上田交通5000系は1986年10月1日の別所線架線電圧1500V昇圧のために、東京急行電鉄で余剰となっていた5000系を譲り受けた車両で、別所線の近代化・車種統一に貢献しました。東急からの入線に際しては、鎌倉武士をイメージした塗装に変更したほか、車掌スイッチを増設、寒地対策のため暖房の強化を行いました。また8両全てが制御電動車だったため、東急時代下り向きだった4両は電装解除して制御車化されました。運用開始後は塗装変更(薄緑地に黄色と緑→黄緑地に黄色と緑)が行われましたが、車体の腐食や冷房ニーズの高まりから再び全車両の一斉置き換えが行われ、1993年5月28日の7200系運用開始と入れ替わりに引退しました。
送料:
■「好きなものに囲まれた生活」を実現するために生まれた3Aカンパニーの「RCC レトロコレクションケース」シリーズです。
■プラレールや@レール(アットレール)、レールキング、ダイソープチ電車シリーズの車両が収納可能なクリアケースです。
■幅410×高さ70×奥行40mm以内の車両(プラレール3両分)が収納可能です!
■プラレール基本車両セットのボックスがピッタリ入るので、箱のまま保管するのにも最適です。基本サイズ(幅410×高さ70×奥行40mm)以外のシリーズはすき間が生じたり入らない場合がありますのでご注意ください。
■模型やフィギュア等の立体物の欠点として、ショーケースやラックを使用しないときれいなディスプレイが困難ですが、当ケースを使用すれば重ねて陳列することも可能です。お客様のアイデアでオリジナルの展示をお楽しみいただけます。
■車両のみで収納した場合、前後上下に余剰スペースができますが、写真やイラストを加工し背景として使用すればミニジオラマの完成です。
■車両すべてや箱ごと収納・保管できるので片付けや管理がラクラク。
送料:
31831
商品解説■──札沼線で活躍した客車改造気動車の懐かしい姿をお手元に
JR北海道キハ141形/142形は札幌都市圏の輸送力増強を目的として、余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を気動車化改造した車両です。
1990年に札沼線(学園都市線)に投入されました。
投入当初は車体上部のグリーン帯が特徴的な旧北海道色でしたが、1994年頃から順次キハ143形と同様の帯色に変更されました。
2012年の札沼線(桑園〜北海道医療大学間)電化に伴いキハ141形/142形は引退し、一部車両はミャンマー国鉄に譲渡されました。
キハ143形は駆動システムをキハ150形と同等にしたキハ141形/142形の性能強化車両で、1994年に50系客車から改造され登場しました。
同時期に改造されたキサハ144形を中間に組込こんだ3両編成で活躍をし、1995年頃より順次冷房化が行われました。
キハ141形はトイレ付き・エンジン1基搭載、キハ142形はトイレ無し・エンジン2基搭載で、キハ143形は100番台がトイレ無し、150番台はトイレ付きとなっています。
【商品の特徴】
1991年〜1995年頃の姿を再現した旧JR北海道色のキハ141形と非冷房のキハ143形
キハ143形は中間にキサハ14
送料:
A7667
商品解説■──東海岸を彩るアロハデザイン!伊豆急3000系!
【実車】
伊豆急では老朽化した8000系(元東急8000系)を置き換えるため、JR東日本より余剰となった千葉地区用209系2100番代を譲受け再改造した車両です。
入線にあたり6両編成から4両編成へと短縮されました。
外観は2100系登場時の塗装と同じように海側を赤系、山側を青系のラッピングをまとい、
ウミガメやハイビスカス等、ハワイアンなイメージのデザインと沿線各地の特産品の柄が多数配置された特徴あるものです。
スカートと前面帯の色も伊豆急下田方先頭車は赤、伊東方先頭車は青でデザインされています。
2022年7月現在、Y1編成とY2編成の2本が存在し、それぞれ細部が異なったラッピングデザインで「アロハ電車」として活躍しています。
【商品概要】
マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
伊豆急に移籍した209系を早速製品化
ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯
フライホイール付動力ユニット搭載
海側は赤系、山側は青系のラッピング。伊豆急3000系
A7661(2012.04出荷)を基にしたバリエーションモデル
2022年春に営業を開始した伊豆急の新メンバーをいち早く
送料:
■「好きなものに囲まれた生活」を実現するために生まれた3Aカンパニーの「RCC レトロコレクションケース」シリーズです。
■プラレールや@レール(アットレール)、レールキング、ダイソープチ電車シリーズの車両が収納可能なクリアケースです。
■幅410×高さ70×奥行40mm以内の車両(プラレール3両分)が収納可能です!
■プラレール基本車両セットのボックスがピッタリ入るので、箱のまま保管するのにも最適です。基本サイズ(幅410×高さ70×奥行40mm)以外のシリーズはすき間が生じたり入らない場合がありますのでご注意ください。
■模型やフィギュア等の立体物の欠点として、ショーケースやラックを使用しないときれいなディスプレイが困難ですが、当ケースを使用すれば重ねて陳列することも可能です。お客様のアイデアでオリジナルの展示をお楽しみいただけます。
■車両のみで収納した場合、前後上下に余剰スペースができますが、写真やイラストを加工し背景として使用すればミニジオラマの完成です。
■車両すべてや箱ごと収納・保管できるので片付けや管理がラクラク。
送料:
31832
商品解説■──札沼線で活躍した客車改造気動車の懐かしい姿をお手元に
JR北海道キハ141形/142形は札幌都市圏の輸送力増強を目的として、余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を気動車化改造した車両です。
1990年に札沼線(学園都市線)に投入されました。
投入当初は車体上部のグリーン帯が特徴的な旧北海道色でしたが、1994年頃から順次キハ143形と同様の帯色に変更されました。
2012年の札沼線(桑園〜北海道医療大学間)電化に伴いキハ141形/142形は引退し、一部車両はミャンマー国鉄に譲渡されました。
キハ143形は駆動システムをキハ150形と同等にしたキハ141形/142形の性能強化車両で、1994年に50系客車から改造され登場しました。
同時期に改造されたキサハ144形を中間に組込こんだ3両編成で活躍をし、1995年頃より順次冷房化が行われました。
キハ141形はトイレ付き・エンジン1基搭載、キハ142形はトイレ無し・エンジン2基搭載で、キハ143形は100番台がトイレ無し、150番台はトイレ付きとなっています。
【商品の特徴】
1991年〜1995年頃の姿を再現した旧JR北海道色のキハ141形と非冷房のキハ143形
キハ143形は中間にキサハ14
送料:
9474
商品解説■トミックスの主力車両キハ40系をリニューアルし新登場
【実車ガイド】
●キハ40系は1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
●キハ47形はキハ40系の中でも片運転台・両開き客用扉が特徴の車両です
●キハ47形0・1000番代は主に西日本地域向けの暖地対応車として登場した車両で、2段上昇式の客窓を装備してます
●キハ47形500・1500番代は新潟地区向けに登場した寒地対応仕様の車両で、外観上では空気ばね台車であるDT44形またはDT44A形台車を装備している点や車体側面部のルーバーの形状などにおいて0・1000番代との間に違いがありました
●500・1500番代は全車新潟地区に配置されましたが、1985年に同地区のローカル線の電化が進み、余剰となったことから一部の車両は関西・四国・九州地区へと転属し新潟地区と合わせて活躍しました
【ポイント】
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●靴摺り、ドアレールは銀色で再現
【製品化特長】
●ハイグレード(HG)仕様
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●キハ47形0番代は妻面扉が縮小され、側面窓が後寄りへ移動した車両を再現
●キハ47形500・1500番代は
送料:
31833
商品解説■──札沼線で活躍した客車改造気動車の懐かしい姿をお手元に
JR北海道キハ141形/142形は札幌都市圏の輸送力増強を目的として、余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を気動車化改造した車両です。
1990年に札沼線(学園都市線)に投入されました。
投入当初は車体上部のグリーン帯が特徴的な旧北海道色でしたが、1994年頃から順次キハ143形と同様の帯色に変更されました。
2012年の札沼線(桑園〜北海道医療大学間)電化に伴いキハ141形/142形は引退し、一部車両はミャンマー国鉄に譲渡されました。
キハ143形は駆動システムをキハ150形と同等にしたキハ141形/142形の性能強化車両で、1994年に50系客車から改造され登場しました。
同時期に改造されたキサハ144形を中間に組込こんだ3両編成で活躍をし、1995年頃より順次冷房化が行われました。
キハ141形はトイレ付き・エンジン1基搭載、キハ142形はトイレ無し・エンジン2基搭載で、キハ143形は100番台がトイレ無し、150番台はトイレ付きとなっています。
【商品の特徴】
キハ143形の中間にキサハ144を含む3両編成とラッシュ時に活躍したキハ141形/キハ142形を含む5両編
送料:
「湘南電車」として名高い80系は、幹線における長編成での運用を前提に製作されたため、地方転出にあたっては当然のごとく先頭車が不足する事態となりました。一方で、付随車のサハやサロは余剰気味となり、運転台を取り付ける改造によって先頭車を補う方法で生まれたのがクハ85形です。種車による差異で多くのバリエーションが発生し、本キットのプロトタイプはシートピッチがやや拡大された1956(昭和31)年から1957(昭和32)年に製造されたグループから改造されたものです。3両が存在し、クラシカルなシルヘッダー付きの車体ながら、窓サッシは製造当時から銀色のアルミサッシであったことが特徴です。クモユニ74形や103系に準じた新設運転台は、『170』サロ85形300番代などにも取り付けられ、模型でも本キットとの切り継ぎ改造により製作することが可能です。また客室部分の切り継ぎにより、モハ80形200番代やサハ87形100番代なども製作できます(実車の研究 ・加工の工夫が必要)。 ●板状の未塗装プラ製車体キットです(成型色:グレー)。 ●本キットは、クハ85形100番代1両が制作できます。
送料:
50684
商品解説■先頭車用のFX039台車を新規採用するとともに、標識灯を点灯化 さらに4+4の8連をラインナップ
●名鉄5000系は特急列車の運行体制見直しにより余剰となった1000系車両の主要機器を流用し、ステンレス製3扉の車体を新造して2008年に誕生した車両です。
●車体外観は3300系・3150系の流れを汲みながらも前面は非貫通となり、前面のカラーリングにも違いが見られます。
●走行機器が異なるため他形式とは連結して運用はできません。
●製造時期により台車が異なり1次車はボルスタ付き台車、2次車以降はボルスタレス台車を搭載しています。
【商品の特徴】
●名鉄5000系をボルスタ付き台車編成を8両編成セットで製品化
●先頭車と中間車で異なる台車(FS039・FS539)と通過標識灯(点灯)を再現
●車両番号、対空表示、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル&イルカ)は付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●信号炎管、避雷器は一体彫刻表現
●ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、通過標
送料:
マニ35形は、1962(昭和37)年?1965(昭和40)年にかけて、当時余剰となっていた荷物座席合造車から改造された荷物車です。種車(スハニ31形・スハニ32形・スハニ35形・オハニ40形)により、車体や台車がバラエティに富んでいました。本キットはこのうち、かつての特急専用客車44系の一員であるスハニ35形から改造されたマニ35 201以降の車両がプロトタイプで、車体中央部に並んだ3個の狭窓に原型の面影がしのばれます。 ■未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型。 ■組み立ててすぐ遊ぶことが可能。 ■塗装の手間が省けるように、成型色を変更し製品化。 ■ボディは茶色(GMカラー2 ぶどう色2号近似色)、屋根はダークグレー(GMカラー35 ダークグレー近似色)にて成型。 ■屋根・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかに、<70-5>ガーランドベンチレーターが付属。※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
送料:
2014-2018年ジープチェロキー17 x 7インチ5ラグアルミリム用の新しいOEM余剰ロードレディーホイール、R 17タイヤに適合-正確なOEM交換
店舗名:Nana-Jeen
価格:¥89258(税込)
【商品名】
2014-2018年ジープチェロキー17 x 7インチ5ラグアルミリム用の新しいOEM余剰ロードレディーホイール、R 17タイヤに適合-正確なOEM交換
【商品説明】
フィット:2014 2015 2016 2017 2018ジープチェロキー;OEMタイヤサイズ:215/55 R 17;カラー/仕上げ:ハイパーシルバー;ラグナット糸サイズ:M 12×1.25;タイヤ空気圧 (PSI) :33.3
新しいOEM余剰は、新品車両から取り外されたファクトリーホイールです。これらのホイールには、バルブステムとホイールウェイトが含まれます。以前にタイヤが取り付けられていた場所、中央の穴の周り、およびラグナットが固定されていた場所には、小さなマークやシミがある場合があります。
簡単な …↓↓続きは商品情報欄も是非ご覧ください↓
※海外からのお取り寄せ商品の為、お届けまでに通常約2-3週間を頂戴しております。
※本商品新品・未使用商品ではございますが、税関にて開封や国際輸送時にパッケージにスレや傷がまれにある場合がございます。商品に問題はございませんので予めご了承くださいませ。
送料:
【まとめ売り】トミーテック 279365 鉄コレ 国鉄70系 新潟色 6両セット+動力ユニット(TM-17)+走行用パーツ(TT-03R)×3+PS13形パンタグラフ(2個入)×2
店舗名:エムタウン
価格:¥15312(税込)
鉄コレ6両セットのうち、1両を動力化・他5両をトレーラー車化(金属車輪)にするパーツ、ディテールアップ用のパンタグラフとの「まとめ売り」です。
T車化用の走行用パーツセットは1箱に2両分入りのため、1両分は余剰となります。
パンタグラフは1箱に2個入りのため、1個は余剰となります。
《2021年2月発売品》
トミーテック 279365 鉄道コレクション 国鉄70系新潟色 6両セット
《メーカー推奨オプション》
トミーテック 259671 鉄道コレクション Nゲージ動力ユニット TM-17〈20m級B2〉
トミーテック 259831 TT-03R 鉄道コレクション Nゲージ走行用パーツセット[2両分](カプラー色 黒)〔×3〕
TOMIX〈0224〉PS13形パンタグラフ(2個入)〔×2〕
メーカー標準価格
9,600円+税(車両セット)
3,400円+税(動力ユニット)
1,000円×3+税(走行用パーツ)
700円×2+税(パンタグラフ)
スケール:1/150
ゲージ:9mm
ボディー材質:プラスティック
車体塗装済み
車番印刷済み(クハ75017・モハ70126・サハ75009・モハ70013・モハ70011・クハ76304)
流通時などに生じる、紙製外箱の小キズやスレなどの軽い傷みは、ご容赦願います。(小キズの位置などは、商品写真と異なる場合があります)
送料:
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化し、セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異を再現し、3
送料:
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化し、セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異を再現し、3
送料:
9475
商品解説■トミックスの主力車両キハ40系をリニューアルし新登場
【実車ガイド】
●キハ40系は1977年に登場した一般形ディーゼルカーです
●キハ47形はキハ40系の中でも片運転台・両開き客用扉が特徴の車両です
●キハ47形0・1000番代は主に西日本地域向けの暖地対応車として登場した車両で、2段上昇式の客窓を装備してます
●キハ47形500・1500番代は新潟地区向けに登場した寒地対応仕様の車両で、外観上では空気ばね台車であるDT44形またはDT44A形台車を装備している点や車体側面部のルーバーの形状などにおいて0・1000番代との間に違いがありました
●500・1500番代は全車新潟地区に配置されましたが、1985年に同地区のローカル線の電化が進み、余剰となったことから一部の車両は関西・四国・九州地区へと転属し新潟地区と合わせて活躍しました
【ポイント】
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●靴摺り、ドアレールは銀色で再現
【製品化特長】
●ハイグレード(HG)仕様
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●キハ47形0番代は妻面扉が縮小され、側面窓が後寄りへ移動した車両を再現
●キハ47形500・1500番代は
送料:
209系3100番代は東京臨海高速鉄道で活躍していた70-000形をJR東日本が購入し改造した車両です。2004年に70-000形の10両編成化が行われた際に組み替えられて余剰となっていた6両をベースに、中間車2両が追加製造されて、2005年に4両編成2本が登場しました。
車体帯・前面塗装の変更の他、半自動スイッチやラジオアンテナの取付けが行われた程度で前面形状や室内には70-000形の面影を残しています。また、先頭車4両は全て70-000形初期車から改造されたため、ドア窓の形状が他の209系とは異なるなどの特徴があります。
川越線の川越から高麗川間、八高線の高麗川から八王子間で活躍しましたが、2022年からの同区間の部分ワンマン化開始に伴って定期運用を離脱、同年1月には川越車両センター72編成を使用した引退記念イベントに伴う送迎列車の運転が行われ、記念ヘッドマークの掲出が行われました。
送料:
1982年より常磐緩行線に203系が投入され、それまで活躍していた多数の103系1000番代が余剰となりました。一部の車両は常磐快速線へ転用され常磐快速線の103系0番代が玉突きで武蔵野線などへ転用されました。ほとんどの車両はエメラルドグリーンのままで活躍し異彩を放っていました。また、常磐快速線に転用された1000番代は0番代のクハと混結することになり改造が行われました。改造済みの車両を区別するためナンバーの下に白帯を入れていたのが特徴です。この中には関東唯一の1次改良車であるクハ103-188が含まれておりファンの間で話題になりました。
送料:
【商品概要】
【商品説明】
185系特急『踊り子』貫禄の旅路
東京と伊豆急下田・修善寺を結ぶ特急『踊り子』。国鉄時代に製造された車両で運転される特急は、JR東日本では唯一となっておりとても貴重な存在。
近い将来、中央線系統へE353系が導入されることで余剰となるE257系に置き換わる計画だ。熱海駅で分割・併合を行って伊豆急行・伊豆箱根鉄道への乗り入れ列車があるのも特徴。
伊豆急下田から午後の上り列車に乗車。伊東までは沿線に紫陽花が咲く伊豆急行線を北上。絶好の撮影ポイントを眺めつつ進み、乗務員が交代する伊東からはJR線。
伊東線を経由し熱海からは東海道本線、神奈川県に入ると対向列車も増え分岐する路線も多くなる。特急形車両らしくモーター音を唸らせ高速で東進し、次第に都心へ。
ラストは輻輳するレールや首都圏を走る電車たちとともに、東海道本線の起点・東京駅に到着。この貴重な特急列車の旅路を記録した。
■撮影日 2018年5月29日 曇り
■撮影列車 3028M 特急踊り子108号
■乗車車両
185系 A7編成(大宮総合車両センター所属) 10両
←東京 ク
【当店からの連絡】
送料:
317975
商品解説■鉄道コレクション 京成電鉄3600形3648編成8両セットBです。
京成電鉄は京成上野駅(東京都)〜成田空港駅(千葉県)を結ぶ京成本線と成田スカイアクセス線、押上線、金町線、千葉線などへの各支線を持つ鉄道会社です。
3600形は1982年から1989年にかけて製造された車両で京成電鉄の通勤車ではT形ワンハンドルマスコンと界磁チョッパ制御を初めて採用しています。
1997年より8両編成への組み換え工事が行われ、中間車を捻出して余剰となった先頭車をまとめてた編成も登場しました。
現在は後継車両の導入が進み、6両編成および4両編成各1本ずつが最後の活躍を続けています。
今回は1997年の8両編成が登場した頃の仕様で3種の編成を商品化いたします。
セットA/Bは8両編成化第1陣の3638編成/3648編成として車体裾形状差異の再現、
3636および3646号車の成田寄りパンタグラフが撤去前の姿、セットCは同時期に存在した6両編成の3688編成として車体裾形状が揃った編成をプロトタイプといたします。
優等運用に入る8両編成同士のすれ違いや8両編成が6両編成を追い抜くシーンをお楽しみください。
【商品詳細】
スケール:1/150(Nゲージ)
送料: