さ:25
送料:
簡単で、自然 「だし」というとなにを思い浮かべますか? 昆布やかつお節、煮干しなどからとる、昔ながらのだしでしょうか。それとも和風や洋風、あるいは中華風の「だしの素」で作る簡易なだしでしょうか。 前者はたしかにとってもおいしいのですが、今の時代、なかなか手間がかかるなぁと感じてしまうこともあるでしょう。後者には、なんだか「手抜き」をしたことによる罪悪感や、あるいはどこかに安全性への不安がある人も多いとよく耳にします。気持ちの問題ではありますが、しかし料理において「気持ちの問題」はとても大切です。 でも、「だし」というのはこうした「手間暇かけてとるもの」、「買ってきて加えるもの」ばかりではありません。火を入れていくうちに、食材から自然とにじみ出てくる食材そのもののうまみもまた「だし」なのです。 この本に収録した煮ものは、最小限の食材しか使わず、大半のレシピの煮る時間は15分以内としました。特別な道具は必要なく、フライパンや小ぶりな鍋で作れる手軽なものです。 毎日のごはん以外に、ちょっとしたおもてなしにもぴったりです。みなさんに楽しみながら煮ものを作ってもらえたら、なによりもあ
送料:
◎ジェットニードル
アクセル開度1/4〜1/2で、息つきを起こしてエンジンが失速したり、
回転の上がりが悪い場合にセッティングする。
前者の時はニードルのクリップ位置を1〜2段下げて混合ガスを濃くし、
後者の場合はニードルのクリップ位置を1〜2段上げて混合ガスを薄くする。
PE28(42806)付属ジェットニードル: テーパー角:3°00""、
テーパーまでの高さ:26.77mm、ストレート径:φ2.485
PE26(38531)付属ジェットニードル: テーパー角:3°33""、
テーパーまでの高さ:25.6mm、ストレート径:φ2.505
69359
ヤフー HD店
送料:
◎ジェットニードル
アクセル開度1/4〜1/2で、息つきを起こしてエンジンが失速したり、
回転の上がりが悪い場合にセッティングする。
前者の時はニードルのクリップ位置を1〜2段下げて混合ガスを濃くし、
後者の場合はニードルのクリップ位置を1〜2段上げて混合ガスを薄くする。
PE28(42806)付属ジェットニードル: テーパー角:3°00""、
テーパーまでの高さ:26.77mm、ストレート径:φ2.485
PE26(38531)付属ジェットニードル: テーパー角:3°33""、
テーパーまでの高さ:25.6mm、ストレート径:φ2.505
69374
ヤフー HD店
送料:
ジャクソン ●カラー:NSG ナギラサゴシゴールド ●全長:90mm ●自重:28g ●タイプ:スーパーシンキング ●フック:有 ●釣り方、フィールド:ソルトルアー(ショア) ●代表対象魚:サワラ(鰆)|(サワラ/サゴシ/東京湾/キャスティング/ボートゲーム)【ジャクソン/Jackson】PinTail サゴシ Tuneの最大の特徴は、ファーストリトリーブ時にオートマチックに発生するイレギュラーアクション。サゴシをバイブレーション等、規則正しい動きをするルアーを使い、直線的にリトリーブすると、足元までチェイスして来て見切られてしまうケースを多々目撃します。このような状況を打開する為には、「エサと認識させる為の泳ぎを追及するか!?」もしくは、「反射的に口を使わせるか!?」という選択を強いられるのですが、前者はアングラーのテクニックに大きく左右され「使い手を選ばない。」という観点から外れてしまいます。そこで目を付けたのが、後者の「反射的に口を使わせる。」いわゆるリアクションです。PinTail サゴシ Tun.. MST-16-06-03
送料:
アーマッド・ジャマル・トリオ (アーマッドジャマルトリオ あーまっどじゃまるとりお)
2024年4月17日 発売
ジャマルの代表作『バット・ノット・フォー・ミー』を生んだ1958年1月のシカゴ、「パーシング・ラウンジ」でのライヴ録音の続編。
演奏内容は前者に決して劣らない隠れ名盤。
CD:1
1.トゥー・レイト・ナウ
2.オール・ザ・シングス・ユー・アー
3.チェロキー
4.春の如く
5.四月の思い出
6.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
7.風と共に去りぬ
8.ビリー・ボーイ
9.イッツ・ユー・オア・ノー・ワン
10.誰にも奪えぬこの想い
11.プア・バタフライ
送料:
入数:1
水深が浅ければ浅い程、プラグの選択肢は多い。しかし、深くなるにつれ、その選択肢は狭まってしまう。
小型のクランクベイトや大型のビッグベイトなどでディープレンジを攻略する事は難しかった。
板オモリやヘビーキャロライナリグを用いて潜航させるという手もあったが、前者は重量を増やすとプラグアクションが崩れるという弱点が、後者はキャスティング性能、スナッグレス性能が低下するという弱点があった。
プラグの動き・キャスト性能の低下を最小限に留め、スナッグレス性能を維持したまま、ワームや大型クランクベイトなどでしか到達出来なかったエリアに前述のプラグを送り込む。それが、このディープトレーサー。これまでこのようなプラグの侵入を拒んできたエリアへの侵攻は、異次元の釣果を叩きだす。
送料:
■深場や潮が速いエリア攻略にベストマッチ。ディープモデル登場。
新しいクリンチディープは深場や潮が速いエリアに潜むイカを攻略する専用モデルです。
ノーマルフラッシュブーストモデルに比べ、4g重量UPしたことで、沈下速度はノーマルフラッシュブースト3.5号(約3.7秒/m)と比べ、
約1.8秒/m速く(約1.9秒/m)、ボトムを取りやすくなっています。
また、向かい風でも安定した飛行姿勢で飛び、広くフィールドを探ることが可能です。
新設計シンカーのウェイトバランスにより、キレの良いダートアクションを生み出し、喰わせのスイッチを入れる設計に仕上げています。
さらに、フラッシュブーストの反射板の面積を増幅し、フラッシングのアピールを強化しています。
■布張りボディとスケルトンボディで、光のテイストに変化がつけられる。
カラーラインナップにはスケルトンタイプと布張りタイプを設定。
前者はアピール力の高い直線的な光が特徴的で、後者は光がディフューズされるためマイルドで、
よりベイトフィッシュライクな、やわらかい光を生み出す特徴があります。
■スケールブースト
ベイトフィッシュの鱗のリアルなパターンを模倣したホロ
送料:
プラグを未開の楽園へと誘う、異形な錘。
水深が浅ければ浅い程、プラグの選択肢は多い。しかし、深くなるにつれ、その選択肢は狭まってしまう。
小型のクランクベイトや大型のビッグベイトなどでディープレンジを攻略する事は難しかった。
板オモリやヘビーキャロライナリグを用いて潜航させるという手もあったが、
前者は重量を増やすとプラグアクションが崩れるという弱点が、
後者はキャスティング性能、スナッグレス性能が低下するという弱点があった。
プラグの動き・キャスト性能の低下を最小限に留め、スナッグレス性能を維持したまま、
ワームや大型クランクベイトなどでしか到達出来なかったエリアに前述のプラグを送り込む。
それが、このディープトレーサー。
これまでこのようなプラグの侵入を拒んできたエリアへの侵攻は、異次元の釣果を叩きだす。
RYUGI DEEP TRACER
リューギ ディープトレーサー TG
●入数:1
●シンカーウェイト:1.25oz(35g)
送料:
ふだん何気なく使っている日本語の意外な横顔。独特のアクセンや敬語、微妙な表現・言葉の使い分けなど、視点を変えると見えてくる日本語再発見の書。<br><br>「迷惑の受け身」――次のような場合はどうだろうか。「木村がいびきをかいてね」と「木村にいびきをかかれてね」。前者なら、木村君のいびきを面白がっているのかもしれない。しかし、後者のように受け身形で使った場合には、明らかに「いびきがうるさくて、眠れなかった」とはっきりと、迷惑だった自分の体験を、受け身表現の中に込めている。留学生がこういった会話に、相手の期待通りに反応できない場合、日本人学生は「留学生ってさ、やっぱりカルチャーが違うっていうか。日本語はできても、どこか通じないんですよね」となってしまう。これらは明らかに日本語の問題なのだが、日本人学生自身、何が問題の鍵なのか判断できない場合が多い。「カルチャーが違う」では解決できない、日本語の受け身の問題がそこに潜んでいる。――本書より<br>佐々木 瑞枝
講談社
2004年08月
ガイコクゴ ト シテ ノ ニホンゴ ソノ オシエカタ マナビカタ
ササキ ミズエ
/
送料:
ベンチャーズ (べんちゃーず)
2016年7月20日 発売
前作に続くツイスト・アルバム第2弾。
全米41位を記録。
前作がオリジナル曲中心だったのに対し、本作はスタンダードをツイスト・サウンドにアレンジした曲が多数を占める。
日本では「ベサメ・ムーチョ」、「黒い瞳・ツイスト」のタイトルでEP盤がリリースされ、前者は1965年の来日公演でも演奏された。
このアルバムもツイスト・ブームが去った後は『DANCE with The VENTURES』とタイトルを変え、ジャケットも変更して再発された。
CD:1
1.マイ・ボニー(MONO)
2.ツイステッド(MONO)
3.ザ・トゥウォンプ(MONO)
4.ベサメ・ムーチョ(MONO)
5.ブルー・テイル・フライ(MONO)
6.スワニー河・ツイスト(MONO)
7.インスタント・ギターズ(MONO)
8.黒い瞳・ツイスト(MONO)
9.カウンターポイント(MONO)
10.キッ
送料:
