5128-3
商品解説■オハ35系は戦前の国鉄を代表するの客車形式のひとつで、実に2000両以上が量産された、国内の客車では最多両数を誇る系列です。
商品は国鉄 オハフ33形一般形客車 茶色 戦後形です。
【商品特徴】
「きのこ、食パン」と形容された妻板をもつオハ35系戦後形の特徴を忠実に再現
今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。
原形車両のイメージで木製ドア
TR34台車を採用
緩急車(オハフ33)には、点灯式テールライトを標準装備(消灯スイッチ付)
付属部品 消灯スイッチ切替用ドライバー
アーノルドカプラー標準装備
【実車紹介】
オハ35系は戦前の国鉄を代表するの客車形式のひとつで、実に2000両以上が量産された、国内の客車では最多両数を誇る系列です。
昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。
戦前の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になって製造が再開されると、資材の入手難や工法の進化などの事情が重なって、戦後形と分類できるような独自の形態で登場しました。
その特徴は折妻のま
送料:
■単品車両
■今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色
■付属の窓パーツにより、開閉状態を選んでセットできる客窓
■緩急車(オハフ33)には、消灯スイッチ付き点灯式テールライトを標準装備
■枕バネ、端梁、ブレーキシューまで表現したスポーク車輪付TR23形台車を装備
■豊富な表記類を含んだレタリングシート、伸縮ドローバー付属
■KATO(カトー)
■HOゲージ
■1-514
送料:
送料無料◆98779 TOMIX トミックス 国鉄 オハ61系 客車(青色) セット(6両) Nゲージ 鉄道模型
※こちらの商品を含む配送は送料無料とさせて頂きます。
●電気暖房装置非搭載の車両を再現
●車番は選択式で転写シート付属
●ケースは機関車1両が収納可能
●体質改善工事未施工で塗装のみ青15号となった車両を再現
●トレインマーク「急行そと房・快速わかしお」付属
●オハフ61の車掌室側はテールライト点灯式
●テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●新集電システム、黒色車輪採用
【6両セット】
オハフ61(青)+オハ61(青)+オハ61(青)+オハ61(青)+オハ61(青)+オハフ61(青)
※お1人様3個まで
■ご注文・ご予約のキャンセルは原則承れませんのでご注意下さい。
(スマホのお客様)
■「商品情報をもっと見る」に掲載されているご利用案内等を必ずご確認ください。
送料:
オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
送料:
オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
送料:
KATO 5143 オハフ50客車です
・「レッドトレイン」の愛称で呼ばれる国鉄最後の一般形客車オハ50系を、オリジナルの姿で、福島客貨車区所属の2000番台の電気暖房装備車をプロトタイプに再現
・シンプルな外観ながら、従来の客車とは一線を画す鮮やかな「赤2号」の塗装を「レッドトレイン」の名にふさわしく再現
・靴ズリやドアレールの銀、方向幕準備部やトイレ臭気抜き窓のHゴムを印刷にて表現
・乗務員室を装備したオハフ50にはテールライト標準装備(両側)/消灯スイッチ装備。点灯する側を選択可能
・オハフ50の妻面には検査表記を印刷済
・カプラーは、台車マウントのアーノルドカプラー標準装備。 床板にはボディマウントカプラー取付対応の穴を設定
※追跡番号付きで発送いたします。ポストに入ればポストに届きます。
安価な発送方法のため最大の厚さに収める都合で梱包は簡素になる場合があります。ご心配な方はレターパックプラスか宅急便コンパクトも承ります。
送料:
在庫状況:在庫僅少/2020年11月 発売/※画像は塗装・組立見本です。※台車等は付属しておりません。※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。グリーンマックスのNゲージ未塗装組立キット、オハフ61形です。
送料:
在庫状況:在庫僅少/2023年09月 発売/※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。グリーンマックスのNゲージ着色済みエコノミーキット、オハフ61形(茶色)です。
送料:
■システム反映の都合上、ご購入後でも品切れになっている場合があります。その場合、ご登録のメールアドレスに通知致します。必ずご確認をお願いします。■サイズ・カラー等の記載が無い場合や複数記載がある場合があります。ご不明点は、ご購入前にご質問ください。
【商品概要】
KATOの碓氷峠シリーズ。
碓氷峠の機関車3重連を再現するのはもちろん、末端区間のDE10が牽引する短い編成を小さなレイアウトで走らせるのも楽しみ方の一つです。<br>様々な機関車と合わせて北陸への路を結んだ寝台急行をお楽しみいただけます。
JR東日本商品化許諾申請中
【商品説明】
説明
平成5年 (1993)の客車急行「能登」末期の姿がプロトタイプ。全車両ともHゴムグレー、客ドア帯無、JRマーク有りの姿で製品化。
車内の椅子は座席車が青色、寝台車はアイボリーで再現。
変換式愛称表示はセットは「急行」「急行 (ローマ字あり)」「団体」を用意。単品製品には「急行」「踊り子 (絵柄)」「団体」「臨時」を用意。
セットのみ号車表示印刷済。側面行先表示は座席車は「金沢」、寝台車は「急行 能登 金沢」を印刷
【当店からの連絡】
送料:
オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。
昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。
活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
【製品特長】
■今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。
■枕バネ、端梁、ブレーキシューまで表現したスポーク車輪付TR23形台車を装備。
■旧一般形客車らしい、2段雨ドイ、木製ドア、屋根端部の丸み、リベットを多用するがっしりとしたスタイルを忠実に再現。
■ベンチレーターを別パーツ化して屋根上をリアルに再現。
送料:
オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
【概要】
■昭和14〜25年(1939〜1950)の間に2,000両以上が量産されました。模型は、最も標準的な、丸屋根端部、シル・ヘッダーにリベットのついた戦前形をプロトタイプといたしました。
【主な特長】
■旧一般形客車らしい、2段雨ドイ、木製ドア、屋根端部の丸み、リベットを多用するがっしりとしたスタイルを忠実に再現
■今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現
■付属の窓パーツにより、開閉状態を選んでセットできる客窓。
■緩急車(オハフ33)には、消灯スイッチ付き点灯式テールライトを標準装備
■枕バネ、端梁、ブレーキシューまで表現したスポーク車輪付TR23形台車を装備。
送料:
オハ61形・オハフ61形は、戦後における輸送の安全性向上を目的に、古い木造客車の台車と台枠を再利用して鋼製車体に載せ替えた、いわゆる鋼体化客車の一員です。シートピッチは異なりますが、客室と完全に分離したスハフ42によく似た車体で、車掌室をデッキの外方に配置し、かつては緩急車の中で最多を誇りました。一部をロングシート化した通勤用は1500番台、北海道向けの二重窓車はオハフ62形に分類されます。また、オハフ46形は和田岬線専用車として、車内中央部のみにシートを残し、車体片側のみに外づり式のドアを増設した仕様で、台車もTR23に振り替えました。■未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型■組み立ててすぐ遊ぶことが可能■塗装の手間が省けるように、成型色を変更し製品化■ボディは茶色(GMカラー2 ぶどう色2号近似色)、屋根はダークグレー(GMカラー35 ダークグレー近似色)にて成型■屋根・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかに、【70-5】ガーランドベンチレーターが付属※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
送料:
■カラーガイド
ボディ 品番:2(ぶどう色2号)
屋根 品番:9(ねずみ色1号)または、35(ダークグレー)
床下機器 品番:10(黒色)
■動力なし
■台車、車輌マーク別売
■客車キットシリーズ (未塗装組立キット)
■メーカー:グリーンマックス
■スケール:Nゲージ
■商品番号:122
送料: