【まとめ売り】トミーテック 322108 鉄コレ 長崎電気軌道3000形 3002号車+動力ユニット(TM-LRT02)+パンタグラフPT-7113-D形(2個入)
店舗名:エムタウン
価格:¥7650(税込)
鉄コレ3連接電車と、動力ユニット・交換用パンタグラフの「まとめ売り」です。
パンタグラフは1箱に2個入りのため、1個は余剰となります。
《2022年7月発売品》
トミーテック 322108 鉄道コレクション 長崎電気軌道3000形 3002号車
《メーカー推奨オプション》
トミーテック 259787 鉄道コレクション Nゲージ動力ユニット TM-LRT02〈LRT用3連接車A〉
TOMIX〈0246〉PT-7113-D形パンタグラフ(2個入)
メーカー標準価格
4,200円+税(車両)
4,000円+税(動力ユニット)
500円+税(パンタグラフ)
スケール:1/150
ゲージ:9mm
ボディー材質:プラスティック
車体塗装済み
車番印刷済み
流通時などに生じる、紙製外箱の小キズやスレなどの軽い傷みは、ご容赦願います。(小キズの位置などは、商品写真と異なる場合があります)
初期不良対応は、お客様からメーカーへ直接お願いしております。ご了承いただけない場合は、ご購入をお控えください。
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昭和30年代末ごろから、様々な物資に対応した専用貨車、通称「物適貨車」が多数登場しました。汎用の大型無蓋車トキ15000型は後継車の登場により余剰が生じており、これを活用した様々な物適貨車が作られています。その内の二種がトキ21000及びトキ23600です。トキ21000はインゴットやステンレス板をロール状に丸めたコイルを運搬するための物適貨車として1967年に24両が改造されました。元のあおり戸を活用したため外観はほとんど変化していませんが、荷台にコイルを積載するための受台が5基設置されました。当初は和歌山を基点に運用されましたが、後に北鹿島駅常備となり黒井まで運用されました。1983年に形式消滅しました。
トキ23600は亜鉛泥鉱を運搬するための物適貨車として1971年に28両が改造されました。亜鉛泥鉱は水分を多く含んだ比重の高い物資であるため、積載量を制限するためあおり戸を低くし、内側に鋼板を貼ってプール状にした上で水抜き用の管が下部に設置されました。花岡鉱山から秋田北港までの運用に用いられましたが1984年に形式消滅しました。
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1982年より常磐緩行線に203系が投入され、それまで活躍していた多数の103系1000番代が余剰となりました。一部の車両は常磐快速線へ転用され常磐快速線の103系0番代が玉突きで武蔵野線などへ転用されました。ほとんどの車両はエメラルドグリーンのままで活躍し異彩を放っていました。また、常磐快速線に転用された1000番代は0番代のクハと混結することになり改造が行われました。改造済みの車両を区別するためナンバーの下に白帯を入れていたのが特徴です。この中には関東唯一の1次改良車であるクハ103-188が含まれておりファンの間で話題になりました。
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50684
商品解説■先頭車用のFX039台車を新規採用するとともに、標識灯を点灯化 さらに4+4の8連をラインナップ
●名鉄5000系は特急列車の運行体制見直しにより余剰となった1000系車両の主要機器を流用し、ステンレス製3扉の車体を新造して2008年に誕生した車両です。
●車体外観は3300系・3150系の流れを汲みながらも前面は非貫通となり、前面のカラーリングにも違いが見られます。
●走行機器が異なるため他形式とは連結して運用はできません。
●製造時期により台車が異なり1次車はボルスタ付き台車、2次車以降はボルスタレス台車を搭載しています。
【商品の特徴】
●名鉄5000系をボルスタ付き台車編成を8両編成セットで製品化
●先頭車と中間車で異なる台車(FS039・FS539)と通過標識灯(点灯)を再現
●車両番号、対空表示、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル&イルカ)は付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●信号炎管、避雷器は一体彫刻表現
●ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、通過標
送料:
■「好きなものに囲まれた生活」を実現するために生まれた3Aカンパニーの「RCC レトロコレクションケース」シリーズです。
■プラレールや@レール(アットレール)、レールキング、ダイソープチ電車シリーズの車両が収納可能なクリアケースです。
■幅410×高さ70×奥行40mm以内の車両(プラレール3両分)が収納可能です!
■プラレール基本車両セットのボックスがピッタリ入るので、箱のまま保管するのにも最適です。基本サイズ(幅410×高さ70×奥行40mm)以外のシリーズはすき間が生じたり入らない場合がありますのでご注意ください。
■模型やフィギュア等の立体物の欠点として、ショーケースやラックを使用しないときれいなディスプレイが困難ですが、当ケースを使用すれば重ねて陳列することも可能です。お客様のアイデアでオリジナルの展示をお楽しみいただけます。
■車両のみで収納した場合、前後上下に余剰スペースができますが、写真やイラストを加工し背景として使用すればミニジオラマの完成です。
■車両すべてや箱ごと収納・保管できるので片付けや管理がラクラク。
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A2293
商品解説■今でも第一線で活躍、419系!!
419系は普通客車列車の置き換え用に、余剰となった581・583系寝台特急電車を最小限の改造により近郊型に改造した車輌です。
短編成化による先頭車の不足により切妻型の先頭改造車も登場しました。
当初は赤2号に白帯でしたが、後にクリーム色に青帯へと変更されています。
◆商品詳細
<セット内容>
車両×3(クモハ419-6・モハ418-6・クハ418-6)、行き先シール1枚
サイズ:クモハ419-6/全長約14cm
スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
モーター:モハ418-6に搭載
※中古品に関しては「KATOカプラー用アダプター」の有無は保証しておりません、予めご了承ください。
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■「好きなものに囲まれた生活」を実現するために生まれた3Aカンパニーの「RCC レトロコレクションケース」シリーズです。
■プラレールや@レール(アットレール)、レールキング、ダイソープチ電車シリーズの車両が収納可能なクリアケースです。
■幅410×高さ70×奥行40mm以内の車両(プラレール3両分)が収納可能です!
■プラレール基本車両セットのボックスがピッタリ入るので、箱のまま保管するのにも最適です。基本サイズ(幅410×高さ70×奥行40mm)以外のシリーズはすき間が生じたり入らない場合がありますのでご注意ください。
■模型やフィギュア等の立体物の欠点として、ショーケースやラックを使用しないときれいなディスプレイが困難ですが、当ケースを使用すれば重ねて陳列することも可能です。お客様のアイデアでオリジナルの展示をお楽しみいただけます。
■車両のみで収納した場合、前後上下に余剰スペースができますが、写真やイラストを加工し背景として使用すればミニジオラマの完成です。
■車両すべてや箱ごと収納・保管できるので片付けや管理がラクラク。
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乗務員の各種訓練には国鉄時代から長らく予備の営業用車両が使用されていましたが、1990年代以降には余剰となった営業用車両を改造して専用の設備や機材を備えた訓練専用の車両が登場、通常の車両の装いに加えて車両の腰部に白線と「訓練車」の表記が施されて一目で識別可能な姿となりました。
JR東日本の国府津電車区(現:国府津車両センター)は東海道線東京口の中距離電車の基地として多くの近郊型電車が配置されています。開設以来湘南色の113系を中心とした陣容でしたが、2000年代以降にはE231系が順次投入されて置換えが進みました。
国府津電車区にも1995年から113系の訓練車が配置されましたが、幕張電車区(現:幕張車両センター)から転入した車両がベースで、国府津電車区の営業用車両では見られなかった前面に補強板が追加された姿で異彩を放ちました。長らく国府津電車区のマスコットとして各種訓練や工場の入出場の伴走車として活躍しましたが2005年5月に引退しました。
送料:
・昭和40年代以降に余剰車より改造された国鉄の事業用車から2両をセレクト
・鳥栖レールセンターのオヤ10 3は工事用宿泊車として九州で活躍
・長町貨車区のオヤ33 53は電気機関車教習車として東北地方を巡回
※部品共用のため一部実車と異なります
※テールライトは点灯しません
送料:
JR北海道キハ141形/142形は、札幌都市圏の輸送力増強を目的として、余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を気動車化改造した車両です。1990(平成2)年に札沼線(学園都市線)に投入されました。投入当初は車体上部のグリーン帯が特徴的な旧北海道色でしたが、1994(平成6)年頃から順次キハ143形と同様の帯色に変更されました。2012(平成24)年の札沼線(桑園?北海道医療大学間)電化に伴いキハ141形/142形は引退し、一部車両はミャンマー国鉄に譲渡されました。キハ143形は、駆動システムをキハ150形と同等にしたキハ141形/142形の性能強化車両で、1994(平成6)年に50系客車を改造して登場しました。同時期に改造されたキサハ144形を中間に組込こんだ3両編成で活躍し、1995(平成7)年頃より順次冷房化が行われました。キハ141形はトイレ付き・エンジン1基搭載、キハ142形はトイレ無し・エンジン2基搭載で、キハ143形は100番台がトイレ無し、150番台はトイレ付きとなっています。
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JR北海道キハ141形/142形は、札幌都市圏の輸送力増強を目的として、余剰となっていた50系客車(オハフ51形)を気動車化改造した車両です。1990(平成2)年に札沼線(学園都市線)に投入されました。投入当初は車体上部のグリーン帯が特徴的な旧北海道色でしたが、1994(平成6)年頃から順次キハ143形と同様の帯色に変更されました。2012(平成24)年の札沼線(桑園?北海道医療大学間)電化に伴いキハ141形/142形は引退し、一部車両はミャンマー国鉄に譲渡されました。キハ143形は、駆動システムをキハ150形と同等にしたキハ141形/142形の性能強化車両で、1994(平成6)年に50系客車を改造して登場しました。同時期に改造されたキサハ144形を中間に組込こんだ3両編成で活躍し、1995(平成7)年頃より順次冷房化が行われました。キハ141形はトイレ付き・エンジン1基搭載、キハ142形はトイレ無し・エンジン2基搭載で、キハ143形は100番台がトイレ無し、150番台はトイレ付きとなっています。
送料:
・昭和40年代以降に余剰車より改造された国鉄の救援車から2両をセレクト
・松山気動車区のオエ61 23は元客室部分まで増設された側窓保護棒を印刷で再現
・岡山客車区のオエ61 601は青色のまま残された車体色が特徴
※部品共用のため一部実車と異なります
※テールライトは点灯しません
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マニ36形は老朽化した戦前製荷物車を置き換えるために余剰座席車を改造して登場したバラ積み用の荷物車です。ベースとなった車 種の違いにより、台車形式や側面の窓形状 ・割り付けに違いがみられます。また、電気暖房装置を設備する車両には改造後の番号に 2000が付加されています。 製品はスハ32形をベースに改造されたタイプで荷物扉間の窓が2枚、乗務員室の窓が400mm幅の狭窓が特徴です。 ●未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成形し、塗装済みとします。 ●ボディは茶色(GMカラー 2 ぶどう色2号近似色)成形色とし、塗装済みです。 ●屋根はダークグレー(GMカラー 35 ダークグレー近似色)成形色です。 ●屋根 ・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかにNo70-5 ガーランドベンチレーターが付属します。 ●付属のガーランドベンチレーターはグレー(GMカラー 9 ねずみ色1号近似色)成形色です。 ※「車番」は別売の車両マークをご使用ください。 ※写真は組立見本です。
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上田交通5000系は1986年10月1日の別所線架線電圧1500V昇圧のために、東京急行電鉄で余剰となっていた5000系を譲り受けた車両で、別所線の近代化・車種統一に貢献しました。東急からの入線に際しては、鎌倉武士をイメージした塗装に変更したほか、車掌スイッチを増設、寒地対策のため暖房の強化を行いました。また8両全てが制御電動車だったため、東急時代下り向きだった4両は電装解除して制御車化されました。運用開始後は塗装変更(薄緑地に黄色と緑→黄緑地に黄色と緑)が行われましたが、車体の腐食や冷房ニーズの高まりから再び全車両の一斉置き換えが行われ、1993年5月28日の7200系運用開始と入れ替わりに引退しました。
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A0796
商品解説■エメラルドグリーンに塗り替えて活躍!103系1200番代
【実車】
103系1200番代は地下鉄東西線乗り入れ用に1970年に登場した車両です。
当初は7両編成でしたが、1991年に地下鉄東西線完全10両化に伴う組み換えを行い余剰となった一部の車両が常磐線快速に転出しました。
5両編成2本+バラ2両の計12両が転入し、朝夕ラッシュ時の増結用、成田線線内運用などで活躍しましたが、1993年から1994年にかけて廃車され短命に終わりました。
【商品概要】
●マイクロエース通勤型電車シリーズの更なる充実
●ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯
●フライホイール付動力ユニット搭載
●エメラルドグリーンの103系1200番代
●A0794/95(2020年12月出荷)を基にしたバリエーションモデル
●1990年代前半に見られた冷房電源MGが搭載されていない冬季限定の編成
●先頭車にシルバーシートマークを印刷
【編成図】
クハ103-1202+モハ103-1204+モハ102-1203(M)+モハ103-1206+クモハ103-1202
【付属品】
シール
【商品詳細】
スケール:1/150
※中古品に関しては「KATOカプラー用アダプター」の有無は保証しておりません、予めご了承ください。
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マニ35形は、1962(昭和37)年?1965(昭和40)年にかけて、当時余剰となっていた荷物座席合造車から改造された荷物車です。種車(スハニ31形 ・スハニ32形 ・スハニ35形 ・オハニ40形)により、車体や台車がバラエティに富んでいました。本キットはこのうち、かつての特急専用客車44系の一員であるスハニ35形から改造されたマニ35 201以降の車両がプロトタイプで、車体中央部に並んだ3個の狭窓に原型の面影がしのばれます。 ■板状の未塗装プラ製車体キットです(成型色:グレー)。 ■床下機器は黒色成形色。 ■本キットは、かつての特急専用客車44系の一員であるスハニ35形から改造されたマニ35 201以降の車両が制作できます。 ■未塗装キットのため、ディテールアップ工作や塗装にこだわった製作が可能です。 ※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。 ※台車、車両マーク、は別売りです。 ※本製品にステッカーは含まれません。 ※写真は製品を組み立て後、塗装を施したものです。
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名鉄5000系は特急列車の運行体制見直しにより余剰となった1000系車両の主要機器を流用し、ステンレス製3扉の車体を新造して2008年に誕生した車両です。車体外観は3300系・3150系の流れを汲みながらも前面は非貫通となり、前面のカラーリングにも違いが見られます。走行機器が異なるため他形式とは連結して運用はできません。
製造時期により台車が異なり1次車はボルスタ付き台車、2次車以降はボルスタレス台車を搭載しています。
■名鉄5000系をボルスタ付き台車編成を8両編成セットで製品化
■先頭車と中間車で異なる台車(FS039・FS539)と通過標識灯(点灯)を再現
■車両番号、対空表示、コーポレートマークは印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル&イルカ)は付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■信号炎管、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(緑色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
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関西地区の東海道・山陽本線では1960年代後半から、関西本線でも1973年の電化開業以来、長らく113系が主に快速電車として活躍してきました。関西本線の113系はパールホワイトを基調に春日大社の鳥居に因んだと言われる朱色の帯を巻いた専用塗装で6両編成を組み20年近く活躍しました。後継となる221系の快速電車への投入に伴い快速運用から撤退しますが、奈良線、桜井線、和歌山線などの支線用の4両編成は残存し、1991年からは同様に221系投入に伴って余剰となった網干電車区の冷房改造・延命工事施工済の車両転入により接客グレードの向上が図られました。
本製品のモチーフは1991年秋季以降に見られた奈良電車区NL407編成で、両先頭車で異なるヘッドライト形状や冷房改造の形態など、バラエティに富んだ網干電車区当時の陣容をベースに伝統の関西線快速色に装いを変えた特徴ある姿を再現しています。1994年以降は各支線への221系進出や運用の見直しなどによって赤帯を巻いた113系は余剰となり、一部は福知山線、山陰本線における応援運用や関空特急「はるか」運転開始前の訓練運転への充当も見られましたが程なく消滅しました。
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103系1200番代ユニット窓 分散冷房車 エメラルドグリーン 常磐・成田線 5両セット【A0796】 (Nゲージ 塗装済完成品 鉄道模型)鉄道模型 Nゲージ 14歳
価格:¥28050(税込)
■種別:ホビー
■発売日:2022/12/29
■メーカー:株式会社マイクロエース
■対象年齢:14歳以上
■説明:【実車】 103系1200番代は地下鉄東西線乗り入れ用に1970年に登場した車両です。 当初は7両編成でしたが、1991年に地下鉄東西線完全10両化に伴う組み換えを行い余剰となった一部の車両が常磐線快速に転出しました。 5両編成2本+バラ2両の計12両が転入し、朝夕ラッシュ時の増結用、成田線線内運用などで活躍しましたが、1993年から1994年にかけて廃車され短命に終わりました。 ■A0794/95(2020年12月出荷)を基にしたバリエーションモデル ■1990年代前半に見られた冷房電源MGが搭載されていない冬季限定の編成 ■先頭車にシルバーシートマークを印刷
■カテゴリ_ホビー・模型_鉄道模型_Nゲージ_車両単品_乗り物
■登録日:2022/09/02
趣味 大人 ホビー 鉄道 ジオラマ 模型 鉄道模型 車両 電車 Nゲージ 103系 1200番代 ユニット窓 分散冷房車 エメラルド グリーン 常磐 成田線 5両
送料:
伊豆急3000系 Y1編成「アロハ電車」4両セット Nゲージ【A7667】(Nゲージ 塗装済完成品 鉄道模型)鉄道模型 Nゲージ 14歳
価格:¥24310(税込)
■種別:ホビー
■発売日:2022/08/31
■メーカー:株式会社マイクロエース
■対象年齢:14歳以上
■説明:【実車】 伊豆急では老朽化した8000系(元東急8000系)を置き換えるため、JR東日本より余剰となった千葉地区用209系2100番代を譲受け再改造した車両です。 入線にあたり6両編成から4両編成へと短縮されました。 外観は2100系登場時の塗装と同じように海側を赤系、山側を青系のラッピングをまとい、ウミガメやハイビスカス等、ハワイアンなイメージのデザインと沿線各地の特産品の柄が多数配置された特徴あるものです。 スカートと前面帯の色も伊豆急下田方先頭車は赤、伊東方先頭車は青でデザインされています。 2022年7月現在、Y1編成とY2編成の2本が存在し、それぞれ細部が異なったラッピングデザインで「アロ....
■カテゴリ_ホビー・模型_鉄道模型_Nゲージ_乗り物
■登録日:2022/08/02
趣味 大人 ホビー 鉄道 ジオラマ 模型 鉄道模型 車両 電車 Nゲージ 伊豆急 3000系 Y1編成 アロハ電車 4両 伊豆急行
送料: