【まとめ売り】トミーテック 281061 鉄コレ 大阪市交通局地下鉄中央線20系 旧塗装6両セットB+動力ユニット(TM-12R)+走行用パーツ(TT-04R)×3
店舗名:エムタウン
価格:¥15840(税込)
鉄コレ6両セットのうち、1両を動力化・他5両をトレーラー車化(金属車輪)にするパーツとの「まとめ売り」です。
T車化用の走行用パーツセットは1箱に2両分入りのため、1両分は余剰となります。
《2021年2月発売品》
トミーテック 281061 鉄道コレクション 大阪市交通局地下鉄中央線20系 旧塗装6両セットB
《メーカー推奨オプション》
トミーテック 259626 鉄道コレクション Nゲージ動力ユニット TM-12R〈19m級A〉
トミーテック 259848 TT-04R 鉄道コレクション Nゲージ走行用パーツセット[2両分](カプラー色 グレー)〔×3〕
メーカー標準価格
9,600円+税(車両セット)
3,400円+税(動力ユニット)
1,000円×3+税(走行用パーツ)
スケール:1/150
ゲージ:9mm
ボディー材質:プラスティック
車体塗装済み
車番印刷済み(2603・2103・2803・2303・2203・2903)
流通時などに生じる、紙製外箱の小キズやスレなどの軽い傷みは、ご容赦願います。(小キズの位置などは、商品写真と異なる場合があります)
新品での販売です。初期不良対応は、お客様からメーカーへ直接お願いしております。ご了承いただけない場合は、ご購入をお控えください。
送料:
上田交通5000系は1986年10月1日の別所線架線電圧1500V昇圧のために、東京急行電鉄で余剰となって
いた5000系を譲り受けた車両で、別所線の近代化・車種統一に貢献しました。東急からの入線に際しては、
鎌倉武士をイメージした塗装に変更したほか、車掌スイッチを増設、寒地対策のため暖房の強化を行いまし
た。また8両全てが制御電動車だったため、東急時代下り向きだった4両は電装解除して制御車化されまし
た。運用開始後は塗装変更(薄緑地に黄色と緑→黄緑地に黄色と緑)が行われましたが、車体の腐食や冷
房ニーズの高まりから再び全車両の一斉置き換えが行われ、1993年5月28日の7200系運用開始と入れ替わ
りに引退しました。
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メーカー名:ロトパックス
メーカー品番:RX-EZ
背面スペアタイヤに耐久性の高いラチェットストラップでマウンティングプレートを巻き付けるタイプで、コンテナを搭載することができます。パウダーブラック塗装のよるテクスチャーが印象的なロバスト性を持つマウントです。4.7ミリ厚スチール、米国製。
パックマウントは別売りです。
カラー:ブラック(黒)粉体塗装
材質:スチール
キット内容:マウントプレート×2、ラチェットストラップ×1
特記事項:幅の狭い背面タイヤだとコンテナが車体と干渉し取付できません。タイヤ幅のおおよその中心から車体までの距離と、取り付けたいコンテナの寸法を確認の上ご購入ください。例えば幅336.55mmの2ガロンを取り付けたい場合、タイヤ幅中心から車体までの距離がコンテナ幅の半分、およそ約170mm以上あれば取付は可能です。但し、バックドアノブを逃がして取付する必要がある車両もありますので、コンテナ幅の半分の距離に加えて、適切な余剰も考慮しての取付が必要となります。
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A1330
商品解説■マイクロエースの完成品Nゲージ車両、国鉄オエ61救援車2両セットです。
【実車】
国鉄では事故や災害などの復旧用として「救援車」を主な客車区などに配置していました。
搭載された復旧用資材を積み下ろすホイストが設置された荷物扉が必要なことから、余剰となった荷物車などを種車として改造されたものが多数派ですが、
車両需給の関係から座席車から改造されたものも存在します。
オエ6123は松山気動車区配置で、オハユニ61から改造されました。
オエ61601は岡山客貨車区配置で、青色塗装が特徴のマニ37から改造され、種車由来の塗装がそのまま残されていたのが特徴でした。
旧型客車由来の事業用車の多くは国鉄分割民営化までに廃車され、民営化以降はマニ50やスユニ50などが救援車代用として使用されました。
国鉄では営業用以外にも様々な用途のための車両を保有しており、それらは用途に関わらず「事業用」として形式称号に「ヤ」が与えられていました。
オヤ10はオロネ10を改造した工事用宿泊車で、九州地区で使用されました。
オヤ33はオハニ36を改造した電気機関車用教習車で、車内には教習用器材が搭載されており、東北地方
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鉄コレ2両セットのうち、1両を動力化・他1両をトレーラー車化(金属車輪)にするパーツとの「まとめ売り」です。
T車化用の走行用パーツセットは1箱に2両分入りのため、1両分は余剰となります。
《2022年3月発売品》
トミーテック 316459 鉄道コレクション JRキハ127系 姫新線 2両セット
《メーカー推奨オプション》
トミーテック 259664 鉄道コレクション Nゲージ動力ユニット TM-16〈20.5m級A〉
トミーテック 259848 TT-04R 鉄道コレクション Nゲージ走行用パーツセット[2両分](カプラー色 グレー)
メーカー標準価格
3,600円+税(車両セット)
3,400円+税(動力ユニット)
1,000円+税(走行用パーツ)
スケール:1/150
ゲージ:9mm
ボディー材質:プラスティック
車体塗装済み
車番印刷済み
流通時などに生じる、紙製外箱の小キズやスレなどの軽い傷みは、ご容赦願います。(小キズの位置などは、商品写真と異なる場合があります)
初期不良対応は、お客様からメーカーへ直接お願いしております。ご了承いただけない場合は、ご購入をお控えください。
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国鉄では事故や災害などの復旧用として「救援車」を主な客車区などに配置していました。
■搭載された復旧用資材を積み下ろすホイストが設置された荷物扉が必要なことから、余剰となった荷物車などを種車として改造されたものが多数派ですが、車両需給の関係から座席車から改造されたものも存在します。
■オエ61 23は松山気動車区配置で、オハユニ61から改造されました。
■オエ61 601は岡山客貨車区配置で、青色塗装が特徴のマニ37から改造され、種車由来の塗装がそのまま残されていたのが特徴でした。
■旧型客車由来の事業用車の多くは国鉄分割民営化までに廃車され、民営化以降はマニ50やスユニ50などが救援車代用として使用されました。
■国鉄では営業用以外にも様々な用途のための車両を保有しており、それらは用途に関わらず「事業用」として形式称号に「ヤ」が与えられていました。
■オヤ10はオロネ10を改造した工事用宿泊車で、九州地区で使用されました。
■オヤ33はオハニ36を改造した電気機関車用教習車で、車内には教習用器材が搭載されており、東北地方の機関区を巡回して機関車取扱の教育に使用されました。
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103系1200番代は地下鉄東西線乗り入れ用に1970年に登場した車両です。当初は7両編成でしたが、1991年に地下鉄東西線完全10両化に伴う組み換えを行い余剰となった一部の車両が常磐線快速に転出しました。5両編成2本+バラ2両の計12両が転入し、朝夕ラッシュ時の増結用、成田線線内運用などで活躍しましたが、1993年から1994年にかけて廃車され短命に終わりました。
103系は国鉄通勤型電車の標準形式として様々なバリエーションが生まれました。1970年に冷房装置の試験を目的に10両編成1本が山手線向けに製造され、AU73X(東芝製)、AU74X(日立製)、AU75X(三菱製)の3種類の集中型冷房装置が比較搭載されAU75を採用することが決定しました。その後さらなる冷房装置の試験を行うため10両中3両の冷房装置が交換されました。1978年に量産型AU75に全車が交換され特徴的な冷房装置は消滅しました。
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317975
商品解説■鉄道コレクション 京成電鉄3600形3648編成8両セットBです。
京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化いたします。
セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異の再現、
3636および3646号車の成田寄りパンタグラフが撤去前の姿、セットCは同時期に存在した6両編成の3688編成として車体裾形状が揃った編成をプロトタイプといたします。
優等運用に入る8両編成同士のすれ違いや8両編成が6両編成を追い抜くシーンをお楽しみください。
【商品詳細】
スケール:1/150(Nゲージ)
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「オロ61形」は、戦後不足していた特別二等車を補充するため、余剰気味だった普通車オハ61形を1959〜1962年に特別二等車として改造し計111両製造されました。
後年は1968年までに冷房装置・ディーゼル発電機を追加してスロ62、スロフ62形に形式変更されました。
「スロ54形(冷房改造車)」は特別二等車のスロ54形を1966年以降に冷房改造した車両です。
■従来のキットをベースにパーツの組み合わせでオロ61とスロ54を製作できるセット
■運用時期によって等級帯の有無があるため、お好みの時代設定で製作可能
■床下機器は黒成型
※台車、車両マークは別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
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京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化いたします。
セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異の再現、3636および3646号車の成田寄りパンタグラフが撤去前の姿、セットCは同時期に存在した6両編成の3688編成として車体裾形状が揃った編成をプロトタイプといたします。
優等運用に入る8両編成同士のすれ違いや8両編成が6両編成を追い抜くシーンをお楽しみください。
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国鉄では事故や災害などの復旧用として「救援車」を主な客車区などに配置していました。搭載された復旧用資材を積み下ろすホイストが設置された荷物扉が必要なことから、余剰となった荷物車などを種車として改造されたものが多数派ですが、車両需給の関係から座席車から改造されたものも存在します。
オエ61 23は松山気動車区配置で、オハユニ61から改造されました。オエ61 601は岡山客貨車区配置で、青色塗装が特徴のマニ37から改造され、種車由来の塗装がそのまま残されていたのが特徴でした。旧型客車由来の事業用車の多くは国鉄分割民営化までに廃車され、民営化以降はマニ50やスユニ50などが救援車代用として使用されました。
国鉄では営業用以外にも様々な用途のための車両を保有しており、それらは用途に関わらず「事業用」として形式称号に「ヤ」が与えられていました。オヤ10はオロネ10を改造した工事用宿泊車で、九州地区で使用されました。オヤ33はオハニ36を改造した電気機関車用教習車で、車内には教習用器材が搭載されており、東北地方の機関区を巡回して機関車取扱の教育に使用されました。
送料:
A1330
商品解説■マイクロエースの完成品Nゲージ車両、国鉄オエ61救援車2両セットです。
【実車】
国鉄では事故や災害などの復旧用として「救援車」を主な客車区などに配置していました。
搭載された復旧用資材を積み下ろすホイストが設置された荷物扉が必要なことから、余剰となった荷物車などを種車として改造されたものが多数派ですが、
車両需給の関係から座席車から改造されたものも存在します。
オエ6123は松山気動車区配置で、オハユニ61から改造されました。
オエ61601は岡山客貨車区配置で、青色塗装が特徴のマニ37から改造され、種車由来の塗装がそのまま残されていたのが特徴でした。
旧型客車由来の事業用車の多くは国鉄分割民営化までに廃車され、民営化以降はマニ50やスユニ50などが救援車代用として使用されました。
国鉄では営業用以外にも様々な用途のための車両を保有しており、それらは用途に関わらず「事業用」として形式称号に「ヤ」が与えられていました。
オヤ10はオロネ10を改造した工事用宿泊車で、九州地区で使用されました。
オヤ33はオハニ36を改造した電気機関車用教習車で、車内には教習用器材が搭載されており、東北地方
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317975
商品解説■鉄道コレクション 京成電鉄3600形3648編成8両セットBです。
京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化いたします。
セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異の再現、
3636および3646号車の成田寄りパンタグラフが撤去前の姿、セットCは同時期に存在した6両編成の3688編成として車体裾形状が揃った編成をプロトタイプといたします。
優等運用に入る8両編成同士のすれ違いや8両編成が6両編成を追い抜くシーンをお楽しみください。
【商品詳細】
スケール:1/150(Nゲージ)
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京成電鉄通勤車初の界磁チョッパ制御車 全盛期の3600形を並べて楽しもう。
京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で商品化いたします。
セットCは6両編成の3688編成として車体裾形状が揃った編成をプロトタイプといたします。
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筑豊電気鉄道は、北九州市の副都心・黒崎と直方市を結ぶ西日本鉄道株式会社のグループ会社です。
西鉄福岡市内線と西鉄北九州線の廃止により余剰となった2両連接を購入し、大量輸送できるよう3両連接車に改造の上、2000形(通称:黄電(きなでん))として1977年より順次運行を開始しました。
計7編成を導入しています。
2007年からは、2000形の7編成と虹の7色(紫・藍・青・緑・黄・橙・赤)を掛け合わせた「トレインボー電車」として順次塗装色を変更しました。
今回製品化するトレインボー電車の「黄色」は、2009年より運行を開始しました。
その後、後継車両の5000形の導入に伴い、徐々に数を減らし最後の1編成となった2003号車が2022年11月をもって引退したため2000形は全廃となりました。
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JRキハ141系列は札幌市周辺の人口増加により、沿線の都市化が急速に進んだ札沼線(学園都市線)の輸送力増強を目的として、1990年(平成2年)から電車や気動車への置き換えで余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を改造して投入された車両です。最初に登場したキハ141形(トイレ付き・駆動用エンジン1基搭載、キハ142形(トイレ無し・駆動用エンジン2基搭載)、増備車であるキハ143形はキハ150形の駆動システムを採用した高出力タイプで100番台はトイレ無し、150番台はトイレ付きです。
★給油口や側面方向
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DR6474MT
商品解説■クルスク戦から80周年に作っておきたい1台
第二次大戦のドイツ軍戦車III号戦車の最終生産型N型を再現した1/35スケールプラスチックモデル組み立てキットです。
【実車について】
1937年に配備され、改良が続けられながら第二次世界大戦を通してドイツ軍の主力戦車のひとつとして活躍したのがIII号戦車です。
多くのタイプが登場した中でJ、L、M型をベースに短砲身7.5cm砲を搭載したのがN型です。
1942年6月から43年8月にかけて663両が生産されたほか、その後1944年まで修理などで戻ってきた車両をベースに37両がN型に改造。最終的にその生産数は合計700両に上りました。
主砲には本来これを搭載する予定だったIV号戦車が長砲身のKwK40を搭載することになり、結果として余剰となった7.5cmKwK37L/24砲を搭載。これをIII号J型、L型、M型に搭載したのです。
こうして誕生したIII号戦車の最終生産型となったN型は火力支援を中心に対戦車戦でも威力を発揮。
ティーガー戦車の不足を補うために重戦車大隊にも配備され、東部戦線では史上最大の戦車戦といわれるクルスク戦をはじめ各戦線で終戦まで活躍を続けたのです。
【モデルについて】
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326533
商品解説■──Osaka Metroリニア地下鉄コレシリーズ第2弾!今里筋線と長堀鶴見緑地線80系を製品化!!
Osaka Metro80系は、2006年に開業した井高野駅から今里駅を結ぶ営業距離約12kmの今里筋線で登場しました。
今里筋線のダイヤ改正に伴い、余剰となった1編成を2018年に長堀鶴見緑地線用へ転用され現在も活躍中です。
本製品は、専用動力ユニット、走行用パーツも同梱したトータルセットとなっています。
別売りパーツの指定はありません。ミニカーブレールのカーブC140に対応。
※ライト非点灯・パンタグラフは非可動です。
【Osaka Metro80系(今里筋線・13編成)4両セットA】
2006年開業当時から活躍する80-13編成は、路線カラーであるオレンジ色を基調とするカラーリングの車両となっています。
動力ユニット組込対応車両を除き、金属車輪・金属ウェイト取付済です。
走行の際には付属の専用アーノルドカプラーユニットを取り付けてください。
専用動力ユニットは商品に付属しています。
【Osaka Metro80系(長堀鶴見緑地線・31編成)4両セットB】
80-31編成は、今里筋線では80-17編成で活躍
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京成電鉄通勤車初の界磁チョッパ制御車 全盛期の3600形を並べて楽しもう。
京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で商品化いたします。
セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成をプロトタイプといたします。
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国鉄では事故や災害などの復旧用として「救援車」を主な客車区などに配置していました。
■搭載された復旧用資材を積み下ろすホイストが設置された荷物扉が必要なことから、余剰となった荷物車などを種車として改造されたものが多数派ですが、車両需給の関係から座席車から改造されたものも存在します。
■オエ61 23は松山気動車区配置で、オハユニ61から改造されました。
■オエ61 601は岡山客貨車区配置で、青色塗装が特徴のマニ37から改造され、種車由来の塗装がそのまま残されていたのが特徴でした。
■旧型客車由来の事業用車の多くは国鉄分割民営化までに廃車され、民営化以降はマニ50やスユニ50などが救援車代用として使用されました。
■国鉄では営業用以外にも様々な用途のための車両を保有しており、それらは用途に関わらず「事業用」として形式称号に「ヤ」が与えられていました。
■オヤ10はオロネ10を改造した工事用宿泊車で、九州地区で使用されました。
■オヤ33はオハニ36を改造した電気機関車用教習車で、車内には教習用器材が搭載されており、東北地方の機関区を巡回して機関車取扱の教育に使用されました。
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