ロースの疑問や悩み - ナレッジリーフ@知識の葉

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  • スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > サッカー
  • Mon, 21 Oct 2019
  • 質問No. 9497780

解決
済み
Q ロースの疑問や質問

  • 閲覧数20
  • 質問総数519

AロースのQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 19:08:18
    • 閲覧数 20
    質問

    最近YouTubeで世界選抜対ヨーロッパ選抜のサッカーの試合を観ました、 最近YouTubeで世界選抜対ヨーロッパ選抜のサッカーの試合を観ました、 現時点で現役の選手で世界選抜対ヨーロッパ選抜をしたら、両チームどんな、選手のラインナップになるでしょうか?。
    アンサー
    回答

    世界 4-3-3
    GK アリソン
    DF(左から)マルセロ チアゴ・シウバ クリバリ ダニアウベス
    MF ボランチ フェルナンジーニョ
    トップ下 ハメス メッシ
    FW(左から)コウチーニョ スアレス ネイマール

    ヨーロッパ 4-1-4-1
    GK テアシュテーゲン
    DF(左から)フィリペルイス ファンダイク ラモス アーノルド
    MF アンカー カンテ
    2列目(左から) サラー デブライネ クロース アザール
    FW ロナウド

    思いつきですがこんなところですかね
    世界選抜はヨーロッパ以外ということで、ブラジル、アルゼンチン色が強くなってしまいました。
    それから、ミーハー感の強いメンツになってしまってます笑
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > サッカー
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    • 同意数5(14-9)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 14:00:21
    • 閲覧数 17
    質問

    いつもありがとうございます。
    弁当作ったので評価お願いします。
    なんだか回をこなしている割に
    上達しないなと言う状態です。
    ごはんは別の容器です。

    豆苗肉巻き、じゃがいも肉巻き ローストビーフ
    焼き椎茸
    プチトマト
    ブロッコリー
    もやしナムル
    ひじきと煮豆

    肉が被っていますが彼氏が好きで肉体労働なのでいれました。
    アンサー
    回答

    旨そーーーー!!!

    玉子焼が入っていると、色合いが明るくなってより綺麗に見えるかな?と思いました(・∀・)
    暮らしと生活ガイド > 料理、レシピ > 料理、食材
    詳しくはこちら
    • 同意数13(20-7)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 12:49:25
    • 閲覧数 9
    質問

    伊藤美誠選手の巻き込みサーブに丹羽孝希手のコキニィワ!!のフォロースルーを加えたら回転が読めないサーブになってしまったのです。フォロースルーで不規則に変化したのですか?
    アンサー
    回答

    ソレは、自分のフォロースルーでナニ出したか忘れてしまったのです。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > 卓球
    詳しくはこちら
    • 同意数-20(0-20)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 12:10:52
    • 閲覧数 14
    質問

    最近先住民の哲学について調べ始めました。アボリジニの教えや生き方についてオススメな本はありますか?
    アンサー
    回答

    レヴィ・ストロース
    『野生の思考』
    『今日のトーテミスム』
    を。
    教養と学問、サイエンス > 芸術、文学、哲学 > 哲学、倫理
    詳しくはこちら
    • 同意数-9(3-12)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 09:14:10
    • 閲覧数 68
    質問

    宅建の勉強時間について 宅建の勉強時間について 来年(2020年)の10月に宅建を受けようと思っているのですが、勉強できるのが6月以降からの数ヶ月になりそうです。
    その前にビジネス法務の2級を受ける予定で6月の受験までそちらの勉強が必要なためです。
    勉強に使える時間は平日2時間ほどになるかと思います。
    FP2級は持っていますが、この場合6月から初めて10月受験は無謀でしょうか?
    また、数ヶ月で合格を目指す場合の勉強の仕方もアドバイス頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    アンサー
    回答

    宅建試験において、合格までの学習の目安時間が2週間や400時間と幅広く言われているのは民法についての知識の違いが大きいように思います。

    つまり、宅建試験合格への計画を立てるにあたっては、民法の知識があるかどうかが大きなポイントになると思います。

    極論とも言われそうですが、民法(と借地借家法)の知識さえしっかりある方なら、決して大袈裟ではなく、学習時間は1日2時間の2週間でも足りるように思います。民法と業法で8割以上取ることが可能になるからです。

    現に、民法の知識がしっかりあるロースクール生などは民法以外の試験科目については学んでいないですが、試験1.2週間前などからちょこちょことテキストを読んで合格しています。

    民法以外の話に限ると、得点源となるであろう宅建業法のテキストを3.4回、他のところも数回読んで、できれば並行して過去問を何年分か解けば、十分に戦いになります。

    それ以上は、繰り返すことで少しずつ勝率を上げていく感じですが、やればやるほど成果は少なくなります。

    以上が、短期間で合格できる人の一つのケースです。


    もし、民法の知識が全く無いのであれば、範囲の広さやどこまでやれば適切かが分からないことから、やる気が起こらずに挫折する可能性が一気に高まるので、より計画的に対策を立てなければならないでしょう。(その意味では予備校なども有用です。)

    ビジネス法務とFPを既に学ばれているということですので全くの初学者ではないかと思いますし、
    仮に全くの初学者であったとしても、6月からきちんと日々継続し、直前に多少のまとまった時間がとれるのであれば、仮に独学であっても仕事をされていても大きな問題はない、むしろ、ちょうど良いぐらいに思います。

    学び方としては、科目特性の理解、特に民法の扱い方に気をつけることだと思います。

    残念ながら、宅建の試験においては、民法をしっかりと理解しようとすることは害にもなりかねません。範囲が広い分、他の科目よりも特に必要な上澄みだけをすくうように学ぶことをお勧めします。よく理解できないところや不自然に感じるところも出てくるでしょうが、とりあえず、それらはことごとく無視するつもりで進めてください。

    上澄みのすくい方としては、他の科目も同様ですが、まずは過去問、次に一般的に信頼できるとされているテキストが有用です。
    もし、ことごとく無視したところが何度も問われていたなら、本腰を入れて調べてください。

    法令上の制限については、1回読んでどんなものかがうっすら分かったらその後は気が向いたら見る程度でも良いように思います、直前期に一気に繰り返した方が効率がいいように思います。

    あとは、本番では素直に問題を読んでください。

    問題を読み間違えた・書き間違えたといったミスは、できる限り0に近づけてください。
    ケアレスミスを繰り返す人は、なぜ自分がそのミスをするかを分かっていないからです。

    なお、これらは当然、日々の学習の継続が前提の話です。

    全体的なイメージとしては、日々、試験直前期に見直すノートを作るようなつもりで学習すると良いと思います。

    同じ問題を解いて正解するのも気持ちいいしやる気にもつながりますが、
    主には試験までは自分が何度も間違えるところや覚えられないところ、ケアレスミスするところ(厳密には、ケアレスミスだと思い込んでいるところ)を炙り出し、
    試験の前日や当日午前中に一気に確認するイメージです。
    職業とキャリア > 資格、習い事 > 資格
    詳しくはこちら
    • 同意数-4(12-16)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Mon, 21 Oct 2019 07:21:26
    • 閲覧数 4
    質問

    英訳お願いします!!

    ○ガレットのブーケ仕立て 魚介のカクテルサラダ
    ○季節野菜のポタージュ
    ○鮮魚のポワレ 魚介のパイ焼き 西京仕立ての白ソース 香草 浅利
    ○特選牛ヒレ肉のロースト フォアグラのパテ ファ ンドボーソース 大根コンソメ焚き ピメントソースのリゾット グリーンマスタード
    ○天然酵母パン
    ○ハートショコラ
    アンサー
    回答

    Galette bouquet with seafood cocktail salad
    Potage of seasonal vegetables
    Fresh fish poile grilled seafood with pie, Nishikyo-style white sauce, asari Herbs
    Roasted beef fillet with foie gras patty
    Dodbo Sauce with Daikon Consomme With Pimento Sauce Risotto Green Mustard
    Natural yeast bread Heart Chocolat
    教養と学問、サイエンス > 言葉、語学 > 英語
    詳しくはこちら
    • 同意数15(18-3)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 22:42:23
    • 閲覧数 24
    質問

    エギング用にリールを購入しようと思っているんですが、19セルテートLT2500SかXHで悩んでいます。
    エギングにおすすめなのはXHの方だと書いてあったのですが、本当にそっちがよろしいのか教 えてもらえませんか?
    ノーマルギアのほうがいいような気がするのですが、、、
    アンサー
    回答

    19セルテート2500Sか2500S-XH、2500Hでお悩みなのですね。
    ノーマルギア、ハイギアそれぞれにメリットデメリットがあります。

    ハイギアは、ラインスラックを素早く回収できる。
    手返しが良い。
    ジャーク時に瞬間的な負荷がかかり続けるので、
    使用環境によってはギアの寿命を縮めてしまう可能性がある。

    ノーマルギアのメリットは、より丁寧なライン操作がしやすい。
    巻きすぎてもリール側で移動距離を抑えてくれるので、
    エギを引っ張りすぎないですむ
    などですね。

    これらのメリットデメリットを考慮した上で、
    やはりラインスラックの処理に優れるハイギアが選ばれる傾向があり、
    結果としてエギングにはハイギアと一般には言われています。

    しかし、これらの多くは慣れと技術によってどうにでもできる部分でもあります。
    手返しの部分ではハイギアが勝っていますが、ギアへの負荷を考えるなら
    ノーマルギアですね。

    エギングのほかに兼用したりしないのであれば、
    ノーマルギアを選ばれても全く問題ないと思いますよ^^

    2500Hは、シャロースプールではありませんが、ギア比が丁度中間ですので、迷う場合は2500Hにしときましょう。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > 釣り
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    • 同意数-15(5-20)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 22:26:41
    • 閲覧数 10
    質問

    スタバのスリーレターについてです。大体は頭文字3つだと思うのですが、コロンビアやエチオピアがの表記が少し違うのはなぜですか?パイクプレイスローストはEvery Day BrewからEDBなどのように、違う理由のわかる 方がいましたら教えてください。
    アンサー
    回答

    エチオピアはBNAですよね、
    これはエチオピアの「コーヒーは我々にとってパンである」ということわざ
    BUNNA DABO NAW から来てるらしいです。

    コロンビアについては私もわからないです。ごめんなさい
    教養と学問、サイエンス > 言葉、語学 > 英語
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    • 同意数2(4-2)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 20:20:23
    • 閲覧数 2
    質問

    化学 基礎問題精講 第3章 有機化学 化学 基礎問題精講 第3章 有機化学 実践 基礎問 32

    セルロースを水酸化ナトリウムと反応させ、二硫化硫黄と反応させるとビスコースを得る

    との記述があるのですが、

    二硫化硫黄と反応させた後に生じるセルロースキサントゲン酸ナトリウムにナトリウムを反応させる

    の操作の記述がありませんでした。
    既に訂正済みなのか、もしくは無視できる操作なのか知りたいです。

    よろしくお願いします。
    アンサー
    回答

    なんか勘違いしていませんか?ビスコースは、セルロースのキサントゲン酸塩そのもの、つまり上の操作でできるものです。

    あと、二硫化硫黄ではなく二硫化炭素です。大間違い。
    教養と学問、サイエンス > サイエンス > 化学
    詳しくはこちら
    • 同意数-4(14-18)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sun, 20 Oct 2019 13:10:15
    • 閲覧数 2
    質問

    高校1年生男子です 高校1年生男子です 今身長が176cmあるのですが体重が最近やっと45kgを超えたばかりで太れなくて困っています
    部活は高校から水泳部に所属し間食もしつつ夜ご飯も普通より少し大きい茶碗2杯ぐらいは食べてます。
    プロテインも一応飲んでいます、この生活を続けているのですが全然太れません。どなたかすぐ太る方法などあれば教えてください。
    因みに中学3年間は将棋部に入っていてダラダラした生活で太るのかなと思っていたのですが3年間で体重が4kgくらいしか増えませんでした
    アンサー
    回答

    筋肉を付ける食事法①「食事は1日6食に分ける」
    身体はエネルギーが不足すると、筋肉を分解してエネルギーに変わります。そのためには、エネルギー不足に陥らないよう定期的なエネルギー補給が必要です。従って、食事は1日6食に分けるのがベスト。この食事法は、食が細いプロアスリートも取り入れています。注意点として、6食ともしっかり食べるのではなく、3食分を6分割するくらいの量を摂取しましょう。
    ここでのポイントは、6食全ての食事のバランスが取れていることです。1食だけ炭水化物が8割だったり、ビタミンがなかったりすると、栄養吸収率も悪くなり、食事によるパフォーマンスの向上も無駄になります。割合として、炭水化物5割、タンパク質3割、ビタミン類2割になるようにすると、効果的に栄養を吸収する事が出来ます。プレートやタッパーに料理を乗せるようにすれば、見た目で割合もわかりやすく調節可能です。


    筋肉を付ける食事法②「1日1.5リットル以上水を飲む」
    トレーニングの最中を含め、水分は小まめに摂取しましょう。身体の約60%は水分で出来ています。筋トレ中に身体の水分が不足すると、疲労感や筋力の低下、筋肉のけいれんなどを引き起こす原因に繋がります。また、水は体内の老廃物を排出してくれるため、新陳代謝も活発に。健康面にも効果的です。1日1.5リットル以上を目安に水を摂取して、身体の水を効率的に循環させましょう。


    筋肉を付ける食事法③「高タンパクな食事を心がける」
    食事を取る際に気を付けたいのが、高タンパクか否かです。タンパク質をきちんと摂取すれば、筋肉をきちんと増強できます。
    タンパク質を多く含む肉類は、牛ヒレ肉、豚ヒレ肉、豚もも肉、鶏むね肉、ささみ。魚介類であれば、サバ、サケ、タラ、マグロ(赤身)、エビが高タンパクな食材です。手軽な食材なら、コンビニで販売されている「サラダチキン」や「ゆで卵」もおすすめ。空きっ腹になったら、お菓子代わりに「サラダチキン」を食べる習慣を作っても良いかもしれません。もちろん、野菜など健康的な食材もチョイスして、筋肉を付けつつ適切な体調管理を行いましょう。


    筋肉を付ける食事法④「目的に合わせた食事メニューにする」
    食事もトレーニングと同様に、目的に応じてメニューを変えましょう。食事を変えるだけで、効果にもかなり変化が現れます。


    筋肉増強を目的とした食事
    筋肉を増強することを目的とした食事の最大のポイントは、高カロリーであること。俳優の鈴木亮平さんは、役作りのために一日5,000calの食事を40日間行い、ムキムキのまま30キロの増量に成功しました。それだけカロリーは大事ということですね。ポイントは、タンパク質と同じくらい炭水化物も取るよう意識すること。ダイエットとか言って炭水化物を抜きすぎると、いつまでもバルクアップしません。
    理想は、1日3500cal以上摂取を目標に食事をすること。おおよそ牛丼の並盛6杯で達成できるカロリーなので、栄養バランスに気を配りながら、心掛けてみましょう。但し、糖質の多いコーラやケーキなどでカロリーを稼ごうとすると、脂肪に変わってしまうだけなので、糖質の多い食品にはあまり手を出さないようにしましょう。
    筋力強化の為の具体的な1日の食事

    【1食目 朝】
    卵掛けご飯1杯、わかめと豆腐の味噌汁、鳥のから揚げ、ポテトサラダ
    【2食目 ブランチ】
    プロテイン1杯、バナナ1本
    【3食目 お昼】
    ご飯1.5杯、豚ロースの生姜焼き、ササミと大葉のはさみ揚げ、ゴボウとレンコンのサラダ
    【4食目 おやつ】
    ヨーグルト、リンゴ
    【5食目 夕食】
    玄米ご飯1.5杯、サバの塩焼き、野菜ジュース、水餃子の中華スープ、卵焼き
    【6食目 夜食】
    プロテイン1杯、ほぐしチキンと卵のお粥1杯
    筋力強化の食事で一番大切なのは、食事と一緒にトレーニングも続けることです。トレーニングをやめてしまうと、筋肉に栄養が行かなくなり、その分が脂肪に変わってしまいます。ジムに行けない日でも、自宅で出来る自重トレーニングを行い、筋肉への刺激を促しましょう。


    身体を引き締めることを目的とした食事
    体脂肪が気になったり、引き締まった身体を作るのを目的とした食事のポイントは、高タンパク低カロリーなこと。単にカロリーだけを減らしてしまうと、筋肉を維持出来なくなり、筋肉量が減ってしまいます。例えば焼き料理や蒸し料理は、味も美味しく、栄養も凝縮されているためおすすめです。美味しい料理(味の濃い料理)は高カロリーなメニューが多いので、食べる際は少量にするなどと工夫を施しましょう!高たんぱく低カロリーな食材として、ささみ、サーモン、大豆食品、豚ヒレ肉、豚もも肉、牛カタ肉などがあります。
    身体を引き締める為の具体的な1日の食事

    【1食目 朝】
    ご飯1杯、豆腐と玉ねぎの味噌汁、納豆、ささみの胡椒味噌焼き
    【2食目 ブランチ】
    プロテイン1杯
    【3食目 昼】
    梅干しおにぎり1個、豆腐の和風ハンバーグ、魚肉ソーセージ、彩サラダ(青じそドレッシング)
    【4食目 おやつ】
    サラダチキン
    【5食目 夕食】
    ご飯半分、冷ややっこ、サーモンのハーブソルト焼き、きゅうりと大根の浅漬け
    【6食目 夜食】
    プロテイン1杯
    身体を引き締めるには、消費カロリー>摂取カロリーという状態にならなければなりません。なので、通常のトレーニングに併用して、消費効率のいい有酸素運動にも取り組むようにしましょう。1日20分ランニングを日課にしてみたりするといいかもしれません。


    筋肉を付ける食事法⑤「トレーニング後30分以内に食事を取る」
    トレーニング後の30分間は、筋肉を成長させる筋肉ゴールデンタイムです。このタイミングでタンパク質と炭水化物を中心とした食事を取れば、トレーニングによる筋肉の分解を抑えて、筋肉の合成を促してくれます。筋肉ゴールデンタイムの食事は、筋肉を最大限成長させてくれます。食事が厳しい場合でも、プロテインやバナナなどの高タンパクな食事を30分以内に摂取するよう心掛けてください。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ
    詳しくはこちら
    • 同意数6(20-14)
    • 回答数1
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