フィートの疑問や悩み - ナレッジリーフ@知識の葉

Yahoo!知恵袋疑問や悩みを検索

知恵袋Q&Aで悩みを解決!

-PR-
  • エンターテインメントと趣味 > 趣味 > ミリタリー
  • Tue, 15 Oct 2019
  • 質問No. 8846198

解決
済み
Q フィートの疑問や質問

  • 閲覧数4
  • 質問総数105

AフィートのQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 19:32:26
    • 閲覧数 4
    質問

    B29の胴体幅は何mですか?
    アンサー
    回答

    この図を見ると胴体の最大直径は9フィート6インチ=2.8956mとなってますね。
    http://39th.org/39th/images/cutaway/cutaway6.gif
    エンターテインメントと趣味 > 趣味 > ミリタリー
    詳しくはこちら
    • 同意数2(16-14)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Tue, 15 Oct 2019 10:10:35
    • 閲覧数 23
    質問

    船外機のトラブルについて質問です。 船外機のトラブルについて質問です。 エンジンはホンダ BF90 BBBL 4ST 4気筒 キャブを中古で買ったのですが、プロペラが破損していて買い替えようと思ったのですが、プロペラのサイズが摩耗で記載が消えている状態でサイズがわかりません。
    船の大きさは22フィート
    プレジャーボートです。
    適切なプロペラのサイズを教えてください!
    アンサー
    回答

    https://www.neonet-marine.com/class/3498.html

    一応、こちらにのってますがホンダに問い合わせをされた方がいいかと思います。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > ヨット、ボート
    詳しくはこちら
    • 同意数1(6-5)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Mon, 14 Oct 2019 00:57:59
    • 閲覧数 121
    質問

    恐縮ですが、著書を読んだ方のみご返答お願いします。 恐縮ですが、著書を読んだ方のみご返答お願いします。 青山透子氏の、日航123便に関する著書を読みました。

    日航機墜落事故の原因は、自衛隊の事故が原因であり、これを隠蔽しようとした可能性が高い、という論文的な内容でしたが、正しく論破できる方いらっしゃるでしょうか?

    過去の回答を閲覧したのですが、ムダに「陰謀説なんてない」的な回答が多い割に、青山透子氏の調査結果を覆す根拠がありませんでした。

    陰謀説やファンタジーは望んでいませんが、事故である可能性を...
    アンサー
    回答

    二作目と三作目の事故原因に関するところは読みました。

    目撃証言の信憑性について、青山氏はあまりにも検証が足りないまま真実だとして扱っています

    ●藤枝市で123便を目撃し、胴体後部に数メートルほどのオレンジ色の物体が刺さっていたとする女性の証言について

    123便にはDFDR(デジタルフライトデータレコーダー)という記録装置が搭載されていて、それによると藤枝市上空の飛行高度は約24900ft(フィート)です

    メートルに換算すると24900×0.3048=7589.52メートルです

    藤枝市の平地は標高数十メートル、一番高い高根山の山頂でも標高871メートルです

    つまり、平地なら少なくとも7.5km先、高根山の山頂からでも6.7km上空を飛行する123便を目撃したことになります

    人間の目で7kmほど上空にある数メートル程度の物体が何色か判別することはできないでしょう、逆光なら黒っぽい色に見えてしまいますし、光が反射しているなら白っぽい反射光として見えるのが精一杯でしょう

    青山氏の本の中ではその物体のおおよその形まで見えたと書いてあります、人間の目ではとても無理な話です

    もしもDFDRの記録が間違っていて、人間の目で上空にある数メートル程度の物体の色と形が判別できるほどの低空飛行をしていたのだとしたら、藤枝市や他の飛行経路から数百人や数千人という目撃証言が出てこないとおかしいのです

    ●墜落現場近くで123便を追尾するF-4ファントム2機を目撃したという自衛隊員の証言

    証言者は家の外で123便を目撃した後に一旦家の中に入り、TVの報道番組を観てすぐに外に出て二機の航空機の機影と音からF-4ファントムだと思ったと証言しています

    123便がレーダーから消えた直後に自衛隊はスクランブル待機していたF-4ファントム二機を発進させています、このことは事故調査報告書にも記載されています

    事故調査報告書では123便墜落後の約25分後にF-4ファントムが墜落現場付近で火災を発見したとされていますが、青山氏は自衛隊員の証言を根拠にして123便をファントムが追尾していたのだと主張しています

    自衛隊員の証言では一旦家の中で報道番組を観た後にファントムと思われる機影を見たとしており、123便が墜落してからニュース速報が出るまでに要する時間を考えますと追尾していたとするのは単なる時間感覚のズレが原因である可能性が高いと思います

    ●学校の文集にある子供の証言

    まず、目撃証言のうち一つは大人たちが話をしているのを聞いていたという伝聞です

    青山氏は子供たちが嘘を言うはずがないとして目撃証言の信憑性が高いとしていますが、大人でも子供でも嘘をつくことがありますし記憶というものは無意識に改竄してしまったり別の記憶とくっつけてしまったりするものです

    目撃証言というのは本人の記憶に頼るしかないので慎重に信憑性を確かめる必要がありますが、青山氏は自分の主張に都合のよい証言を集めて信憑性の検証もあまりにずさんなまま事実だと扱っています

    藤枝市では男性三名がTV番組内で実名で証言していますが、追尾するファントムのことは何も言っていません。垂直尾翼が破損した123便を写真撮影した方も実名でTV番組内で証言していますが、やはり追尾するファントムのことは言っていません

    青山氏が本に書いている証言だけではなく、証言というのはどうしても間違いが含まれていることがよくありますので、もっと慎重に検証しないと信憑性が高いとは言えないのです

    ●墜落現場からガソリンとタールを混ぜたような臭いがしたという消防団員の証言

    植物が加熱されると植物性のタールが精製されます、松科の植物では特に精製されやすく、現場はカラ松と熊笹の密生するところですのでタールの臭いがしたのはおかしなことではありません

    航空燃料のケロシンもガソリンも石油を原料とするものです、消防団員がケロシンとガソリンの臭いをどの程度かぎ分ける能力があるのか、そもそもケロシンという言葉を知っているのか、ケロシンという石油系の燃料の臭いを嗅いでガソリンのような臭いと表現しただけなのではないか?

    青山氏の本では証言の検証があまりにも足りないまま事実だとして扱っています

    ●墜落現場から検出された物質

    三作目では現場からベンゼン環と硫黄が検出されたことと、それが火炎放射器が使われた可能性を示唆する記述となっています

    ベンゼンも硫黄も化学製品の添加剤や原料としてよく使われている物質です、例えば機体の樹脂パーツや化学繊維の衣服に荷物、ゴム、などなど墜落現場の残骸から検出されても何も不思議なことではありません

    青山氏はそのような情報は書かずに、火炎放射器の燃料ではないかと思わせる記述に繋げています

    上記の通り、証言も物証もその信憑性の検証があまりにもずさん、そして科学的な知識も間違っています

    事故調査報告書を読めば物証と状況証拠を科学的に検証・試験をして結論を出していることが解ります、運輸安全委員会のHPからダウンロードできますので読まれた方が良いと思いますよ。陰謀論がどれほどいい加減な作り話であるかがよく解ります

    https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail.php?id=500
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
    詳しくはこちら
    • 同意数10(15-5)
    • 回答数7
    • 投稿日時 - Sun, 13 Oct 2019 06:58:16
    • 閲覧数 10
    質問

    羽田空港から、大阪伊丹空港へ向かう便で、富士山が見えるのは、左側席・右側席どちらでしょうか??
    アンサー
    回答

    右側です。

    通常羽田→伊丹便はY56と呼ばれる航空路を通ります。(たまにY50の場合も有る様です。Y56の場合は、芦ノ湖が見えた後の富士山の南を通過しますが、Y50の場合は芦ノ湖は見えません)
    http://ana-miler.net/wp/wp-content/uploads/2016/08/mt_fuji_kouro_ma...
    また、羽田の離陸滑走路は通常16R(南風時)又は05(北風時)を使いますが、離陸後約12分で富士山を通過します。
    伊丹便の飛行高度は経験上18,000-28,000フィート程度と思いますが、通常12分後にはその飛行高度近くに達している場合が多いいです。
    地域、旅行、お出かけ > 交通、地図 > 飛行機、空港
    詳しくはこちら
    • 同意数12(15-3)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Sat, 12 Oct 2019 17:07:17
    • 閲覧数 10
    質問

    タチウオの引き釣りの事で質問させて頂きます!現場のよって違ってくると思うのですが、竿はだいたい何フィートぐらいが良いでしょうか?テンヤは何グラムが良いでしょうか?素人なもので宜しくお願いします! タチウオの引き釣りの事で質問させて頂きます!現場のよって違ってくると思うのですが、竿はだいたい何フィートぐらいが良いでしょうか?テンヤは何グラムが良いでしょうか?素人なもので宜しくお願いします!
    アンサー
    回答

    シーバスロッドの9.6fがベストですね
    次点9fです。
    硬さは、大きなタチウオが掛かっても抜けるようにMが良いですよ
    あとテンヤの重さは水深とか流れの速さによります
    水深や流れがあるような所だと5号(19g)か4号(15g)が使い勝手良いですが、
    あまり水深なく流れもないような所だと軽いテンヤが良いです
    そんな場合は、ダイワの1号(3.75g)~3号(11g)ぐらいで良いですよ
    とにかくいろんな場所に対応できるように1~5号までのテンヤは持っておくべきです。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > 釣り
    詳しくはこちら
    • 同意数-11(6-17)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Sat, 12 Oct 2019 12:01:05
    • 閲覧数 18
    質問

    素朴な疑問ですがどうして高さと、風速はどちらはセンチやメートルと同じ単位なんでしょう?

    混同しないよう別の単位のほうが使いやすくないですか?
    でもアメリカは基本インチが多いんでしたっけ?
    アンサー
    回答

    メートルは長さの単位です。 子午線の四千万分の一が1メートル。

    風速は、m/s 秒速〇メートルです。 Sを略すので混同する人がいるかも知れませんが、そこまで日本人は劣化していないと思いますが?

    ちなみに風速は、高さ10mの位置での10分間の平均値(m/s)
    また、瞬間風速の最大値を最大瞬間風速といいます。

    イギリス、アメリカでは結構、違う単位を使っていますね。
    長さはフィート、重さはポンド。 立方フィートなんて出てくるので始末が悪いです。 12インチが1フィートです。 3フィートが1ヤード。
    教養と学問、サイエンス > 数学
    詳しくはこちら
    • 同意数11(15-4)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Fri, 11 Oct 2019 20:11:37
    • 閲覧数 0
    質問

    ケイトスペードのスマートウォッチの充電器をなくしてしまいました。ケイトスペードで買うと1万5000と高いのですが、スマートウォッチは、携帯のように他のスマートウォッチの充電器と同じでしょうか?
    ケイトスペー ドのスマートウォッチを充電できる充電器知ってる方は教えてください。
    アンサー
    回答

    coldwhite 5フィート 化石用ワイヤレス充電ドック エンポリオアルマーニ、スカーゲンファルスター2、ケイトスペードホタテ2、化石Gen 4/5充電器USB充電ケーブル用ディーゼル充電器 黒 白い https://www.amazon.co.jp/dp/B07YJKWNRZ/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_t-fODbCGYX66J

    ケイトスペードの名があるが、機種が合うかが不明です。
    使えたら、1,000円強です。
    インターネット、通信 > 携帯電話キャリア
    詳しくはこちら
    • 同意数2(13-11)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Fri, 11 Oct 2019 09:50:07
    • 閲覧数 94
    質問

    40代の釣り初心者です。YouTubeを見て興味が出て、6月ごろから思い立ってライトショアジギングを始めました。島根の港町に住んでいます。釣りは中学生以来約25年ぶりです。周りに上手な知り合いもいないので質問させ 40代の釣り初心者です。YouTubeを見て興味が出て、6月ごろから思い立ってライトショアジギングを始めました。島根の港町に住んでいます。釣りは中学生以来約25年ぶりです。周りに上手な知り合いもいないので質問させ てください!近所の釣具屋の店員さんに相談して、また予算とも相談し、メジャークラフトのファースト...
    アンサー
    回答

    1店員が盛ってます。

    適合ルアーの範囲はその通りですが、100mは普通は飛ばない。

    まして30gにPE1.5号では到底無理です。

    聞き流して下さい。

    初心者で50mならば上出来。

    2大きくシャクリ過ぎでシャクリ幅を少なくすれば良いです。

    と言うよりリール1回転に合わせてシャクると言った方が良いかな。

    でタックルは間違ってはいないです。

    メーカーやグレードはともかく9.6フィートのロッドに3000番程度のハイギアですから初心者の方が予算縛りがある中で選んだものとしては良いと思う。

    ステップアップとして竿とリールで3万円位の物を買えばより快適に飛距離も多少伸ばすことができるでしょう。

    それ迄は今のタックルで練習して経験を重ねるのが良いと思います。

    ターゲットと釣り方に違和感を感じます。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > 釣り
    詳しくはこちら
    • 同意数0(19-19)
    • 回答数5
    • 投稿日時 - Fri, 11 Oct 2019 02:15:42
    • 閲覧数 41
    質問

    以前パイロットから頂いた紙なのですが、飛行ルートに関するものだとは思うのです。何が書いてあるのか教えていただけませんか? 以前パイロットから頂いた紙なのですが、飛行ルートに関するものだとは思うのです。何が書いてあるのか教えていただけませんか? 鳥が滑走路の接近を報告というのは冗談ですよね?
    アンサー
    回答

    完全には分からないですが、他の方の回答を参考にして見てみると、
    指定された時間の気象情報と空港情報ですね。
    ATISとMETARと言われる情報を元に作られた物ですかね? たぶん。
    全ては書かれて無いとは思いますが、十分でしょう。
    それに、エンジンの始動前には(ATISの)最新情報をも入手します

    1. (不明) 2019/09/13 08時12分 世界標準時
    2. フランクフルト(?)のATISって情報
    3. 出発用のATISより (…不明…) METARと言うお天気情報 13日07:50
    4. 滑走路は 25Cと18を使用
    5. (不明)
    6. 注意: 滑走路付近に鳥が報告されてます。
    7. 風が 190度から3ノット (ほぼ無風)
    滑走路18では 190度から2ノット、一時的に3ノット
    風向は150度から240度に変化してます。 (無風に近いので変化が多い)
    8. 視程は良好 6マイル以上
    9. 地表より2700フィートを底に、空を半分よりもやや多い雲があります。
    10. 気温16度 露点15度
    11. 気圧 1032
    12. 天候に大きな変更はありません。


    私の予測
    風が弱く、湿度が多い感じなので現地は朝かな?
    気圧も高めなので、揺れる事はほぼ無いでしょうね。
    青空は見えるのですが、雲はやや多め。
    雲の層を抜けたら、上空は青空で視界も一段と広がるでしょう。
    夕方は分かりませんが、強い雨は考え難い。


    「鳥が滑走路の接近を報告というのは冗談ですよね?」
    これはマジですね。
    他の空港でも、普通にパイロットへ通報されます。

    飛行機にとって、鳥の存在は脅威です。
    大半は素通りになるのですが、
    万が一、衝突するとどうなるかは予測できません。

    窓は高速で鶏肉をぶつけるテストで合格してるのを使われるので安心なのですが、エンジン系統に衝突すると、どうなるかは何とも言えない。
    翼とかに当たると凹む事はありますが、墜落は考え難いが、どうなるかは誰にも分からない。。。
    地域、旅行、お出かけ > 交通、地図 > 飛行機、空港
    詳しくはこちら
    • 同意数-4(10-14)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Thu, 10 Oct 2019 21:12:36
    • 閲覧数 5
    質問

    ダイワ ライトロッドケース220PC ダイワ ライトロッドケース220PC にエアエッジ1.93mらフリームス LT2500-DHを付けたまま収納することはできますか?

    また、エアエッジ6.4フィートのワンピースロッド使ってる方は何のケース使ってますか?
    よろしくお願いします
    アンサー
    回答

    そもそもストレート系ロッドケースはリールを付けないことが前提です。
    リール付けて収納も出来ますが、リールはケースから出ます。
    私は約198センチの月下美人のワンピースロッドをストレートロッドケースに入れますが、基本的にはリールは付けません。
    付ける場合はリールはケースから出てますが、クロロプレーン製の分厚いリールケースで保護してます。
    今のところリールインタイプのロッドケースで長いのは知りません。
    スポーツ、アウトドア、車 > アウトドア > 釣り
    詳しくはこちら
    • 同意数-9(8-17)
    • 回答数1

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ 
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    ページ先頭へ