発売日:2018年09月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:本 / 出版社:勁草書房 / 発売国:日本 / ISBN:9784326251285 / アーティストキーワード:山田一成
内容詳細:美味しく見えるパッケージの秘密とは?「お得」に感じる心の法則とは?消費社会における人間の心と行動を、最新の研究成果により科学的に解説!目次:1 日常生活と消費者心理(どこがお気に入り?―消費者の感覚と知覚/ 本当にお買い得?―価格と支払いの心理/ 見ているだけで欲しくなる?―広告の心理的効果 ほか)/ 2 商品選択と消費者心理(最初に思い出すブランドは?―消費者の知識構造/ そのブランドじゃないとダメ?―消費者のブランドロイヤルティ/ どっちが「買い」?―消費者の意思決定 ほか)/ 3 消費社会と消費者・・・
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商品選択から買い物依存症まで、最新の研究成果を満載。消費社会における人間の心と行動を科学的に解説した待望の新テキスト。商品選択から買い物依存症まで、最新の研究成果を満載。消費社会における人間の心と行動を科学的に解説した待望の新テキスト。<br><br>美味しく見えるパッケージの秘密とは? 「お得」に感じる心の法則とは? 消費者の素朴な疑問に最新の心理学理論で答える。衝動買いや商品選択から、消費社会におけるアイデンティティまで、幅広くテーマを設定。学部生を対象に、国内外の代表的な研究をわかりやすく解説。広告、販売、苦情処理といった実務家の関心にも応える。<br>山田 一成 編著
勁草書房
2018年09月
シヨウヒシヤ シンリガク
ヤマダ カズナリ
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韓国語 心理学 本 『退屈すると死ぬ - 秘密が多いコンテンツをつくること』 著:ジョナ・レーラー (韓国語版/ハングル)
価格:¥3650(税込)
脳科学と認知心理学で明かす魅惑の法則
※この本は韓国語で書かれています。
.。・★本の内容★+°*.。
心理学
この本が伝える核心はまさに「ミステリー」。
結末を知るまで見るのを止められないドラマ、中に何が入っているのか分からないランダムボックスの人気の秘訣もここにあります。
ミステリーほど人間を魅了するものはありません。
この本は、巨匠たちの文学、音楽、映画から革新的な広告と多くの登録者を獲得したYouTubeチャンネルまで、さまざまなベストセラーのパターンと心理的戦略を解剖し、その道を探す地図、「ミステリー戦略」を明らかにします。
。・★韓国の読者さんのレビュー★+°
ライティングはもちろん、コンテンツを創作する人なら一度読んでみるといいと思います。
*.。・:*・.+°*.。・:*・.+°*
Mystery (2021年)
■著:ジョナ・レーラー(Jonah Lehrer)
■訳:イ・ウンソン
■出版社:ウィルブック
■出版日:2023/12/22
■サイズ:316ページ 140*225mm 485g
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■商品コンディション:BC:並上
■特記事項:なし
SKU D0620B210424-289
♯HOOKED 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術 (T's BUSINESS DESIGN)
パトリック・ファーガン(著)Patrick Fagan(著)上原 裕美子(翻訳)/TAC出版
単行本 272 ページ/2017年06月26日発行
ISBN 4813271448 0034
※商品画像はサンプルです、帯が写っていても無い場合、カバーデザインが異なる場合があります。スマホで購入の場合「商品説明をもっと見る」を必ず確認下さい。#
■解説:プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。
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人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか?消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、キャッチーなメロディで広告を印象づける「サウンドロゴ」、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」、「観たい」と思わせる映画づくりのポイントetc.―マーケティングを心理学の視点から眺める。
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デザインと色彩の心理学 朝倉実践心理学講座 / 海保博之 〔全集・双書〕
価格:¥3740(税込)
発売日:2013年11月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:全集・双書 / 出版社:朝倉書店 / 発売国:日本 / ISBN:9784254526837 / アーティストキーワード:海保博之
内容詳細:目次:第1部 デザインと色彩の基礎(心理学とデザインの邂逅/ “者”と“物・事”をつなぐインターフェースとしてのデザイン/ 色彩学の基礎/ 表現要素としての色彩:サインシステム計画からイメージ形成まで/ 錯視と色彩デザイン)/ 第2部 実践デザインに向けて(色彩・香り・テクスチャ/ 音とデザイン:製品音、サイン、公共空間/ 視覚障害とデザイン/ 広告媒体と消費者の関係をデザインする:広告デザインへの心理学的アプローチ/ 安心・安全のデザイン)/ 第3部 “デザインと色彩”実践事例(デジタルサイネージ「まちコ・・・
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[本/雑誌]/#HOOKED 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術 / 原タイトル:Hooked/パトリ
店舗名:ネオウィング Yahoo!店
価格:¥1980(税込)
プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。
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読売新聞「本よみうり堂」で書評掲載(8/27) 世界の広告事例を、異文化理解の視点から解説。 グローバル時代のマーケター、クリエイターに必須の教科書 ある国では「いい」と思われた広告が、 なぜ、別の国では嫌われるのか? そこにはどんな価値観のメカニズムがあるのか? オランダの社会心理学者 ヘールト・ホフステード博士の 異文化理解メソッド「6次元モデル」で 世界20を超える国と地域から、60事例を分析。 著者は、アジア・欧州・アフリカ市場など海外の第一線で活躍してきたマーケターと、 「文化」を切り口に企業の経営支援に携わるコンサルタント。 本書を通じて、同じ広告表現であっても、 なぜある市場(セグメント)では受け入れられ、 別の市場(セグメント)では効果がないのかが理解できるようになり、 効果を出すためにどのような方向性で メッセージを打ち出すべきかを選択できるようになります。 グローバルな活躍を目指すマーケターやクリエイターにとって、 実践に役立つ学びが詰まった一冊です。 収録広告事例より: フランス|バーガーキングvs.マクドナルド 広告の攻防戦 ベルギー|囚人の
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発売日:2021年04月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:本 / 出版社:新曜社 / 発売国:日本 / ISBN:9784788517219 / アーティストキーワード:李光鎬
内容詳細:あらたなメディア時代に向けて。「メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引」として好評を得た初版を、メディア環境の変化を反映してアップデート。社会心理学の視点でメディアと人の関わりをより深く理解したい人へ。目次:第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュース/ メディア・エンタテインメント/ スポーツ/ 広告/ ゲーム)/ 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ/ ジェンダーとセクシュアリティ/ コンフリクト)/ 第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども/ 青少年/ 消費者/ 有権者/ 生活者/ ファン)/ ・・・
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消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング 心理学叢書 / 日本心理学会 〔全集・双書〕
価格:¥2090(税込)
発売日:2020年09月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:全集・双書 / 出版社:誠信書房 / 発売国:日本 / ISBN:9784414311242 / アーティストキーワード:日本心理学会
内容詳細:人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか?消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、キャッチーなメロディで広告を印象づける「サウンドロゴ」、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」、「観たい」と思わせる映画づくりのポイントetc.―マーケティングを心理学の視点から眺める。目次:第1章 マーケティングを理解する―消費者行動と感覚マーケティング/ 第2章 広告効果を上げる認知心理学/ 第3章 視線・脳機能計測による消費者行動研究/ 第4章 物語説得における認・・・
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社員数1〜10名規模の小さな会社やお店の経営に携わる「真面目なオヤジ世代」の経営者を対象とした書。すぐに効果の出る心理学を活かした「広告宣伝心理術」、長期的な成功に導くための「3つの経営要因」について解説する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 広告
■出版社:日本能率協会マネジメントセンター
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2006/10/01
■カナ:チイサナカイシャガテイヨサンデスグデキルコウコクセンデンシンリジュツ サカイトシオ
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購買意欲をかき立てるコマーシャルやバナー広告などを、心理学を応用したマーケティングの見地から解説。企業の広告担当者必見の書本書は日本心理学会の公開シンポジウムで、満員となった回の内容を一冊にまとめたもの。消費者の心をくすぐる陳列棚のレイアウト、広告のコピー文、サウンドロゴ、TVコマーシャルやバナー広告、「観たい」と思わせる映画の作り方などを、心理学を駆使したさまざまなマーケティングの見地より解説。企業の広告に携わる人はもちろん、心理学に興味のある人も必見の、購買行動の心理メカニズム読本。<br>日本心理学会 監修
誠信書房
2020年10月
シヨウヒシヤ ノ シンリ オ サグル ニンゲン ノ ニンチ カラ
ニホン シンリ ガツカイ ニツポン
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ビジネス心理学の成功法則100を1冊にまとめてみました / 内藤誼人 〔本〕
価格:¥1650(税込)
発売日:2022年03月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:青春出版社 / 発売国:日本 / ISBN:9784413232425 / アーティストキーワード:内藤誼人
内容詳細:組織心理学、経営心理学、経済心理学、広告心理学、消費者心理学―世界最先端の研究が科学的に実証!知るだけで、面白いほど人を動かせるようになる!目次:1 科学的に正しい「交渉」の心理法則/ 2 好感を持たれる「コミュニケーション」の心理法則/ 3 成功する「経営」の心理法則/ 4 「組織・チーム」強化の心理法則/ 5 やる気と成果を上げる「働き方」の心理法則/ 6 感情で動く「経済行動」の心理法則/ 7 「幸せ」と「豊かさ」を手に入れる心理法則
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発売日:2017年04月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:本 / 出版社:新曜社 / 発売国:日本 / ISBN:9784788515178 / アーティストキーワード:李光鎬
内容詳細:メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関するこれまでの研究成果を体系的に紹介。初学者でも研究分野の全体像がつかめると同時に、個別テーマについても十分な知識を習得できる!主要理論や方法論についてのコラムも充実。目次:第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュースメディア・エンタテインメント/ スポーツ/ 広告/ ゲーム)/ 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ/ ジェンダーとセクシュアリティ/ コンフリクト)/ 第3部 様々なオーディエ・・・
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発売日:2012年01月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:学文社 / 発売国:日本 / ISBN:9784762022296 / アーティストキーワード:藤田主一
内容詳細:目次:第1章 キャリア発達と職業選択/ 第2章 ワークモチベーションと能力開発/ 第3章 職場集団や組織への所属/ 第4章 職場のコミュニケーションの仕組みと円滑化/ 第5章 リーダーシップの特性とリーダーシップの発揮の仕方/ 第6章 人事評価とハラスメント対策/ 第7章 職場内のメンタルヘルス/ 第8章 企業が取るべき安全への考え方/ 第9章 ヒューマンエラーの特性/ 第10章 組織過誤と職場安全風土の醸成/ 第11章 消費者行動と購買行動/ 第12章 消費者の心を動かす広告/ 特講 経営心理学の発展
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世界最先端の心理学研究100本のエッセンスを1冊に凝縮。“科学的に正しい”人を動かす方法をビジネス心理学の第一人者が伝授。組織心理学、経営心理学、経済心理学、広告心理学、消費者心理学、産業心理学など、ビジネスに関する世界最先端の心理学研究100本のエッセンスを1冊に凝縮!<br>「イエス」と言いやすくする交渉の裏ワザ、買いたくなる商品の仕掛け、口下手でもうまくいくプレゼンのコツなどなど。<br>“科学的に正しい”人を動かす方法をビジネス心理学の第一人者が伝授。<br>内藤 誼人 著
青春出版社
2022年03月
ビジネス シンリガク ノ セイコウ ホウソク 100 オ 1 サツ ニ
ナイトウ ヨシヒト
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読売新聞「本よみうり堂」で書評掲載!(8/27) 世界の広告事例を、異文化理解の視点から解説。 グローバル時代のマーケター、クリエイターに必須の教科書! ある国では「いい!」と思われた広告が、 なぜ、別の国では嫌われるのか? そこにはどんな価値観のメカニズムがあるのか? オランダの社会心理学者 ヘールト・ホフステード博士の 異文化理解メソッド「6次元モデル」で 世界20を超える国と地域から、60事例を分析。 著者は、アジア・欧州・アフリカ市場など海外の第一線で活躍してきたマーケターと、 「文化」を切り口に企業の経営支援に携わるコンサルタント。 本書を通じて、同じ広告表現であっても、 なぜある市場(セグメント)では受け入れられ、 別の市場(セグメント)では効果がないのかが理解できるようになり、 効果を出すためにどのような方向性で メッセージを打ち出すべきかを選択できるようになります。 グローバルな活躍を目指すマーケターやクリエイターにとって、 実践に役立つ学びが詰まった一冊です。 収録広告事例より: フランス|バーガーキングvs.マクドナルド 広告の攻防戦 ベルギー|囚人の
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社員数1〜10名規模の小さな会社やお店の経営に携わる「真面目なオヤジ世代」の経営者を対象とした書。すぐに効果の出る心理学を活かした「広告宣伝心理術」、長期的な成功に導くための「3つの経営要因」について解説する。
■カテゴリ:中古本
■ジャンル:ビジネス 広告
■出版社:日本能率協会マネジメントセンター
■出版社シリーズ:
■本のサイズ:単行本
■発売日:2006/10/01
■カナ:チイサナカイシャガテイヨサンデスグデキルコウコクセンデンシンリジュツ サカイトシオ
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医者「なぜ患者さんは治療方針を決められないのか」
患者「なぜお医者さんは不安な気持ちをわかってくれないのか」
人間心理のクセがわかれば、溝は埋められる!
「ここまでやって来たのだから続けたい」
「まだ大丈夫だからこのままでいい」
「『がんが消えた』という広告があった」
「本人は延命治療を拒否しているが、家族としては延命治療をしてほしい」
「一度始めた人工呼吸管理はやめられない」
といった診療現場
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