【送料無料】[本/雑誌]/ポストコロナ時代のイノベーション創出 (神戸国際大学経済文化研究所叢書)/辻正次/編著 松崎太亮/編著 滋野英憲/〔ほか〕著
店舗名:ネオウィング Yahoo!店
価格:¥4400(税込)
内容(「BOOK」データベースより) 本書は、製品開発の鍵を握る戦略的・組織的課題を体系的に、しかもわかりやすく解説。優れた製品開発を継続して行える組織の条件とは何かを、明らかにする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 延岡/健太郎 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業。同年マツダに入社。88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得。93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。94年神戸大学経済経営研究所助教授。現在、神戸大学経済経営研究所教授。経済産業研究所ファカルティフェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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経営学の開拓者たち 神戸大学経営学部の軌跡と挑戦 / 上林憲雄 〔本〕
価格:¥2970(税込)
発売日:2021年04月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:中央経済社 / 発売国:日本 / ISBN:9784502377518 / アーティストキーワード:上林憲雄
内容詳細:目次:プロローグ 神戸大学と経営学の歩み/ 1 経営学の生成と発展(平井泰太郎と経営学/ 経営学科と経営計録講習所の設置/ 附属経営学専門部の設置と経営学部の独立/ 神戸大学の開学と経営学部の誕生/ 神戸大学経営学部の確立期/ 社会人大学院の設立と展開/ 大学院重点化と国立大学法人化/ 学部生・大学院生の入学と進路)/ 2 教育研究分野の展開(アカデミア発の実践的叡智―経営戦略/ 組織づくりとマネジメント―経営組織・経営管理/ 人間と経営―経営労務・人的資源管理/ ものづくりと経営―工業経営/ 資本の調達と運用―経営財務)・・・
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本 ISBN:9784502475818 辻正次/編著 松崎太亮/編著 滋野英憲/〔ほか〕著 出版社:中央経済社 出版年月:2023年12月 サイズ:226P 22cm 経営 ≫ 経営学 [ 経営学その他 ] ポスト コロナ ジダイ ノ イノベ-シヨン ソウシユツ コウベ コクサイ ダイガク ケイザイ ブンカ ケンキユウジヨ ソウシヨ 22 神戸国際大学経済文化研究所叢書 22 登録日:2023/12/21 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
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本 ISBN:9784502475818 辻正次/編著 松崎太亮/編著 滋野英憲/〔ほか〕著 出版社:中央経済社 出版年月:2023年12月 サイズ:226P 22cm 経営 ≫ 経営学 [ 経営学その他 ] ポスト コロナ ジダイ ノ イノベ-シヨン ソウシユツ コウベ コクサイ ダイガク ケイザイ ブンカ ケンキユウジヨ ソウシヨ 22 神戸国際大学経済文化研究所叢書 22 登録日:2023/12/21 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
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本 ISBN:9784502475818 辻正次/編著 松崎太亮/編著 滋野英憲/〔ほか〕著 出版社:中央経済社 出版年月:2023年12月 サイズ:226P 22cm 経営 ≫ 経営学 [ 経営学その他 ] ポスト コロナ ジダイ ノ イノベ-シヨン ソウシユツ コウベ コクサイ ダイガク ケイザイ ブンカ ケンキユウジヨ ソウシヨ 22 神戸国際大学経済文化研究所叢書 22 登録日:2023/12/21 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
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本 ISBN:9784502475818 辻正次/編著 松崎太亮/編著 滋野英憲/〔ほか〕著 出版社:中央経済社 出版年月:2023年12月 サイズ:226P 22cm 経営 ≫ 経営学 [ 経営学その他 ] ポスト コロナ ジダイ ノ イノベ-シヨン ソウシユツ コウベ コクサイ ダイガク ケイザイ ブンカ ケンキユウジヨ ソウシヨ 22 神戸国際大学経済文化研究所叢書 22 登録日:2023/12/21 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。
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内容紹介 政策や価格戦略など 身近な問題に使われるミクロ経済学の基礎知識をやさしく説明。初学者にわかりやすいと大好評のテキストをゲーム理論などを加えてリニューアル。2色刷。 内容(「BOOK」データベースより) What’sミクロ経済学初めて学ぶ人に贈る入門の入門私たちの身近な生活にも使われているミクロ経済学の理論を学んでみよう 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 小川/光 1998年名古屋大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。名古屋大学大学院経済学研究科准教授、教授を経て、2015年より東京大学大学院経済学研究科・公共政策大学院教授。経済学博士 家森/信善 1988年神戸大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。名古屋大学大学院経済学研究科教授、名古屋大学総長補佐などを経て、2014年より神戸大学経済経営研究所教授、名古屋大学客員教授、(独)経済産業研究所・ファカルティフェロー。経済学博士。現在、金融庁・金融審議会委員、金融機能強化審査会委員などの公職を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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内容(「BOOK」データベースより) 本書は、製品開発の鍵を握る戦略的・組織的課題を体系的に、しかもわかりやすく解説。優れた製品開発を継続して行える組織の条件とは何かを、明らかにする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 延岡/健太郎 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業。同年マツダに入社。88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得。93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。94年神戸大学経済経営研究所助教授。現在、神戸大学経済経営研究所教授。経済産業研究所ファカルティフェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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内容紹介 「組織の時代」におくる 信頼のスタンダード ますます激しく変化する経済・社会の中で 組織とは無縁でいられない私たちが 自分自身で組織のことを考えられるようになるために──その定義や成立条件といった真に基礎的なところから 統合的な観点のもとで確かな理解を積み上げる 待望の標準テキスト。 内容(「BOOK」データベースより) 組織とは何でしょうか。何によって組織は成り立ち、存続していくために何を必要としているのでしょうか。組織の経営は、私たちの生活を大きく左右します。現代における重要な社会システムの1つである組織を、学術的な知識の体系を踏まえ、その本質から考えます。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 高尾/義明 首都大学東京大学院経営学研究科教授、博士(経済学、京都大学)。1967年、大阪市に生まれる。1991年、京都大学教育学部教育社会学科卒業。神戸製鋼所勤務を経て、2000年、京都大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。九州国際大学経済学部専任講師、流通科学大学情報学部専任講師・助教授を経て、2007年、首都大学東京大学院社会科学研究科経営学専攻准教授
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内容(「BOOK」データベースより) 本書は、製品開発の鍵を握る戦略的・組織的課題を体系的に、しかもわかりやすく解説。優れた製品開発を継続して行える組織の条件とは何かを、明らかにする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 延岡/健太郎 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業。同年マツダに入社。88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得。93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。94年神戸大学経済経営研究所助教授。現在、神戸大学経済経営研究所教授。経済産業研究所ファカルティフェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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著者について 延岡健太郎 大阪大学大学院経済学研究科教授 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業、同年マツダに入社、88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得、93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得、94年神戸大学経済経営研究所助教授、同大学教授を経て、2008年一橋大学イノベーション研究センター教授、18年より現職 内容紹介 内容紹介 生産財企業に求められるイノベーションは、顧客企業が大きな価値を享受できるソリューション提案です。自社の商品と顧客企業の現場での提案を組み合わせて、顧客企業の売り上げや利益が向上し、コストが低下する提案ができれば、顧客はその費用対効果に応じて、大きな対価を支払ってくれます。本書は、この視点から、生産財企業を日本で最もうまく経営しているキーエンスを事例として、イノベーションの論理と実践の両面から説明するもの。 キーエンスは自動制御機器、計測機器などの販売および製造を行う。「最小の資本と人で、最大の付加価値をあげる」という経営理念を掲げ、2020年度も含めて過去30年以上にわたって売上高営業利益率
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内容(「BOOK」データベースより) 本書は、製品開発の鍵を握る戦略的・組織的課題を体系的に、しかもわかりやすく解説。優れた製品開発を継続して行える組織の条件とは何かを、明らかにする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 延岡/健太郎 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業。同年マツダに入社。88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得。93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。94年神戸大学経済経営研究所助教授。現在、神戸大学経済経営研究所教授。経済産業研究所ファカルティフェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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上場企業を経営した著者が街づくりに経営感覚を持ち込み、ビジョンの作り方、マーケティングの導入、人を集める「街のエンジンとは何か?」などを余すところなく書いた「人口減少時代に生き残るための地域創生のヒント満載の一冊」。
著者
樫野孝人
1963年生まれ。神戸大学経済学部卒業。(株)リクルートで人事、雑誌編集長、福岡ドーム(現ヤフオクドーム)でイベントプロデュースを担当後、
2000年(株)アイ・エム・ジェイの代表取締役社長に就任し、ジャスダック上場。
広島県庁や京都府庁の特別職参与として、「おしい!広島県」や「もうひとつの京都」観光キャンペーンを企画。
現在、(株)CAP代表取締役社長、かもめ地域創生研究所理事
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内容(「BOOK」データベースより) 本書は、製品開発の鍵を握る戦略的・組織的課題を体系的に、しかもわかりやすく解説。優れた製品開発を継続して行える組織の条件とは何かを、明らかにする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 延岡/健太郎 1959年広島県生まれ。81年大阪大学工学部精密工学科卒業。同年マツダに入社。88年マサチューセッツ工科大学より経営学修士取得。93年マサチューセッツ工科大学よりPh.D(経営学博士)取得。94年神戸大学経済経営研究所助教授。現在、神戸大学経済経営研究所教授。経済産業研究所ファカルティフェロー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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【商品概要】
【商品説明】
内容(「BOOK」データベースより)
ICTの進展による消費者行動変化を知ることにより、ビジネスでの勝ち組を目指す。今、注目のマーケティング手法の概説と応用事例を含む最新テキスト。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
竹安/数博
1974年京都大学工学部数理工学科卒業。1976年京都大学大学院工学研究科数理工学専攻修士課程修了。現在、大阪府立大学経済学部教授、工学博士、大阪府立大学マネジメント・サイエンスFD研究所所長
石井/康夫
1974年京都大学工学部交通土木工学科卒業。1976年京都大学大学院工学研究科交通土木工学専攻修士課程修了。大手鉄道会社にて新規事業企画・開発、経営戦略策定・推進等に従事。現在、大阪国際大学ビジネス学部教授、経済学博士
樋口/友紀
2004年大阪府立大学経済学部経営学科卒業。2009年大阪府立大学大学院経済学研究科博士課程修了。2009年神戸国際大学経済学部専任講師。現在、大阪府立大学経済学部准
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