客様都合の疑問や悩み - ナレッジリーフ@知識の葉

Yahoo!知恵袋疑問や悩みを検索

知恵袋Q&Aで悩みを解決!

-PR-
  • Yahoo! JAPAN > ヤフオク! > 商品の発送、受け取り
  • Sat, 12 Oct 2019
  • 質問No. 8541729

解決
済み
Q 客様都合の疑問や質問

  • 閲覧数3
  • 質問総数10

A客様都合のQ&A回答一覧

    Yahoo!知恵袋

    • 投稿日時 - Sat, 12 Oct 2019 08:58:13
    • 閲覧数 3
    質問

    Amazonでコスプレ衣装を購入したのですが、一つだけ画像と全く違う商品が届いたので返品しようと思っています。同じメーカーのショップで、衣装、小道具(箱)、帽子、と別れているものを購入しました。到着すると、ダ Amazonでコスプレ衣装を購入したのですが、一つだけ画像と全く違う商品が届いたので返品しようと思っています。同じメーカーのショップで、衣装、小道具(箱)、帽子、と別れているものを購入しました。到着すると、ダ ンボールではなくプチプチの大きな袋のようなものに入っていて、商品の小道具(箱)の中に衣装と帽子が...
    アンサー
    回答

    Amazon.co.jpが発送した商品の返品ということで回答します。
    (マーケットプレイス出品者が発送した場合は適用されませんので、出品者に連絡してください。)

    >新品でも開封済みだったり、届いた状態で返送しないと返金額が減ってしまうと知り

    それは「お客様都合の返品・交換」のときです。
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202063080
    このページの「Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件」に「お客様都合の返品・交換」と「トラブルや不具合による返品・交換」は並列して書かれています。
    つまり、開封しなければトラブルや不具合に気づかない場合がほとんどですので、一般的な取り扱いでしょう。

    トラブルや不具合による返品・交換は、商品がすべてそろっていれば対応してくれます。
    文字だけで状況を判断するのは難しいのですが、バラバラになる場合は自分で用意した袋に入れて返品することはやむを得ないと思います。
    Yahoo! JAPAN > ヤフオク! > 商品の発送、受け取り
    詳しくはこちら
    • 同意数-11(8-19)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Wed, 09 Oct 2019 11:37:25
    • 閲覧数 6
    質問

    美容室に返金を要求したいです。

    先日ブリーチカラーをしてもらったのですが、途中で激痛に襲われたため、すぐに洗い流してもらいました。

    あらかじめ「頭皮が弱い」ということを伝えてい たにも関わらず、かなりベッタリとカラー剤をつけられたことが原因だと思います。

    帰宅後、頭皮がかぶれて炎症してしまい、ピリピリと痛みました。

    そのことを美容室に報告したのですが、「はあ、そうですか…」といった感じで、謝罪の言葉は一度もなし。

    皮膚科の料金の負担について話すと、「うちではそういうのはやってないです...
    アンサー
    回答

    薬剤を根元にべったり塗った事が原因でお流しが必要になったのはお店の過失なのか仕方ない事なのか正直微妙な話ですね

    根元ギリギリには付けないゼロテクが使えなかったのか、根元から塗布する必要があったのかわかりませんが、お店の感覚としては「お客様都合によるお流しであり、色が不完全なのもお店の過失ではなくお客様の都合である」と考えてるんでしょう

    お直しと言う行為自体は法律による義務ではありませんので、方針としてはどんな理由があってもお直しにも返金にも応じないお店だってあります

    基本的にサービス業に返金と言う概念自体がありませんので厳しいと思いますよ
    健康、美容とファッション > コスメ、美容 > ヘアケア
    詳しくはこちら
    • 同意数6(8-2)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Sat, 05 Oct 2019 06:09:41
    • 閲覧数 38
    質問

    amazonマーケットプレイスからの出品の商品で、間違えて注文してしまって、注文確定後すぐにキャンセルリクエストをしました。 出品者からの返事はまだ来ていないのですが、出品者側のサイトには
    「本商品は受注生産品です。ご注文いただいてから手作業の製造を行っているため、生産準備後のお客様都合による商品の変更・キャンセルはお受けできません」
    とかかれていました。

    ですが、amazonのヘルプを見ると、
    「出荷通知メール送信前にキャンセルリクエストを行ったことが確認できる場合は、出品者の返品ポリシーに関わらず返...
    アンサー
    回答

    1時間以内くらいだと大丈夫
    インターネット、通信 > インターネットショッピング > Amazon
    詳しくはこちら
    • 同意数-6(1-7)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Fri, 04 Oct 2019 13:27:25
    • 閲覧数 10
    質問

    先日あるネットショップで和傘を注文しました。 先日あるネットショップで和傘を注文しました。 色が赤と、青(パープル)と記載されており、画像も2色のっていました。

    私はてっきりその2色が届くと思い、2本注文したのですが、届いた色が違うもので、その後の対応をどうしようか、考えています。

    赤色は写真通りだったのですが、青(パープル)が明らかに水色です。

    私は紫っぽい色が欲しかったので、返品してほしいです。
    こういった場合もお客様都合になり、送料等負担しなければならないでしょうか?
    アンサー
    回答

    いや・・・

    明らかに色が違いますね

    消費者ホットライン

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/

    相談してみるといいかもしれません
    生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み
    詳しくはこちら
    • 同意数-1(1-2)
    • 回答数2
    • 投稿日時 - Tue, 24 Sep 2019 16:52:47
    • 閲覧数 8
    質問

    ボクシングDVD販売のusa boxingDVDの連絡先、電話番号を教えて下さい
    アンサー
    回答

    サーバーに障害が発生しているのかな?

    連絡先は以下の通り。

    https://web.archive.org/web/20160317095303/http://boxingjunkies.cart.fc2.com/laws

    特定商取引に関する法律に基づく表示
    販売業者 T.K.トレーディング
    所在地 〒433-8119
    静岡県 浜松市 中区 高丘北 1-22-13
    商品代金以外の必要料金 【送料】 : 全国一律 700円

    【代金引換手数料】 : 代金引換の場合のみ別途、代金引換手数料 250円

    合計10,000円以上で送料、代金引換手数料共に無料
    引き渡し時期 ご注文後1日~5日程度
    お支払い方法 【銀行振込み】 : 注文確認メールに記載されている口座に合計金額(商品代金+送料)をお振込みください。


    【代金引換】 : 商品をお受取りの際、配達員に合計金額(商品代金+送料+代金引換手数料)をお支払いください。


    【PayPal】 : クレジットカードの情報を登録しておけば、決済をする際に、相手にクレジットカードなどの大事な情報を知らせることなく、お支払いいただくことができます。



    送料 : ご注文金額にかかわらず全国一律 700円

    代金引換手数料 : 250円(代金引換の場合のみ)

    合計10,000円以上で送料、代金引換手数料共に無料
    返品期限 発送完了後、お客様都合の返品はお受けできません。
    屋号又はサービス名 T.K.trading(ティーケー・トレーディング)
    電話番号 053-525-6198 (お問い合わせはなるべくメールにてお願いいたします)
    メールアドレス tk-trading@true.ocn.ne.jp
    ホームページURL http://boxingjunkies.cart.fc2.com
    商品について 商品のDVDはすべてDVD-Rです。
    DVDの規格はリージョンフリー、NTSCなのでDVD-Rに対応している一般のDVDプレーヤーやパソコンなどで再生出来ます。ただし一部の海外製品やプレイステーション2などでは型式により再生出来るものと出来ないものがあります。

    商品のDVDは海外編集のためすべて英語音声です。(一部スペイン語、その他の言語あり)。なお日本語字幕等もありません。

    ほとんどの試合がフルラウンド収録ですが、まれにダイジェスト収録があります。

    古い映像、レアな映像等で画像、音声が乱れることがありますがご了承ください。
    返品について 原則として返金、返品、交換は致しておりませんが、以下の場合は迅速に対応させていただきます。

    1. 当方の手違いでご注文と違った商品が届いた場合。
    2. 焼きミスなどの製作過程の要因により標準のDVDプレイヤーで再生できない場合。
    3. 配送の途中で商品が著しい損傷をしている場合。
    価格について 価格は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
    スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > ボクシング
    詳しくはこちら
    • 同意数3(9-6)
    • 回答数1
    • 投稿日時 - Wed, 18 Sep 2019 19:19:54
    • 閲覧数 17
    質問

    ダイソーでの返品についてです。

    収納ボックスをサイズが合わなかった為返品し、新しいものを購入したくダイソーに行きました。
    ネットで返品について調べていると他店でも返品できると複数 書いてあった為職場近くで購入した商品を自宅近くのダイソーへ持って行きました。
    レジに持っていくと購入店へお持ちくださいとのことでした。
    次の日購入店へ持っていき、今後のために返品について確認しましたがやはり購入店舗のみの返品になるとのことでした。

    ヤフー知恵袋等ではダイソー店長さんができると回答しているものも見て...
    アンサー
    回答

    不良品だった場合の返品は他店でもok。(ダイソーに責任があるから)
    お客様都合の返品交換は購入店舗のみですよ。
    暮らしと生活ガイド > ショッピング > 100円ショップ
    詳しくはこちら
    • 同意数2(14-12)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Mon, 09 Sep 2019 06:24:35
    • 閲覧数 33
    質問

    サカイ引越センターで10万円の引っ越しをします。 サカイ引越センターで10万円の引っ越しをします。 当日は楽天のクレジットカードで支払いをすることは出来ますか?そのときポイントはいくつ付きますか?
    アンサー
    回答

    引越屋さんです。

    見積り時に、当日現金で成約されています場合、後日お客様都合でカードでの支払に変更することは出来ません。

    したがって、ポイントの付与などは一切ありません。

    どうしてもカードでの支払いをご希望ならば、成約を一旦破棄して、再度の成約が必要となります。

    これはキャンセル扱いとなる為、キャンセル料金が発生する場合があります。

    ご参考になさって下さい。
    ビジネス、経済とお金 > 決済、ポイントサービス > クレジットカード
    詳しくはこちら
    • 同意数-7(11-18)
    • 回答数4
    • 投稿日時 - Sat, 07 Sep 2019 19:12:47
    • 閲覧数 4
    質問

    楽天で購入した商品なのですが未開封ならお客様都合で返品できますと書いてあるのですが袋を破いてしまっているのです。
    少々気づかれても大丈夫ですか?
    使ってはいませんし、商品にも触って いません。
    アンサー
    回答

    返品してから「これ破いてある!」ってトラブルになると面倒なので、写真とって送って「これぐらい破ってしまったのですが返品大丈夫ですか?」と問い合わせしてみた方が良いかもしれません。
    インターネット、通信 > インターネットショッピング > 楽天市場
    詳しくはこちら
    • 同意数9(20-11)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Fri, 06 Sep 2019 22:22:54
    • 閲覧数 7
    質問

    Amazonでシャツを購入しようと考えているのですが、開封済み商品は半額の返金との記載が気になりました。つきましては、①発送されてきた段ボールを開封した場合②シャツを梱包している袋を開封した場合③タグを切った Amazonでシャツを購入しようと考えているのですが、開封済み商品は半額の返金との記載が気になりました。つきましては、①発送されてきた段ボールを開封した場合②シャツを梱包している袋を開封した場合③タグを切った 場合、どの状態なら全額返金になるか教えて下さい。また、実際に返金対応された事がある方のお話を伺え...
    アンサー
    回答

    1: 発送者によって異なります
    2:購入する商品のカテゴリにもよりますし、開封済となるので返品できるかは状態によると思います
    3:返金は半額になると思います

    ●Amazonヘルプ/ 返品・交換の条件:
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202063080
    ↑の”服&ファッション小物、シューズ&バッグ”を確認ください。
    ↑から引用:
    ※お客様都合の返品・交換
    未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
    開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

    ●Amazonヘルプ/ Amazonマーケットプレイス商品の返品について:
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-4?ie=UTF8&nodeId=201819160&qid=1567398017&sr=1-4
    ↑発送がAmazonではない場合は、上記のAmazonが発送する商品とは異なるようです。マーケットプレイスで自分が購入した時は、返品自体できないと回答があったこともありました..
    インターネット、通信 > インターネットショッピング > Amazon
    詳しくはこちら
    • 同意数0(8-8)
    • 回答数3
    • 投稿日時 - Tue, 03 Sep 2019 12:01:12
    • 閲覧数 16
    質問

    アマゾンでキャンセルしたらメールが来ました、、発送したけど 業者さんに返送してもらい、返金はアマゾンの規定で返金します との事です。注文してクレジットカードの即時決済だと思います。どのような返金になるの アマゾンでキャンセルしたらメールが来ました、、発送したけど 業者さんに返送してもらい、返金はアマゾンの規定で返金します との事です。注文してクレジットカードの即時決済だと思います。どのような返金になるの でしょうか?経験のある方、詳しい方、あるいは予想でもいいので 教えて下さい。
    アンサー
    回答

    不良品や発送間違えとかじゃなく自己都合の返品だと全額戻らないパターンあります。経験済みです(汗)

    「開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。」
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20206...
    返品・交換の条件 お客様都合の返品・交換 Amazon
    ビジネス、経済とお金 > 決済、ポイントサービス > クレジットカード
    詳しくはこちら
    • 同意数-14(3-17)
    • 回答数1
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    ページ先頭へ