●SHIMANO(シマノ)
●商品名:CALCUTTA CONQUEST BFS
●商品情報
高い質感と機能が呼応する、美しきベイトフィネスリール。
アングラーの心を満たす円形フォルム。
低弾道キャストを意のままに。MGLスプールIII搭載。
対応幅の広いセッティングで伸びやかな飛びを実現するNEW FTB。
キャストパフォーマンスの向上に貢献するS3Dとサイレントチューン。
ロープロ化がもたらしたナチュラルなパーミング性能。
品番:XG LEFT
スプール径/幅(mm):29/19
ギア比:8.9
最大巻上長:81cm
最大ドラグ力:3.5kg
自重:195g
ラインキャパ(ナイロン):8lb-45m
ベアリング数:13/1
ハンドル長:40mm
商品コード:045713*
※モニターの発色によって実物と異なって見える可能性があります
送料:
( 純正パーツ ) シマノ(SHIMANO) 24 カルカッタコンクエスト シャローエディション 30HG 0095 145UH スプール組
店舗名:釣具・フーガショップ1
価格:¥11374(税込)
【Avail/アベイル】シマノ 21カルカッタコンクエスト100/101用 マイクロキャストスプール【21CNQ18R, 21CNQ36R】
店舗名:HEDGEHOG STUDIO
価格:¥14300(税込)
シマノ 23 カルカッタコンクエスト BFS XGL 左ハンドル (2023年モデル) ベイトキャスティングリール /(5)
価格:¥44968(税込)
【SHIMANO CALCUTTA CONQUEST BFS】
先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、低慣性マグナムライトスプールIIIとNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、そのブレーキ制御性能を向上しました。ギアを強固に支持するX−SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
送料:
マジェスティ(MAJESTY) コンクエスト (2022 CONQUEST) フェアウェイウッド 右用 Speeder NX HV340 カーボンシャフト
価格:¥17820(税込)
■MAJESTY 2022 CONQUEST FAIRWAY WOOD
Speeder NX HV340 CARBON SHAFT
※やさしく狙い通りに飛ばす。キャリーでコースを攻略する。
・右用
・番手(ロフト角/度):W3(15)W5(18)W7(21)
・ライ角(度):W3(58.0)W5(58.5)W7(59.0)
・長さ(インチ):W3(43.0)W5(42.5)W7(42.0)
・ヘッド体積(CM3):W3(170)W5(160)W7(145)
・硬さ:TOUR-S、SR、R
■ヘッド材質
(本体)高強度ステンレス+タングステンウエイト
(クラウン)カーボン
・ヘッド製法
(本体)高精度精密鋳造
(クラウン)サーモセッティング
・ヘッド仕上げ:ジェットブラックI.P.
・塗装:ラスターブラックグラデーション
■シャフト:Speeder NX HV340 カーボンシャフト
■グリップ
(TOUR-S)LAMKIN CROSSLINE RUBBER MJ (M60/48g)
(SR・R)LAMKIN CROSSLINE LITE MJ (M60/41g)
※詳しいスペックは画像の確認をお願い致します。
※専用ヘッドカバー付属
※Assembled in JAPAN/CHINA (ヘッドカバー:Made in CHINA)
※2022年モデル/メーカー希望小売価格¥59,400-(税込)
送料:
シマノ 21 カルカッタコンクエスト 101HG 左ハンドル (2021年モデル) ベイトキャスティングリール /(5)
価格:¥65560(税込)
パワーで圧倒せよ。巻きにこだわる円形リールの旗手
【SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 2021年モデル】
金属ボディがもたらす、剛性感溢れる巻きごこち。新生カルカッタコンクエストは、ソルト用ベイトリールで評価の高いインフィニティドライブをバスリールとして初めて搭載。回転抵抗が大幅に軽減され、巻き上げの感度、パワー、フィーリングともに大きく向上しました。ボディをロープロ化することによりパーミング性がアップ。低慣性の、マグナムライトスプールIIIを新たに採用し、ストラクチャーの奥へ低い弾道でルアーを送り込むことが可能です。
●品番:101HG LEFT
●ギア比:7.4
●最大ドラグ力(kg):4.0
●自重(g):220
●スプール寸法(径mm/ストロークmm):33/19
●ナイロン糸巻量(号-m):12-100、14-90 16-80、20-65
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):77
●ハンドル長(mm):42
●ベアリング数BB/ローラー:13/1
送料:
シマノ 24 カルカッタコンクエスト シャローエディション 31HG 左ハンドル (2024年モデル) ベイトキャスティングリール /(5)
価格:¥60500(税込)
8lb×100m収納の浅溝33mm径 MGLスプールIIIが、さらに低慣性化へ。
【SHIMANO CALCUTTA CONQUEST SHALLOW EDITION]】
質実剛健に狙い撃つ。
質実剛健な魅力から支持を集め続けているカルカッタコンクエスト。
カルカッタコンクエストシャローエディションは、ナイロン8lb-100mキャパシティ、33/19mm MGLスプールIIIのシャロースプールを搭載。
新たに搭載されたスプールはSVSインフィニティとの相性に優れ、特に軽量ルアーでピンポイントを撃ち抜く際のフィーリングはカルカッタコンクエストの質感の高さをさらに引き出します。
インフィニティドライブとマイクロモジュールギア搭載による圧倒的な巻き上げ性能はもちろん健在。
テクニカルなバスフィッシングゲームを極める釣り人に送る1台です。
※スペック、仕様等は商品画像をご参考ください。
送料:
■ジャンル:リール/ベイトリール/ジギング(ジグ)用ベイトリール ■メーカー: シマノ(SHIMANO) ○関連ワード:釣り具 釣具 つり具 ベイトキャスティングリール
送料:
高い質感と機能が呼応する、美しきベイトフィネスリール。
先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、
低慣性マグナムライトスプール3とNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。
軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。
ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。
遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。
さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、
そのブレーキ制御性能を向上しました。
ギアを強固に支持するX−SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、
アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、
ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。
そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、
その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
最先端の機能に、優しさを湛えたカルカ
送料:
ベイトリール シマノ 24 カルカッタコンクエスト シャローエディション 30HG 右ハンドル
価格:¥57800(税込)
■ジャンル:リール/ベイトリール/遠心ブレーキタイプ ■メーカー: シマノ(SHIMANO) 【特集区分】●フィッシング2024新製品 ○関連ワード:釣り具 釣具 つり具 ベイトキャスティングリール
送料:
ギア比:6.5
最大ドラグ力(Kg):7
自重(g):295
スプール径(mm)/ストローク(mm):38/19
糸巻量PE(号-m):1.0-400, 1.5-260, 2.0-200
最大巻上長(cm/ハンドル1回転):78
ハンドル長さ(mm):65
ベアリング数BB/ローラ―:9/2
夢屋ハンドルノブタイプ:B
夢屋ハンドルタイプ:BH-1
送料:
【SHIMANO OCEA CONQUEST CT / オシア コンクエスト CT】
オシアコンクエストに、フォールレバーとデジタルカウンターを装備したモデルが登場。剛健で滑らかな駆動系統に次世代のフォール性能が加わり、フォールアクションを自在にコントロール。落ちてくるベイトや、ボトムに向かって逃走するベイトを意識的かつ正確に再現することが可能となった。もちろん、すべての基本性能はオシアコンクエストをそのまま踏襲、先進の機構を余すことなく搭載した高度なスペックでアングラーの戦略をサポートする。フォールと巻き、双方向を見据えたパフォーマンスがオフショアゲームをさらなる高みへと誘う。
●品番:300HG (右)
●ギア比:6.2
●最大ドラグ力(kg):7.0
●自重(g) :390
●PE糸巻量(号-m) :2-380、3-240、4-170
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転) :84
●スプール寸法(径mm/幅mm):43/22
●スプール下巻ライン(PE号-m) :1/3、2/3(※3)
●ハンドル長(mm) :70
●ベアリング数BB/ローラー :10/1
※3:スプール糸巻き部の溝は、それぞれ1/3、2/3を表しています。
送料:
フォールと巻き
双方向で再現性を追究
デジタル時代のオシアコンクエスト
オシアコンクエストCT [OCEA CONQUEST CT]
オシアコンクエストに、フォールレバーとデジタルカウンターを装備したモデルが登場。
剛健で滑らかな駆動系統に次世代のフォール性能が加わり、フォールアクションを自在にコントロール。
落ちてくるベイトや、ボトムに向かって逃走するベイトを意識的かつ正確に再現することが可能となった。
もちろん、すべての基本性能はオシアコンクエストをそのまま踏襲、先進の機構を余すことなく搭載した高度なスペックでアングラーの戦略をサポートする。
その風格は洗練の証。フォールと巻き、双方向を見据えたパフォーマンスがオフショアゲームをさらなる高みへと誘う。
※HG=ハイギア仕様、PG=パワーギア仕様の意味です。
※1:スプールの下巻きライン部(上ライン)まで下巻きをした場合の糸巻量です。
※2:スプールの下巻きライン部(下ライン)まで下巻きをした場合の糸巻量です。
スペックの詳細につきましてはメーカー様のホームページよりご確認くださいませ"
送料:
マジェスティ(MAJESTY) コンクエスト (2022 CONQUEST) ハイブリッド (ユーティリティ) 右用 Speeder NX HV340 カーボンシャフト
価格:¥14850(税込)
■MAJESTY 2022 CONQUEST HYBRID Speeder NX HV340 CARBON SHAFT
※やさしく狙い通りに飛ばす。キャリーでコースを攻略する。
・右用
・番手(ロフト角/度):H3(18)H4(21)H5(24)
・ライ角(度):H3(59.0)H4(59.5)H5(60.0)
・長さ(インチ):H3(40.0)H4(39.5)H5(39.0)
・ヘッド体積(cm3):H3(40.0)H4(39.5)H5(39.0)
・硬さ:TOUR-S、SR、R
■ヘッド材質
(本体)高強度ステンレス
(クラウン)カーボン
・ヘッド製法
(本体)高精度精密鋳造
(クラウン)サーモセッティング
・ヘッド仕上げ:ジェットブラックI.P.
・塗装:ラスターブラックグラデーション
■シャフト:Speeder NX HV340 カーボンシャフト
■グリップ:LAMKIN CROSSLINE RUBBER MJ (M60/48g)
※詳しいスペックは画像の確認をお願い致します。
※専用ヘッドカバー付属
※Assembled in JAPAN/CHINA (ヘッドカバー:Made in CHINA)
※2022年モデル/メーカー希望小売価格¥49,500-(税込)
送料:
ギア比:7.4
最大ドラグ力(kg):4
自重(g):220
スプール径(mm)/幅(mm):33/19
糸巻量ナイロン(lb-m):8-100, 10-90, 12-65
最大巻上長(cm/ハンドル1回転):77
ハンドル長さ(mm):42
ベアリング数BB/ローラ―:13/1
夢屋ハンドルノブタイプ:A
夢屋ハンドルタイプ:BH-1
送料:
【シマノ 23 カルカッタコンクエストMD 300XGの説明】シマノ リール ベイトキャスティング 23 カルカッタコンクエストMD 300XG()存分に、闘うがいい。
ビッグサイズのバスやシーバス、ショア&オフショアのソルトゲームなど、多彩なルアーを駆使するフリースタイルフィッシングに特化した、対モンスター仕様円型リールのフラッグシップ。最大巻き上げ長101cm、最大ドラグ力8kgと、ビッグフィッシュにも対応したスペック。滑らかで軽快な回転を担うマイクロモジュールギアとインフィニティドライブを、高剛性HAGANEボディで覆った構造は、安心と快適な操作感を生み出します。前作よりコンパクトに設計された握りやすいボディにより、手元の安定感がさらに増しました。さらに特筆すべきは、モンスタードライブの名を冠するにふさわしいSVS MD TUNEの搭載。遠投性と対バックラッシュ性を向上させたSVS MD TUNE、ドラグ放出時に連動してスムーズにラインを送り出すレベルワインドの搭載など、全方位に隙のない性能を宿す、盤石の一台です。
送料:
【SHIMANO CALCUTTA CONQUEST BFS】
先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、低慣性マグナムライトスプールIIIとNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、そのブレーキ制御性能を向上しました。ギアを強固に支持するX−SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
送料:
マジェスティ(MAJESTY) コンクエスト (2022 CONQUEST) アイアン 5本組(#6-#9.PW) 右用 Speeder NX HV340 カーボンシャフト
価格:¥42900(税込)
■MAJESTY 2022 CONQUEST IRON Speeder NX HV340 CARBON SHAFT
※正確性のアドバンテージが、新たな戦略を呼び覚ます。
・右用
・番手:#6-#9.PW (5本組)
・ロフト角(度):#6(26)#7(29)#8(33)#9(37)PW(41)
・ライ角(度):#6(61.5)#7(62.0)#8(62.5)#9(63.0)PW(63.5)
・長さ(インチ):#6(37.5)#7(37.0)#8(36.5)#9(36.0)PW(35.5)
・硬さ:SR、R
■ヘッド材質
(本体/#6.#7)SUS431+タングステンX14
(フェイス/#6.#7)マレージング
(本体/#8-PW)SUS431
(フェイス/#8-PW)マレージング
・ヘッド製法
(本体)精密鋳造
(フェイス)レーザー溶接
・ヘッド仕上げ:クロムメッキ
■シャフト:Speeder NX HV340 カーボンシャフト (先中調子)
■グリップ:LAMKIN CROSSLINE RUBBER MJ (M60/48g)
※詳しいスペックは画像の確認をお願い致します。
※Assembled in JAPAN/CHINA
※2022年モデル/メーカー希望小売価格¥143,000-(税込)
送料:
ギア比:7.5
最大ドラグ力(Kg):8
自重(g):360
スプール径(mm)/ストローク(mm):43/22
糸巻量ナイロン(lb-m):20-160, 25-135
糸巻量PE(号-m):4-180, 5-140, 6-120
最大巻上長(cm/ハンドル1回転):101
ハンドル長さ(mm):51
ベアリング数BB/ローラ―:11/1
送料:
ベイトリール シマノ 23 オシアコンクエスト 200HG 右ハンドル
価格:¥46185(税込)
■ジャンル:リール/ベイトリール/ジギング(ジグ)用ベイトリール ■メーカー: シマノ(SHIMANO) ○関連ワード:釣り具 釣具 つり具 ベイトキャスティングリール
送料: